フーテンのげんさん

重度の障がいがあっても普通の保育園を卒園!小学生になり頑張るげんさんと、明るく楽しく暮らす幸せ家族のお話。

2017年初詣

2017-01-03 22:43:13 | 日記

お年玉、いっぱいもらいました。兄姉が誰からいくらもらった、と記入していると、げんさんも袋に書き書きしてました(笑)。どれも、みんなマルが描かれていました(笑)。
お昼すぎに出かけました。げんさん生まれてから家族揃っての初詣、2回目です。今年も体調バッチリで神社にお詣りできました。お金を入れて手を合わせる、すっかり、サマになってきました。今年は兄が受験生になります。学問の神様の所は、すごい並んでいたので、代表で父と兄が並びました。げんさんは、姉母と、隅っこで待っていたのですが、学問の神様のところに行きたいげんさんは、大暴れ!「げんさんはお受験しないでしょ!」と母に怒られました(笑)。御守りを買おうと思って見ていたら、「げんさん!」と声かけられ。学校の五年生のお友達でした!げんさん嬉しくて、お友達の前でピョンピョン跳ねたり握手したり、大興奮でした。うれしかったようです。
そして、なんとなくみんなで小腹が空いてきたので、それぞれみんな好きな食べ物を買いました。げんさんだって、ほしい…と怒っていたので、さつまいもスティック渡すとつついて、満足でした。みんなと一緒のことをしたいので、もう、大変です…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も新年会🍺 | トップ | カラオケ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。