明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

岡本先生家族展

2017年05月17日 | Weblog

今日は、歩む会の勉強会に「李白」を講義して下さる

岡本先生の家族展に有志の皆さまと行ってきました。

 

    

先生と、ご主人と、お嬢さま方の展覧会です。

展示会場は、落ち着いた雰囲気の画廊でした。

 

まず、先生のコラージュと五行歌を拝見しました。

     

〈もう振り向かない〉という題名の作品です。

ーバックのすみれの花の群落と時計の紫が美しい。

ー女性が未来の希望に向かって旅立って行こうとしている。

いいですねぇ。

 

     

〈撮る〉という題名の作品です。

あら、作品のガラスに写真を

撮ろうとしている私が写ってしまいました。

 

     

岡本先生の五行歌と写真です。

私もこの年になって

「負けるが勝ち」で穏やかに過ごしたい。

 

     

明月院のお地蔵様がいいですね。

 

     

♪♪今の今をより美しく

 貫き通して生きること♪♪

学生時代を思い出す歌です。

なつかしいなぁ。

 

その外に沢山の五行歌の作品がありました。

 

次に、先生のご主人の絵を拝見。

     

祖谷のかずら橋です。

鳴門教育大に転勤した折に行きました。

こんなに綺麗な絵になって素晴らしい。

 

    

伊豆のわさび田です。

伊豆にわさび田があるなんて知りませんでした。

 

     

鎌倉八幡宮の平家池に浮かぶ「花筏」です。

緑の色に癒されます。

ご主人の絵もたくさん展示されていましたが

一部をアップしました。

 

     

こちらは、お嬢様の版画です。

すずめが可愛い!

 

     

こちらも、もう一人のお嬢様の絵です。

〈ちょうちょ〉という題名が付いています。

なんて可愛らしい絵でしょう。!!!

 

ご一家で展覧会をなさるなんて素敵!!!

『家族に乾杯』ですね。

 

展覧会を拝見した後、

ご当地グルメを戴きました。

     

《海軍カレー》です。

       

横須賀には、カレーのお店が沢山ありますが、

駅に近い「横須賀海軍カレー本舗」に入りました。

ここのカレーには牛乳が付いています。

切手の押印にくると、いつもこのお店に入ります。

 

先生の作品を拝見して、こころが和みました。

ご一緒した皆様にも御礼申し上げます。

 

     

     

 

     

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新普通はがきと普通切手 | トップ | ミュシャ展と草間彌生展に行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む