やってらんねぇぐうたらブログ

思い付きでぐうたら日常を語るだけ。ネガティブは標準装備。

5月15日

2017-05-16 01:27:40 | 雑記
でしたね。
何気に誕生日でした。わーい!

誕生日という実感が年々薄れていく状態ですが、その感覚がなんだか寂しく感じます。
昔は誕生日の数日前から浮かれて、「プレゼントにお願いしたものが早く欲しい」「ケーキやごちそうはどんなものになるだろうか」と楽しみにしていたものですが、ここ数年は気が付けば当日という状態が続いております。
多分、あの感覚はもう味わえないのだろうなぁと思うのです。

大人になった、という気はしません。むしろ心が貧しくなったというか。寂しい人間になったというか。うーん、なんと言えばいいのか分かりませんが、どことなく悲しい。

ふと考えました。誕生日って祝われるのが当たり前みたいなところありますが、同時に祝われる方も周囲に感謝する日なんじゃないかなって。「産んでくれてありがとう」「一緒にいてくれてありがとう」って、こういう時だからこそ言わなければいけないんじゃないかと思うんです。
まぁこっぱずかしくて言えませんけどねぇ!!!

ふう。
実のところ、早々にネタ切れを起こしてですね。「ああそうだ更新しよう」と思ってもあまり書くことがないのですよね。いっそお題なんかも活用してみましょうかね……。
とりあえず今日のところはここまでで。
ここまで読んでいただきありがとうございました。また機会がありましたら、是非覗いてやってください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気が付けば時間が空いていた… | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL