マクロビ家族 

日本人の伝統的な粗食を基に、心と身体と冷蔵庫の中身を変え、『日本人的自然観』と『一元論的思考』を取り戻しましょう!!

モーターの多い家は病人が多い?

2017年05月18日 | マクロビオテック
お早うございます。
昔、断食道場の親父さんが言っていました。
「モーターの多い家は、病人が多い」と。
また、
「冷蔵庫のでかい家、二台以上ある家は、病人が多い」とも言っていました。

テレビや冷蔵庫やオーディオ製品、クーラーや清浄機や洗濯機と
家の中、至る所にモーターだらけです!

また、昔、ある小児科の先生が言っていました。
あくまでも、相対的なのでしょうが、
「内科医と外科医、どちらが長生きか?」
「床屋さんと美容院、どちらが長生きか?」と。

何が言いたかったのかと言いますと、決して、仕事の良し悪しを
言っているのではありません。

人工的な機械や備品などの設備が、人体に悪い影響を与えるという事を、です。

生まれながらに体質が強靭であればさほど問題も無いのでしょうが、
例えば、胃腸が弱く虚弱体質気味やアレルギーをお持ちの方には、
見えない速度ですが、近い将来にかなり心と身体に負担がかかって
くるのだろうと思います。

そこで、どうしたらいいのか?ですが、
血を汚す食べ物、身体を冷やす食べ物を出来るだけ、食べない様にする事が
最優先で大事なのだろうと考えます。

また対処方法として、寝室には電化製品を置かないとか、
部屋の四隅に木炭(本物の備長炭)を沢山置くなどするのも、一つの方法と思います。


黒豆入り玄米ご飯です。


ゴマ塩をたっぷりふりかけて食べます。
玄米ご飯を主食にして良く噛んで食べ続けると、
整腸されながら良い血液を身体が作り出しますし、身体を徐々に温めて
中庸に近づけていってくれます。

次男坊です。一口30回を目標に噛んでいる様です?!


朝食は、いつもの様に玄米ご飯(豆ご飯)と味噌汁です。


ホームページ
日本人と『ごはん』と『福耳』の会

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、幸いに存じます。
   ↓  ↓  ↓
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、今一つです! | トップ | お世話になった皆様方へ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
??? (口実)
2017-05-19 09:59:15
これだけでは何とも言えない。
ある種の周波数が細胞を刺戟して悪しき結果を生む。よって病人が多い家はモーターの周波数を解析する。その結果で論じたいとしたら賛同者がいるかもしれない。と漠然と思いました。企業や研究室はモーターだらけですよってに。失礼しました。
そうなんですよねぇ~! (マクロビ家族)
2017-05-19 12:29:09
こんにちは。
口実 さんへ。

そうなんですよねぇ~。
雲をつかむ様な話ですよねぇ~!
お騒がせして、申し訳ありません。

これから、もよろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL