元気UPブログ

子どもの健全育成に必要な関わり方を、保護者に知ってもらうための活動をご紹介しております。

2回目のシングルライフ研究会

2016年10月15日 | 日記
 2ヶ月ぶりのシングルライフ研究会を開きました。 カラーセラピーに
詳しい人が参加してくれたので、全員でカラーセラピーを体験しました。
色が綺麗なので、見ているだけでも楽しくて興味が湧いてきます。
          
 参加者の一人の離婚が成立したので、全員で労をねぎらいました。
調停から結審まで、7年も費やしたそうです。チョッとした問題があって
も眠れなかったり、途中で目が覚めてしまったりするのに、大きな問題
を7年も抱えていたんですから、大変な心労だったろうと思います。
 母親だから頑張れたんでしょうね、きっと。一生の間に、一人が背負う
苦労の量は決まっていると、昔友人から教えてもらったことがあります。
残っている苦労は、もう微々たるものでしかないでしょう。これから充実
した時間が訪れることを願っています。
     
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迷惑電話 | トップ | 「ソロプチミストつくば」定... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。