元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

青いアジサイと青い…

2009-05-22 22:51:07 | 庭の植物
      
      山アジサイの美方八重が裏庭で咲いてました。バラに気をとられてもう終盤です。

            
            ほ~ら、こんなに乱れちゃって…

            小さな苗から4年目かな?冬の間、枯れたか?と思ってました
            が何とか生き延びてくれてました♪


      
      こちらもきれいなブルー、四季咲きアジサイのエンドレス・サマー。ネーミングがい
      いっ!!挿し木で3年目の初開花です。

            
            これはその親エンドレス、玄関の日当たり悪い場所にあって色
            も花付きも今ひとつです。


      
      さて、このブルーもいいでしょう~? って、違うか! 中国土産にもらったマスク!!      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとー)
2009-05-23 13:30:17
紫陽花の青って、安らぎますよね~~
美方八重、ほんのり紫が注して素敵ですぅ!

エンドレスサマー。環境でこんなにも変わるのですね・・・。
日光って、ホントに偉大ですね。


マスク。この辺りも先週から消えていますよ。
町中でマスクした人は、少ないのですが・・・買い占めてる人は、送ってるんだそうです。
海外の家族とか、関西の親戚とか・・・

ヤフオクなんて、スゴイお値段ついてるし・・・

お土産にマスクが喜ばれる・・・
こんな状況は、早く終わって欲しいなぁ・・・
返信する
Unknown (まきこ)
2009-05-23 23:17:43
やっぱ、アジサイは青ですよね!
山アジサイも四季咲きアジサイもいいな~。

うちのアジサイも咲き始めましたが、酸性に調整しそびれてたのでピンク色になりそうな上に、鉢植えのは水切れさせてしまってよれよれになってます。

ところでマスク、店頭からすっかり姿を消してしまいましたが、上司が「S賀にならあるやろ。S賀に買いに行こう」なんて言ってました
(S賀県の方、ごめんなさい~)

中国土産、使わずに済むといいですね。
返信する
Unknown (sachiko)
2009-05-23 23:54:25
いとーさん、アジサイはどこにでもあっていいカンジで咲いてますよね♪私はごく普通の青いアジサイが好きだなぁ~~
 
我が家のマスク、以前子ども用を間違えて2箱買っちゃって、友達にあげて以来買ってません。よってストックゼロだったんです。見かねてくれたみたい…

でもこのマスク、耳にかける部分がゴムじゃなくてヒモなんです。財前吾朗かE・Rか!?
返信する
Unknown (sachiko)
2009-05-24 00:04:28
まきこちゃん、こんばんは~

ええ~!!越境買い付け隊ですか?いわゆる…遠足でしょうか?(潮干狩りみたいな…)

先ほど、いとーさんのコメント読んでオークション見てみました。値段少し落ち着いたようですね。
すぐに出回ってくると思うよ、大丈夫、大丈夫♪
返信する

コメントを投稿