マクロビ家族 

日本人の伝統的な粗食を基に、心と身体と冷蔵庫の中身を変え、『日本人的自然観』と『一元論的思考』を取り戻しましょう!!

今日は種まきです!

2017年03月30日 | イベント
お早うございます。
今日、我が家は、苗床に種まきをします。
爺さん婆さんと私、家内と子供達、一家総出でやる予定です。

我が家にとって、田んぼ会社の大きなイベントの一つになります。

今までは土曜日か日曜日に、兄貴のヘルプもあったのですが、
今回は平日の為、少数精鋭?となっちゃいました!

長い一日になりそうですが、「ぶつくさ」言いながら、それなりに
頑張りたいと思います。

長男次男がちゃんと手伝えば、
夕食は好きなものを食べさせてあげようかなぁ~と考えています。

恐らく、家内の大好きなお寿司になりそうですがねぇ~?!
その場合は、子供達は巻き寿司になるのでしょう!

まぁ~、いい天気になりそうなので、楽しく作業をしたいなぁ~と思います。

薬草茶入り番茶に濃口醬油を入れて飲みながらブログを書いていたら、
今しがた起きてきた長男が「何か~?醤油の匂いがする」といっていました。

超陽性な氣を入れて、「今日も一日、頑張るぞぉ~」てな感じです!


小豆入り玄米ご飯です。今炊き上がりました。小皿は仏壇にお供えします。


数日前の次男坊朝食です。


玄米ご飯(豆ご飯)は一日一食にしましたので、この時は白米雑穀ご飯でした。
リクエストは、きざみ沢庵と黒ゴマでした。

嬉しい事に、何とまぁ~、安上がりなんでしょう!!!

その隣で三男坊が、ご飯を食べながら芋を食べていました。


ホームページ
日本人と『ごはん』と『福耳』の会

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、幸いに存じます。
   ↓  ↓  ↓
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生き抜くとは? | トップ | ご飯中心の粗食と目を丸くし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL