まるごとげんきかいブログ

採用担当がお届けします!

ユマニチュードインストラクター

2017-07-13 11:56:38 | 研修
あと少し、もう少しと思いながら歩いていると
気づけば猛暑の中1時間30歩いてました…
何かに取り憑かれてたのかも。



先日、ユマニチュードインストラクターのためのフォローアップ研修が行われました。
4日間の研修では1年間の活動報告をはじめインストラクターとして必要とされる
スキルやマインドをブラッシュアップします。

イヴ・ジネストさんとインストラクター。

当院には2名のインストラクターが在籍、その1名である井上さんにレポートしてもらいましょう。



今回の研修で1年前になぜユマニチュードを学びたいのかという思いを再確認することが出来ました。
また、共に学んだ仲間たちと悩みを共有し、今後どのようにユマニチュードを展開したらいいのか
話し合うこともでき大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。

一年間での自分の成長や努力不足な点も認識することが出来たので、今後もポジティブに取り組んで
いきたいと思います。そして最後になりますが、今回の4日間はユマニチュードらしい愛や絆といった
ものに溢れた優しい4日間でした。



暑い熱いのは天気だけではありませんね!


北島佳苗
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにを願いましたか? | トップ | オリジナルなお土産 »