明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

横浜旭スタンペックス’17

2017年05月11日 | Weblog

今日は、五月というのに気温が27℃にもなって

夏のような日になりました。

 

横浜旭郵趣会の切手展

『横浜旭スタンペックス‘17』が、

今日から開催されました。

     

出展目録です。

 

     

こちらは、記念カバーです。

切手と小型印図案は、

金川博史氏のデザインです。

 

     

こちらが、切手で作った貼り絵です。

この絵が小型印とフレーム切手になりました。

 

27タイトルの力作が展示されました。

展示の準備、セットは、会員が行いますが、

大変、時間と労力がかかります。

 

出展作品の一部をご紹介します。

     

19世紀の世界情勢を、当時の切手で表現なさって居られます。

ここにアップしたのは、1フレームだけですが、

6フレーム展示されました。

この方は、小学校5年生の時から

現在まで60数年間、ずっと切手の収集を

お続けになって居られるそうで、

作品は半端じゃないです。

 

     

こちらは、日本の年賀切手に使われた玩具を展示しています。

バックには、年賀切手を展示しています。

 

     

こちらは、私の「ピーターラビット」の作品です。

ちょっと展示の仕方がまずかった。

 

ここにアップしたのは、ほんの一部です。

もっと素晴らしい作品が展示されています。

 

     

こちらは、金川博史氏の「笑い文字」です。

ハガキ大の紙に書いていただきました。

こころ和みます。

 

                    

 

JPS横浜支部の「楽しい切手展」が、

来る5月21日(日)に

神奈川県民センター1Fギャラリーで開催されます。

午前10時~午後5時までです。

横浜駅西口からすぐですので、

こちらの切手展にも、

どうかお越しくださいますよう

お願い申し上げます。

 

 

     

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 切手展に出展するピーターラ... | トップ | 李白を読んで、ランチして、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事