げんき大学の「元気になるブログ」

津市げんき大学事務局が発信する「げんき大学」の最新情報ブログ☆気になる最新情報はココでチェケ☆

津ぎょうざのマスコット名募集!

2010年09月30日 | 津ぎょうざプロジェクト


津ぎょうざ協会マスコットキャラクター名の募集要項の内容を手に入れました。
要項は以下のとおりです。


<応募資格>
 津市内に在住の方とさせていただきます。年齢は問いません。

<応募方法>
 (1)津ぎょうざ協会マスコットキャラクターの名称と名付けた理由
 (2)応募者のご住所
 (3)応募者のお名前
 (4)応募者の電話番号
 (5)応募者の年齢
 を記入し(応募時の必須記入事項のないものは無効)、ハガキやFAXで津ぎょうざ協会事務局まで

<応募時の注意事項>
 名称は未発表のオリジナルのものに限ります。
 採用された名称の著作権、商標権等、一切の知的財産権は、津ぎょうざ協会に帰属します。
 応募状況、採用・不採用の確認には回答できません。

<応募期間>
 平成22年10月1日(金)~10月31日(日)当日消印有効

<審査方法>
 募集期間後に行われる津ぎょうざ協会役員会にて審査します。

<名称の発表方法>
 11月中旬に新聞等にて発表予定。

<記念品について>
 採用された名称の応募者には記念品を進呈いたします。ただし、採用された名称の応募者が複数いる場合は抽選となります。また、応募者の中から抽選で10名に粗品を進呈いたします。

<応募先>
 〒514-8611 津市西丸之内23番1号 津市役所市民交流課内
 津ぎょうざ協会事務局
 電話:059-229-3252 FAX:059-227-8070


津のみなさん!自分が考えた名前が津ぎょうざマスコットの名前になるチャンス!採用されれば、後世まで語り継がれること間違いなし!

この機会にぜひ応募してください!

津ぎょうざGUIDEBOOKができました!

2010年09月30日 | 津ぎょうざプロジェクト
 昨日、津市役所にて津市長の定例記者会見が実施され、その中で10月1日から配布される「津ぎょうざGUIDEBOOK」や「津ぎょうざスタンプラリー」の実施について発表されました。

 このGUIDEBOOKとスランプラリー用紙を持っていろんな津ぎょうざを食べに行きましょう!

 GUIDEBOOKとスタンプラリー用紙はお店のほか、津市観光協会、津市観光振興課、津市市民交流課でも配布されるようです。


 

 また、合わせて津ぎょうざ協会が10月1日から実施する津ぎょうざのマスコットキャラクター名募集についてもマスコミに取材していただきました。

 津まつりでも募集するようなのでかわいい名前を考えてたくさん応募してください!



 今日の、読売新聞、毎日新聞、ふるさと新聞にその記事が掲載されていますので、是非ご覧ください。


B-1グランプリを視察してきました!

2010年09月18日 | 津ぎょうざプロジェクト
今日は神奈川県厚木市で開催されている「B-1グランプリ」の視察に行ってきました!



晴天の中、厚木市長や商工会議所会頭の挨拶で今年のB-1グランプリの幕が開きました。

初の首都圏開催ということもあり、マスコミの注目度もかなりのもので、東京のキー局はもちろんのこと、地方の新聞やテレビなど数多くのマスコミの方が取材に訪れていました。




参加した全団体ののぼりが舞台上にあがった光景は壮観でした。
それにしても、黄色やオレンジののぼりが多いですね。やっぱり食欲をそそる色なのでしょうか。




開会式の会場付近では浜松餃子のキャラクターにも会えました!





四日市とんてきにも挨拶に行ってきました。見てのとおり長蛇の列ができていて大盛況でした。



それから、




10月22日に餃子サミットで一緒になる「浜松餃子」と「すその水ギョーザ」のブースにも行ってきました。餃子サミットの成功と10月23日、24日の浜松餃子祭りの成功のために一緒に協力しましょうと挨拶をしてきました。



今回は、日程や天気もよくかなり遠方からもお客さんが来ているようでした。

今回の視察で得たものを次回のB-1グランプリに津ぎょうざで出るときに活かしていきたいと思います。



それにしても、優勝はどこになるのか!?

私は三重県民として「○○○と○○○」にもちろん投票してきましたよ!