何か忘れて来たような?・・・カワセミ・ブログ

90%以上がカワセミの画像になると思います
拙い画像ばかりですがお付き合い下さい

異常な暑さ・・・

2017-07-12 19:00:00 | カワセミ

撮影 2015-07 成鳥♂

 

早朝散歩して来ました

夕方の散歩は暑くて行っていません

5時MF着

晴れて風も無く蒸し暑い・・・当地の最低気温は26度だった予想最高気温は33度だ

湿度が高いので、よけい暑く感じる

ここ数日カワセミを見ていないので探していたら・・・本流域に居た

どうやら1番子の若のようだが遠くて断定できない

本流に居ると言う事は支流より餌となる魚が多いのだろう

オオタカ若が撮影ポイント近くの柳の木に止まっていた

オオタカは狩りが成功すると暫く姿を見せないものだが、このオオタカは狩りに成功していないのかもしれない

此の時期は野鳥の姿が例年少ないが・・・今年は特に少なく感じる

6時半撤収

追記2017-07-14

早朝の散歩は成果無しでした

帰りに公園によってカイツブリの巣を見ていたら

成鳥が巣の傍に居て背中に雛が1羽居るのが見えました

ようやく確認出来たけど何羽孵ったのだろうか?

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 静かな日曜日 | トップ | 嵐の後・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。