玄関交換専門「玄関.jp」玄関交換しています!

玄関ドアの交換リフォーム受注のため、日夜走り回っています。

時計と時間軸

2017年03月10日 | genkan.jp


玄関.Jpの高田です。

春や秋などの季節を感じることは、

日々の暮らしをしていると、自然に感じられるものです。

しかし、何年前などの時間軸は、全く正確に把握出来ないでいます。

特に転勤や、所属が変わる事なども全くない、私のような暮らしでは、

結構忘れちゃう、いろいろな時期が不明な事も多いものです。


しかし、そこに子供が何年生の時とか、受験の年などの、

子供ファクターを入れ込むと、あ!あの時ね、ずいぶん前だな~とか、

まだ2年前だっけ?などと記憶が鮮明になってきます。

時間軸のしおり代わりに、子育ては良い物かもしれません。


そんな、時間軸の記憶装置、娘一号は、現在就職活動中。

毎日のように、黒いリクルートスーツを身にまとい、

黒く染めた髪をまとめ、地味な鞄を持って走り回っています。

へそ曲がりで、人と同じ様な事を嫌いな私などは、

みんなと同じという考え方に、違和感があるのですが・・・・


とは言え、もう大学3年生も終わり、来春のあと一年で就職です。

さみしいな~。

学費を払う親の心としては、気が楽になりますが、

どんどん大人になる娘に、私の気持ちが付いて行かない。

父親の気持ちは、複雑です。






先日から、私の仕事用の腕時計が壊れてしまいました。

電波時計なので、時間も日付けも365日いつでもピッタリ。

まさに、ビジネスには最高の時計です。

でも壊れればしょうがない。

修理の期間、プライベート用の時計を使用しています。

しかし、この時計には日付機能が付いていない。

たったこれだけの事なのに

打ち合わせにも難儀するし、日付けの感覚が狂います。


あれ、今日は何日だっけ???何曜日???



ここでご提案です。

長期休暇に、時計を外してみましょう。

もしくは日付のない時計に。

きっと時間軸に縛られない、素敵なお休みになること請け合いです。

まあ、休日の少ない私には、あまり関係ありませんが・・。






リフォーム業界の大物(ハウスメーカー・建材メーカー・新聞社)からの推薦状!

玄関.Jp施工事例


五樹ハウステック