「おやじぃ」の日々つぶやき

日々の生活の中で見聞、体験したことを、今だから感じる気持で綴っていきます。

酒正 土井商店で初の買い物!!

2017年07月13日 | お酒
 7月6日(木)に旭川医科大学横の「コンコードパーク」にオープンした「酒正 株式会社 土井商店」に、今週10日に行って来ました。

 店舗の外観です。逆光でちょっと分かりずらいですが、真ん中あたりの四角い影が路面に写っているところが出入り口です。その左奥の方は、保管庫らしいです。



 こちらが上の写真で右側の方です。(旭川工業高校~南高校へ向かう幹線道路側からです。)



 品ぞろえが豊富なので、さてどのお酒を買おうか迷いました。冷蔵庫などの前を一回りしてから、これを選びました。「特別純米生貯蔵酒 立山」(立山酒造株式会社/富山県砺波市)

 決め手は、このお酒に「社長イチオシ!」という札が下げられていたこと、もう一つは、私のご先祖の出身県のお酒であること。以前から「銀嶺 立山」という手ごろな銘柄のものを飲んでいたこともありました。



 レシートですが、1.8Lで2,559円(税込)でした。ここ最近ではお酒としては、かなり思い切っ買い物をした感じです。



 こちらは、お酒の袋に入っていた開店のご挨拶のチラシです。”酒友”募集中なので、応募しようと思います。



 何気なくこのチラシの裏を見たら、このように懇切丁寧な取り扱い方が書かれてありました。や~なかなかいいですね。



 土井商店が保ち続けて来ている、お酒に対する愛情を感じさせられました。これからが大いに楽しみです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大雪旭岳源水の取水場が完全... | トップ | 東神楽町の農家さん達が起業... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。