ふわり ふわりと♪ 

大好きな空や散歩の写真 スマホで撮った日常をupしています



        

京都府立植物園

2010-03-16 | はな・木
「花の回廊」早春の草花展を見に

京都府立植物園に 行ってきました

思っていたのとは ちょっと違っていましたが

花の香りを 胸いっぱい 楽しんで来ました























今日は大失敗......残念!!!

桜の花に メジロがいっぱいお食事中♪

撮りたいと思っていたので ラッキー♪と

バシャバシャと シャッターを切り続けました

いろいろな姿を 写せた......はずでしたが

液晶を見てみると ボケボケばかり.......

なんで~~~?

その前に 噴水をスピード優先で撮って 遊んでました

たくさんのメジロに喜んで 設定を変えるのを 忘れていたんです^^;

お腹いっぱいになったメジロさん達

どこかへ 飛んでいってしまいました^^;



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2010-03-16 23:48:15
こんばんは~
綺麗なお花が満開ですね~!!
植物園に行くととにかく撮りまくりますよね~(笑)
私もまったく同じでした!!

メジロ残念でしたね~
でも、またチャンスがありますよ!!
次は頑張って下さいね~
返信する
ありますよ~よく・・・(;^ω^A (momosenpai)
2010-03-17 03:19:28
僕も良くやります。
ついこの前も列車を流してやろうと撮りましたが、絞り優先で失敗しました。(;^ω^A
こうして花の写真を見ていると、撮りたくなりますよね。
フラワーセンター行きたくなりました。
チューリップ見事ですね。
花を際立させて撮るのは、好きでないと難しですよね。
返信する
Unknown (H023)
2010-03-17 11:33:01
チューリップにサクラソウ、沢山並ぶと壮観ですねぇ .。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜

設定間違い、、私も良くやりますw
またの機会がありますよ(^_^)/
返信する
強さを感じます。 (カコ)
2010-03-17 19:26:04
雲もお上手ですが、お花も上手ですね。
チューリップの歌をうたいたくなりましたよ^^。
宮崎もこれからフラワーフェステバルが開催されて、あちこち花一色になりますよー。
一度、いらしてくださいね~。

返信する
こんばんは^^ (JOKER)
2010-03-17 20:11:17
どの花も,生き生きとしていますね。
いい感じですねえ。
JOKER的には2枚目がいいなあ^^
花が歌ってる感じです。
返信する
☆ かず某さん (sukimu)
2010-03-17 22:30:09
「花の回廊」ビニールハウスみたいな感じの中
多くの種類花を 見る事が出来ました
なかに入ったら 文字どうり「回廊」になっていて
花が迫ってくるような 迫力が有りました

約1ヶ月間 お世話されている方々 ご苦労が多かったと思います

メジロはがっかりです^^;
近くで いっぱいで いろんなポーズ......
残念でした^-^
返信する
☆ momosenpaiさん (sukimu)
2010-03-17 22:45:14
まだまだ慣れていないので いつもの事なんですが.......
ファインダーから見た メジロの残像がまだ残っています^-^

momosenpaiさんでも あるんですね~ 

「花の回廊」では 花の数と種類に圧倒され
他の方の迷惑になるので 時間はかけられませんでした

植物園は広くて気持ちよかったです♪
花好きには いいところですね
返信する
☆ HO23さん (sukimu)
2010-03-17 22:54:38
「花の回廊」花・花・花で HO23さんがおっしゃるとおり
圧倒されるくらい 壮観でした

時間を気にせず ゆっくり出来たらなぁ~と思いましたが
欲張って 植物園も歩きまわりたいし(笑)

メジロだったので がっかりしました^-^
返信する
☆ HO23さん (sukimu)
2010-03-17 23:02:27
「花の回廊」は 花花花で 圧倒されるくらい 見事でした
あれもこれも撮りたい
ダメですね じっくり撮れませんでした^^ゞ
植物園も歩き回りたいし.......欲張りです

メジロ がっかりです
まだ 出合えるでしょうか......^-^
返信する
☆ カコさん (sukimu)
2010-03-17 23:14:02
褒めて頂いて嬉しいです(すぐ喜びます^^ゞ)

宮崎はまだ行った事ありません
いいとこだろうなぁ~ 行きたいなぁ~と思いますが
カコさんが 頑張ってこられたこと
私は夫ですが サポートが必要なので 今のところ
日帰り可能なところが 行動範囲なんです
19才の可愛い?猫もいますし^-^
いつか行けたらいいなぁ~~~♪
返信する