明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

あてよう! 都道府県 Part 20-

2016年10月17日 | 2016年8月15日

今日は、朝から雨。

お天気は、周期的に変わります。

明日は、晴れか?

でも、天気予報によると曇りのようです。

 

「あてよう! 都道府県」の20番目を作成しました。

 

    

 

              

 

 

 

 

 

 

              

 

 

 

 

 

 

             

 

    

宮城県の多くの切手から、この切手を選びました。

 

     

この宮城県のシルエット画像を、

「こけし」で塗りつぶしました。

 

切手をスキャンして拡大すると、

切手の美しさがよく判ります。

 

「地方自治法施行60周年記念シリーズ」の、

47都道府県の大型シートの切手には、

隠し文字がありました。

     

82円の2の文字が、MIYAGIになっています。

     

各都道府県の82円の表示には,

全部都道府県名がローマ字で書かれています。

 

     

東京都の切手です。

82円の表示が、TOKYOとなっています。

 

「あてよう! 都道府県」の作成には、

始めは写真を使いましたが、

「ふるさと切手」を使うことを思いつき、

途中から切手をスキャンして

貼りつけています。

 

各切手をスキャンして見ると拡大されて、

切手の美しさをあらためて見直しましたし、

思いがけない発見がありました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 切手展のおはがき2通 | トップ | オーストリアの刺繍切手 民... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む