マクロビ家族 

日本人の伝統的な粗食を基に、心と身体と冷蔵庫の中身を変え、『日本人的自然観』と『一元論的思考』を取り戻しましょう!!

今日は、今一つです!

2017年05月17日 | 思う事
お早うございます。
何か~?今日は、身体が「今一つ」です。

今日は水曜日なので、千葉市内の合氣道子供クラスの日です。
気持ち的には子供達を連れて行きたいのですが、どうなるのでしょうか?

長男も次男坊もやる気満々の様で、期待に応えてやりたいと思います。

昔から思っていた事に、
「心が身体に負けてしまう事」ほど、人生の中で寂しい事はないのでは???と。

「さぁ~、今から頑張るぞぉ~」と仕事を始めて直ぐに、
「何か~?身体が怠くなってきたなぁ~」や
「何か~?熱っぽくなってきたなぁ~」なんて、
若い頃(32歳まで)は、しょっちゅう(ほぼ毎日)でした。

例え、志が高くても、プラス思考が強くても、身体がついていかなくなって、
仕方なく諦めるほど、きっと、寂しい事はないのでしょうねぇ~?!

まぁ~、当たり前に高い持久力をお持ちので、この様な身体の苦労が無く方からすると、
「気合いが足りねぇ~からだよ」とか
「やる気がねぇ~のか?」と映ってしまうのでしょうが、
見た目の状態とその人本人の目に見えない心(気持ち)は、
必ずしも、一致しない場合が有るんですよねぇ~!

田んぼ会社の水の見回りを終えてきたので、
これからバドガシュタイン鉱石と姫川薬石を入れた風呂で汗をかいて、
亀の子束子で身体を擦って血行を良くしようと考えています。

珍しく、マイナス思考の文章になってしまいました。


三男坊が焼き芋?を食べていました



ホームページ
日本人と『ごはん』と『福耳』の会

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、幸いに存じます。
   ↓  ↓ ↓
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主食サラダ?と日本人の主食... | トップ | モーターの多い家は病人が多い? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お身体大丈夫ですか? (まめり)
2017-05-18 06:43:20
マクロビさん、おはようございます。
体調はいかがですか?
梅雨が近づいているのも、お身体に影響されてるのでしょうか…??
どうぞお大事になさって下さい。

お爺様も、梅雨になると患部に何かしらの不調(排土毒?)が出てくると、以前仰ってましたよね。
私も産後、立派な天気病になってしまったので、毎年梅雨時は身体も心も憂鬱です
それを吹っ飛ばす、パワーと心が欲しいです。
有難うございます。 (マクロビ家族)
2017-05-18 08:43:43
まめり さん。
お気を使って頂き、有難うございます。
お蔭様で、今日は元気です!

憂鬱を吹っ飛ばす方法の一つに、梅醤番茶がいいのだろうと思います。
朝一番に一杯、毎日飲むだけでも人によってはかなり、心と身体に変化を感じる方も
多いのだろうと思います。
あくまでも、マクロビオティック(食養)の代表的な手当法の一つですがねぇ~!
朝一番から極陽性な一杯、人によっては、その日一日の「良い後押し」になるのでしょう!
これから、もよろしくお願いします、です!


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL