ぼんくらでも頑張る日記

日常の生活や出来事について思いついたまま
書き綴っていきます。のんびりでゆる~いブログです。

高校野球

2011年08月16日 07時16分50秒 | 日記
前にもブログに書きましたが「高校野球」が盛り上がっています。

昨日も一日見てましたが、すごい試合ばかりです。


点差はあっても、その点差を感じさせない試合ばかりです。

まさに9回ツーアウトまで全くわからない緊迫した試合の多い事…。


昨日の光星学院×徳山商業、智弁学園×横浜の試合なんか、最高でした。

最後の最後まであきらめない勝負魂には、すごいものがあります。

見ている方は面白いですが、選手たちはどうなんでしょう。


同点される、逆転される時などはものすごいプレッシャーなんでしょうね。

エラーをした選手、失点したピッチャーなど、一生忘れない出来事になるんで
しょう。


ちっとも気にすることはない、なんて言ってもそれは無理ですよね。

なんかそういうシーンを見ると胸が痛くなります。

涙がでそうに…。


いつも試合終了して、整列する時、負けたチームばかりを見るのは私だけでは
ないでしょう。

人間誰しも、負けたチームに同情してしまう…。


一生懸命頑張ったのですもんね。


是非、頭を上げて、野球で培った「根性」をこれからの人生に大いに発揮して
ほしいと心の底から思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿