パパボン・ブログ

晴れ!ときどきお笑い、、
と、気が向いたらママボン連れて旅立ちます(^^v

●震災前と今の海へ・・・防災カーの実験も兼ねて!?

2014-04-19 08:56:51 | 防災対策

ほんぶん

 ⇒ 
 
2011-01-01東日本大震災年の元旦。     2014-04-18現在。
   ↑(クリックで記事に飛びます)
 
殆ど変りなく復興されていた様子。
 
真新しいコンクリートの岸壁が印象に残ります。
 
 
前回は寒い明け方用に200wの電気釜に「おでん」を仕込んで行き
 
 (エンジン掛けながら、バッ直DC-ACインバータ(300w)で100vを引き出す)
 
 
 
 
今回は、
 
サブバッテリーシステムを強化した試験も兼ねてきたのです。
 
じゃじゃじゃじゃ~~~~ん!!!!
 
赤いコーヒーメーカ(450w)でカップ焼きそばは出来るか????
 
 
湯温は85℃にしかならないので、蒸らしに少し時間をかけ、
 
捨てるはずの湯は、野菜たっぷりインスタントみそ汁(左カップ)に。
 
どちらも、イケマスル~~~~~。
 
少し余ったお湯でパックのお茶も飲めたし。
 
ツレさんの「楽しいネ!」の声も聴けて
 
 
まずは、大成功ダス。
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momoko)
2014-04-24 21:26:41
さすが技術者のパパボンさん!

コーヒーメーカーの活用 素晴らしいです。

体調も回復したご様子で、安心しました。
Unknown (パパボン)
2014-04-25 08:27:22
>momokoさん、おはようございます。
暖かくなってきたので、少しずつ動けるようになりました。
最近ツレさんは炎天下の中庭木の剪定しています。
ハンパない体力に脱帽です(^^;

お気遣いありがとうございました。
Unknown (そらへい)
2014-04-28 09:46:07
久しぶり、水入らずの外出だったのでしょうか。
強化サブバッテリーのお陰で
コーヒーメーカーでカップ焼きそば、味噌汁に
お茶も飲めて万々歳ですね。
Unknown (パパボン)
2014-04-28 21:30:48
>そらへいさん、あまりに久しぶりなので財布のひもが緩みお土産を何時もの倍以上買ってしまいました。。

新バッテリーシステムは車に積むには重いです(25kg)
家の停電対策も兼ねているのですが、車載はまだ思考作業が必要です…フゥ~~

コメントを投稿