元気UPブログ

子どもの健全育成に必要な関わり方を、保護者に知ってもらうための活動をご紹介しております。

迷惑電話

2016年10月11日 | 日記
 昼と言わず夜と言わず、売り込みや勧誘の電話が頻繁にかかってきます。
相手も仕事とは言え、迷惑電話としか言えない電話ばかりです。

そこで我が家の固定電話は、いつも留守電にしています。非通知の電話や
公衆電話は着信拒否です。ディスプレイを見て、0120でかかってくる電話
には出ないようにしています、どうせ迷惑な売り込みや勧誘です。
覚えのない番号からかかってきても、留守電にしてあれば出なくても済みま
すしね。
たまにウッカリ出てしまう時もあるんですけど、そんな時は、「なんでこんな
電話に出ちゃったんだろう」と、自分に腹が立ってきますよね。家庭電話では、
知らない人とは出来るだけ話をしない
、というのが私の迷惑電話対策です。

留守電メッセージが流れるとほとんどの迷惑電話は切れますが、そうでない
電話まで切られてしまうので、必要な時は早く受話器を取らなくてはいけない、
というのが留守電作戦最大の問題点です。これまでに何度も、親戚や知人か
らの電話に出はぐってしまった、ということがありました。このような事情ですの
で、ご理解頂ければ幸いです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 回避!? | トップ | 2回目のシングルライフ研究会 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。