北海道まるごとキッズ元気プロジェクト!

幼少年向け(2歳~低学年)に楽しい運動でカラダもココロもアタマも育てよう!体を動かすとスッキリするよ!

2月 活動報告

2018-02-18 | 活動報告

今年度最後の開催が本日無事に終わりました!



ご参加いただいた皆様、
サポートしていただいた皆様、
ありがとうございました〜!!




簡単に活動報告致します↓

ビーム→エビカニクスでウォーミングアップをして、
今回も3ブースで行いましたよー!


まずは毎回大人気のアスレチックブース☆

跳び箱は高低差の他にもすき間を作って、
子ども達が自然と上手く身体を使えるよう工夫しています











平均台の渡り方も色々〜!











ナイスジャーンプ!!(ナイスカメラマン!)






2つ目はボールブース☆


何をするのかな…?

真剣にお話を聞いています



まずは
手でボールを打ってみよう!



柏陽中学校 サッカー部のみんながお手伝いしてくれました!



次はバットでボールを打つことにチャレンジ!!












3つ目はつな引きブース☆

縄を握る前に…

手をぎゅーっと握って…



バルーンをぎゅーっと握って…



縄 登場!!

柏陽中学校 サッカー部のみんなが頑張ってくれましたよ〜!







逆バージョンも!





つな引き大会も開催〜!

つな引きは意外と下半身も使います!!
全身を使う運動なのです










最後はみんなで 「カニ ポーズ」☆



今回もパワーあふれる皆さんの参加ありがとうございました!!

柏陽中学校 サッカー部の皆さんもありがとうございました!
最後はすっかり子ども達と仲良くなっていましたね〜!!

エビポーズと、



カニポーズ!



サッカーも頑張ってね!!


恵庭朝野球リーグのお二方



ボールブースでのサポート、ありがとうございました!!
恵庭日曜朝野球リーグは、
一試合参加料300円でどなたでも参加可能。毎週 日曜日に恵庭市内の球場で開催しているとのことです。



子ども達からビーム攻めにあっていたところ、バッチリ撮られていましたよ!!






3月の開催はお休みです!!

次回は4月22日 日曜日 恵み野小学校での開催となります。

新しい年度ですので、
年中〜小学校2年生が参加対象です。

4月の募集時期はまた改めてこちらのブログやFacebookにてお知らせ致します。

来年度も沢山の子ども達の参加、
サポーターの皆様の参加お待ちしておりますーー!!


サポートいただいた皆様、
皆様のおかげで今年度の開催を楽しく無事に終えることが出来ました。
いつも子ども達と一緒に楽しんでいただき、ありがとうございます!
皆さんの笑顔や声がけが、子ども達の笑顔に繋がっていると思います!!
次年度も可能な範囲でのサポートよろしくお願い致します☆



事務局
090-2815-8899
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月開催受付終了しました | トップ | 来年度 開催日のお知らせ »
最新の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事