茨木市議・山下けいきの今日も元気だ。のぼり5駅アピールラン。

毎週、阪急総持寺駅、JR総持寺駅、阪急茨木市駅、JR茨木、阪急南茨木の5駅をアピールランしている茨木市議です。

沖縄辺野古への米軍基地反対のぼりで、アピールラン。なんとか15キロ走れました。

2015-04-29 07:58:17 | 5駅のぼりランアピール
 沖縄辺野古への米軍基地反対のぼりを背負って市内ラン。アピールランは朝の4駅ランがほとんどなのですが、今日は薄曇りでランニング日和。4月は選挙応援で走れないまま。来月はオリーブマラソンで、少しでも練習をの思いもありました。

 中央公園では障がい者団体と社会福祉協議会の皆さんがボランティアまつり。顔なじみの皆さんと世間話。








立命館大学防災公園では親子連れが目立っていました。





 走っていると「オキナワ・・・」の声が後ろから聞こえ、のぼりを見てくれているとうれしくなります。「いつまでも若いね!」と散歩中の年配女性。15キロぐらいは走れたようで、ほっとしました。ケアしながらもとの走りに近づけたいものです。

 夕方は「アベノミクスに自治体から反撃を」(コンパス21刊行委員会)を使っての学習会。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平和とくらし*山下ブログ
ピースアクション・茨木 #平和 #ピース #憲法 #人権 #原発 #1000人委員会
山下HP・「お元気ですか」  

blogランキングに参加しています。(1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの「政治家」クリックが山ちゃんの元気になります。にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ