山ヤのゲンゴロウ

山登りと自転車、ログハウスなど趣味につて

勝山恐竜クロカンマラソン

2017年06月13日 | 日記

 記念撮影!ふたりともお疲れ様でした。カミさん5位入賞おめでとう!

先日日曜日(6月11日)に第13回勝山恐竜クロカンマラソンが地元の勝山市で有りました。
ボクは仕事だったので、出たかったけど…カミさんと源次郎はエントリーしました。
源次郎は1年生から3年生まで「親子の部2km」にカミさんと出てましたが、今年は独りで「2km 4年男子の部」にエントリー
カミサンは、「10km 高校・一般女子の部」にエントリーしました。

で…結果は
源次郎は15位
カミサンは5位入賞でした。

 
 源次郎ゴール!お疲れさま。    マラソン日和の一日でした。

カミサンは6位以内に入賞したので表彰式に出る事が出来ました。昨年の菊花マラソンも、カミサンは上位入賞で表彰台に登ることが出来、ヤッパシ…長距離では無いにしても、高校時代、陸上の短距離で福井県代表でインターハイに2度出場しただけあって、そんなに練習していなくても走ることのセンスは有るのだと実感。
ボクなんか、練習頑張っても一向に成績が上がらないです。
カミさんは次はハーフマラソン、そしていつかはフルマラソンを狙っているらしいです。

カミさんのDNAを受け継いで源次郎も速くなってくれるとイイナぁと思いました。それと勉強もね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 部子山へ自転車でGO! | トップ | 白山登山 源次郎!祝10回目 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね👍💫🎉 (kotama)
2017-06-14 13:47:15
おひさしぶりです。
えりちゃん、さすがですね👍
学生時代から鍛え上げた足は違いますね✨
あたしもマラソン5キロから🏃💨💨💨始めようかな…えりちゃんの1キロ5〜6分のペースは無理ですが💦
ご指導お願いします😘
すごい! (YAMA)
2017-06-14 18:42:37
新聞で結果を知りました!
えりちゃん5位入賞おめでとうございます(^^)
さすがアスリートは違いますね。

昔々この大会に出ましたが、アップダウンが
あって辛かったです(苦笑)
ありがとうございます (ERI)
2017-06-16 22:04:58
kotomaさんお久しぶりです!

今年は源次郎が一人で走るというので、5キロと10キロで悩んだのですが厳しい方に挑戦だー!と10キロ走りました。
ですが思ったよりアップダウンが辛くて、なかなかのコースでした。山登りの体力作りに始めたマラソンですが、大会に出るのも楽しいものです。
来年は是非kotomaさんも走りましょう!?
びっくりしました… (ERI)
2017-06-16 22:11:02
YAMAさんありがとうございます。
アスリートなんて、とんでもないです
アップダウン本当に辛かったです・・・
今回は運が良かったようで、入賞なんてびっくりしました。
山登りのために走っているのですが、肝心の山になかなか行けず・・・
また山ご一緒したいです!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。