玄関交換専門「玄関.jp」玄関交換しています!

玄関ドアの交換リフォーム受注のため、日夜走り回っています。

5月の終わりに

2017年05月26日 | genkan.jp


玄関.Jpの高田です。

もうすぐ6月です。

でもその前に、3月末決算の我が社は、5月末にもろもろの税金を

納める時期となります。

特に大きい金額は消費税。

国の代わりに預かっていた税金ですから、高いとか多いとか言える立場では、

ございませんが、「こんなに!!!!!」という額。

なかなか厳しい額を、言い渡されております。


経営者の中には、いろいろなタイプがいるでしょうが、

私は完全に感覚だけで経営をしているタイプです。

きっと会計学的にはダメな部類に入るのかもしれません。

だからなのか、消費税額が8%に代わってから、ちょっと感覚に

ずれが生じています。

実質、消費税が5%から8%になると金額が倍近くなるんですね。

例えれば、飲み屋さんで数人で気持ちよく酔っぱらって、

お会計になったとき、大体1万円位かなと思って伝票を見ると、

2万近かったという感じ。

月末が怖いですね~。


個人的には、娘1号の就職が決まりました。

内々定ですが、ホッと一息です。

もう彼女は、完全に就活を終えて、遊びモード。

まだ、就職先がどことは言えませんが、来年から弊社のパソコンは、

「NEC」のものに切り替えようかな!?


そんな今日この頃です。



リフォーム業界の大物(ハウスメーカー・建材メーカー・新聞社)からの推薦状!

玄関.Jp施工事例


五樹ハウステック
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 意外な診断 | トップ | リクシルキャンペーン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

genkan.jp」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL