元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

ジニアは振り巾大きい

2012-06-11 23:11:37 | 庭の植物

今年種まきしたジニア「クイーンレッドライム」
超お気に入りです
咲き始めはグリーンがかったピンクですが
次第に濃いチェリーピンクに。


いくつも咲いた中で一番好きなのはこの子。


ほんのりとしたグラデーションも
黄色い星が少ないのも
色がきれいなところもみんな好き!


まだ咲き始めですが、どの株もみんな違う。


アンティークなベージュピンク(汚い)とか
ナチュラルな一重とか(ショボイ)もあるけどね。


グラデーションなし。


一緒にストライプも蒔いたけど
少し開花が遅くて初めての花はこの色。
クリームと赤の絞りいい感じー♪

この「ペパーミントスティック」は初めの花は乱れがちで
次々咲いてくると色も形も安定するみたいです。

4枚目より下は母が墓花用に畑で育ててまーす。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗だね~ (vivi)
2012-06-11 23:55:52
お墓のおじいちゃんもビックリですね。

同じお花でも以来が違うと雰囲気も違うのね。
フェンスも素敵じゃんね。
返信する
Unknown (sachiko)
2012-06-12 21:27:11
こんばんわー

ジニアが好きになるとは思ってもみませんでした!
ジニア、カンナ、ケイトウ…いいよねー
返信する
Unknown (まきこ)
2012-06-15 10:15:34
好き好き、ジニア
微妙色のジニアはオトナの雰囲気ですね~

祖母の初盆で徳島に行ったときに見かけた、色とりどりのジニアとヒマワリの空き地ガーデンがと~~~っても印象的だったので、いつか再現したいと思いつつ早10年。(何やってたんだ・・・)
来年こそは!??

最近HCに行ったとき、珍しくもなつかしの葉ゲイトウのポット苗が出てました。
迷って買わなかったけど、買っとけばよかったかなぁ。
返信する
Unknown (sachiko)
2012-06-15 22:51:43
ここに載せたのはね、きれいなの厳選してるの。
なんかキッタない色のが多いよ。
近所のオバサンなんかに「色悪いねー」と指摘され「アンチーク、って言って」と返してはおりますが…

葉ゲイトウ(ハゲ伊藤、て出てビックリ!)よか~~♪
返信する

コメントを投稿