明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

『あてよう! 都道府県』 Partー21- とパソコン通信教育

2016年10月19日 | 2016年8月15日

今日は、月に一度の

パソコン通信教育の日でした。

最近、パソコンが重くなってきました。

先生にお願いして、

パソコン内の整理整頓を手軽にできる

ソフトを教えて戴きました。

「HiAppwiz」というソフトをダウンロードして、

「プログラムの追加と削除」を表示して

いらないソフトをアンインストールしました。

 

使ったことのないソフトなどがありました。

しかし、何が何だか解らないものも。

 

幾つかアンインストールしたら、

パソコンが軽くなりました。

 

「パソコンど~じょ~」の安田法晃先生に

厚く御礼申し上げます。<(_ _)>

 

さて、今日も『あてよう!都道府県』を

作成しました。

 

こちらをご覧ください。

     

 

               

 

 

 

 

 

               

 

 

 

 

 

               

 

     

 

          

埼玉県のシルエットは、さつまいもに似ているそうです。

覚えやすいですね。

これに、埼玉県の鳥「シラコバト」を貼りつけてみました。

 

地図の塗りつぶしは、何回もやり直しました。

岩槻のひな人形を貼りつけようか、

サクラソウを貼りつけようかと、

さんざん悩んで、

結局、県鳥のシロコバトにしました。

切手も、どれを選ぶか迷いましたが、

上記の切手にしました。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーストリアの刺繍切手 民... | トップ | あてよう! 都道府県 ーPar... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む