まるごとげんきかいブログ

採用担当がお届けします!

仕事のお守り

2017-05-15 16:45:31 | 職場の仲間
前回、GWの話をしたので今日も引き続き。
海外に行っていいなぁと思う文化の一つとして、お店に入ると必ず
お店の人もお客様もあさいつをすることです。
「こんにちは〜」「こんばんは」出るときは「ありがとう」といった具合に必ずしていますよね。
横浜病院も何度会ってもその都度あいさつするのが文化なのでやっぱり気持ちいいなぁと思います。


さて、今日はうれしいことを紹介します!
先日、看護一日体験に参加してくださった方に記念として看護部長が記念品を贈呈しました。
それはこちら。


手帳なのですが、看護や介護に必要な基本的用語や数値が資料として入っているものです。
私はその存在を知らなかったので、看護部長に「今度見せてください」とお願いしたところ
なんと!!!私にもプレゼントしてくれました。うれしー!


中身は然ることながら、上司や信頼している方からもらった物や言葉は仕事や人生を歩む上で
お守り(拠り所)になりますよね。
私は医療職ではないのですが、医療従事者として知識はつけたいと思いますので使い倒します!
川合さん、ありがとうございます。


みなさんの仕事のお守りはなんですか?


北島佳苗
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい一歩の踏み出し方 | トップ | 院内でMBAの勉強ができます »