山ヤのゲンゴロウ

山登りと自転車、ログハウスなど趣味につて

家族でポタリング

2017年04月29日 | 自転車3

 東尋坊のイワバカフェでコーヒータイム。そういえば、昔、山岳会で東尋坊の岩場をクライミングしたなぁ…

今日は山に行きたいところだけど、先日源次郎の誕生日で、そのプレゼントとして自転車(シクロクロス)を買ってあげました。普段は、友達の家に遊びに行ったりにしか使っていないので、今日は車に自転車を積んで、越前海岸を走りました。
風が強かったけど、天気が良く、海を眺めながら楽しく走ることが出来ました。
 
 海水浴場で休憩です。たまには海もイイね。      海岸沿いを走る。潮風が鼻腔をくすぐります

朝、車に自転車を積んで出発です。三国運動公園に駐車し出発です。源次郎の自転車のハンドルはドロップハンドルなので、まだまだ慣れないようですが、直ぐに慣れたようで、ブッ飛ばしてました。
 
 トンネルを過ぎると雄島が見えました。     雄島!学生時代に肝試しした懐かしい場所です

山育ちなので一直線の水平線を見る事はなかなか感慨深いそう。御来光の空みたいだそうです。

帰りは雄島や東尋坊に寄ったりしてゴール。

 観光客がいっぱい居ました。三人で記念撮影!

大人は物足りないけど、子供にとっては長い距離なのか!?今度は乗鞍スカイラインに源次郎は挑戦です。

 荷台に積んだ3台の自転車。源次郎の自転車はシクロクロス(オレンジ色の自転車)なので、オフロードもロードも快適です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白山で春山スキー! | トップ | 部子山へ自転車でGO! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族ポタ (YAMA)
2017-05-02 07:03:31
commencal VIP 格好良いですね!
新旧おそろいで楽しそう(^^)/

GIANTにこんなシクロクロスバイクが
あるんですね。タイヤは20インチ?

源治郎くんんが中学生になったら、
commencal 3台も良いかも?(笑)

東尋坊のイワバカフェ、いちど行って
みたいです(^^)
家族ポタ (ゲンゴロウ)
2017-05-02 12:08:25
YAMAさんこんにちは!
家族でポタ楽しかったです。でも子供のペースに合わすのが辛かったですが、遠乗りする楽しさを実感してくれたかと思います。
今度はもっと厳しいところに行きたいです。
GIANTのシクロクロスは24インチです。1×8段ギアです。

天気の良い日はイワバカフェで海を眺めながらのコーヒーもイイですよ!
また自転車でどっか行きましょうね!

コメントを投稿

自転車3」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。