パパボン・ブログ

晴れ!ときどきお笑い、、
と、気が向いたらママボン連れて旅立ちます(^^v


韓国ドラマ

2005-12-02 08:19:39 | GYAO
●去年の今頃から韓国ドラマにはまっていて、ネットでテレビの次回予告を読んだりして楽しんでいたら、偶然ネットテレビの“GYAO”にめぐり合った。
CMを見るだけでドラマなどが無料で観れる。他の有料サイトでは,1話200~300円するのに、メルアドとすこしのアンケートに答えるだけというのもいい。名前や住所の登録の必要もなし。
●しかし、不満がないでもない。画面が小さい、画像が見れなくなる、途中で画面が消えるなど等。トラブルに関しては、サポートセンターにメールして2,3日で対応のメールが来る。これでほとんど解決する。まだまだ改善の余地はたくさんあるが期待している。
●韓国ドラマの不思議
・言葉が日本語と同じ発音のものが結構ある。
・家庭での食事のテーブル(食台)がすごく小さい。
・庭に必ず、2畳ほどの縁台があり、作業台や昼寝、その他いろいろに使う。→これはいい。作ってみようかなと思う今日この頃です。(寸法や作り方、使い方知っている方は教えてください)
・食事で箸も使うが、若い人はほとんどスプーンでごはんを食べている。
・年上や親は尊敬されている。…昔の日本もそうだった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自己紹介 | トップ | ハッスル・マニアを観戦して »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOOBIE)
2005-12-02 11:51:49
はじめまして
「オヤジのブログ」さんのコメントからやってきました
私はまだ40代ですが、よろしくお願いします。

韓国ドラマ・・・私も見てます
あの宮廷のドラマが面白くて「サンゴン(?)」とか「チェサンゴン」などの階級を、先週やっと理解しました。
Unknown (赤城山の忍者)
2005-12-05 16:19:42
 開設して、はじめのお客様(お客様とはおかしいのかなぁ)でした。ありがとうございます。
自分もplalaのブログ開設を待っていました。
 
 1953年生まれで55才で定年になる会社員です。パソコンはW31が発売になったのをきっかけに、会社でも使用することになったので、当時エプソンのディスクトップとオフィスのソフト合計で30万ぐらいだったと思いますが、購入。
 その後、ハマってしまい、95.98.98SEと色々なマシンを購入し(ほとんど中古を秋葉原で)遊んでいました。現在はDELL INSPIRON6000のノートがメインメモリーも1Gで快適です。
 家計簿のソフトを作ってしまうなんてすばらしいですね。
 ネット公開勉強中です、がんばります。
             では、又。 


コメントを投稿

GYAO」カテゴリの最新記事