マクロビ家族 『ドタバタ奮戦記』

日本人の伝統的な粗食を基に、心と身体と冷蔵庫の中身を変え、『日本人的自然観』と『一元論的思考』を取り戻しましょう!!

人参ジュースとリンゴジュース

2016年10月13日 | マクロビオテック
お早うございます。
ここ数か月、毎朝一番に人参ジュースを飲む様にしています。
こんな感じです。


最近は、成田市内にあるEASY LIFE CAFE さんで購入しています。
地元の無農薬野菜や食材を使って、美味しい料理を提供しているお店です。

人参ジュースを飲む様になって感じる事は、肩こりや首のこりが、
だいぶ楽になりました。

その結果、何となく「頭の回転が良くなった?」様な気がします。

朝一番にその人参ジュースを飲んでいたら、次男坊が、
「おっとお~、オレもリンゴジュース飲みてぇ~~~」と。

それも、指定のグラス(冷酒用)です


喜んで飲んでました。


スーパーで売られている、果汁100%のリンゴジュースです。
この辺は、取りあえずオーケーの範囲内なのかなぁ~?と考えています。

我が家では、時々ですが、100%のリンゴジュースが冷蔵庫に入っています。
その他、常時冷蔵庫に入っている飲み物は、バカ親が飲むモルトビールか
麦茶か無調整豆乳、そでに人参ジュースぐらいです!
(麦茶は、夏季のみです)

ここ数日、一気に肌寒くなりました。
目に見えない皆様方へ。
日本人としての伝統的な粗食に立ち返りながら、お体を「ご自愛」なさる事を、
お勧め致します。

常識的な事が言えず、この様な表現しか出来ませんが、お許し下さいませ。

ホームページ
日本人と『ごはん』と『福耳』の会

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、幸いに存じます
   ↓  ↓  ↓
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 婆さんの原因不明の左下腹の激痛 | トップ | 十三夜と「エビカニクス」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL