平和とくらし 茨木市議 *山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週、総持寺、茨木市、JR茨木、南茨木の4駅をアピールランしています。

野党が結集の新社会党兵庫県本部大会

2017年05月14日 |  #新社会党 #政党 #維新 #自民
 10時から新社会党兵庫県本部大会。粟原委員長の後、以下の来賓あいさつ。なお民進党からはメッセージがあり、現在の野党結集、総がかりを反映する大会になりました。

 敬称略です。

 ①社民党・元衆議院議員      服部 良一
 ②社民党兵庫県連合会副代表    大島淡紅子
 ③日本共産党兵庫県委員会県委員長 松田 隆彦
 ④緑の党兵庫県本部 共同代表   松本なみほ     
 ⑤連帯兵車みなせん代表世話人   松本  誠
  兼事務局長 
 ⑥兵庫県労働組合総連合      成山 太志
 ⑦神戸土木建築労働組合執行委員長 黄  光躍
 ⑧部落解放同盟兵庫県連合会委員長 坂本 三郎
 ⑨兵庫県被災者連絡会 会長    河村宗治郎
 ⑩アイ女性会議兵庫県本部 副議長 川辺比呂子
 ⑪熟年者二二才ン 前会長     今村  稔
 ⑫新社会党大阪府本部委員長    山下 慶喜



 私がいつもお世話になり、また尊敬しているポポロを主宰されている小寺山康雄さんも来賓予定だったのですが事情で欠席だったのは残念でした。

夜は新年度初めての玉島公民館合同委員会。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HK & Les Saltimbanks "On l�・che rien" (Japanese subtitles)あきらめないぞ! (いつの世もあきらめたらおしまい。自民党安倍政権が政治の私物化をもくろみ、国民だれでも逮捕自由自在の「なんでも秘密」法(特定秘密保護法は自由民主党が自由と民主の真逆であるのと一緒で、特定ではなく官僚が秘密と言ったら秘密になる)に反対し続けます。この歌に勇気をもらって頑張ります。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆日々更新が目標ピースアクション #平和 #憲法 #人権 #原発 #1000人委員会
◆山下Facebook 
◆山下Twitter

◆山下HP・「お元気ですか」   

blogランキングに参加しています。(1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの「茨木情報」クリックが山ちゃんの元気になります。→  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国の放射能(水道、雨の放射能)濃度一覧
山下HP反核・反原発サイト、放射能情報公開、反原発の歌
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6野党共同街宣「共謀罪反対... | トップ | スポーツ合宿誘致事業で佐賀... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL