元太ランドの住人・・・バーニーズ&ゴールデン&ニャンコの日記

犬達と楽しく過ごす為の「元太ランド」が出来るまでと、日々のあれこれ・・・。

上出来でし♪

2009-05-17 22:59:14 | ワンズのこと
      ハッピバースディ ちっく~ん♪ 
                  ハッピバースディ ちっく~ん♪
  

      と言うことで、今日17日は つくし3歳の誕生日でし。 パフパフ♪ ドンドン♪

                   昨日のブルーな顔とは一変して・・・

      
                     あ、あれ? 今日も???

             あ、でもケーキちゃんがあればニコニコになるはず♡
           なので、今回は貫太の時みたいなイモ&トマトケーキじゃなくて


          
      
        (これを再度載せる 勇気あるアタシ に拍手を送ってくれてもよくってよ)



                 今回は見た目は まぁ・・・・・ なんですが
                   味についてはワン好みっちゅー1品。

               です。 岩ケーキ を作るとです。

                       でも今回は一工夫。  
                     なるべく平らにま~るくね♪

      

           と、念を注入して茹で上がった“一見ジャンボハンバーグ”に
            カッテージチーズを塗り塗りして、トッピングはイチゴちゃん。

                   どうだー!
     

 
         こいつぁ どっからどう見ても ケーキ じゃ~ないですか。うほほ♪


      


              あぁ、なんか すげー上手に出来た気がする(* ̄^ ̄*)
                     なにかしら? この達成感は♡

      
 

           今回もきっと・・・ いや絶対に ヒドイ出来 だと思ってたアナタ。 
                     残念でした~(@゜ε゜@)プププッ


              さあ! これからの1年も元気いっぱいでね、ちっくん♡

    

                    生まれてきてくれて ありがとー♪

                 兄弟姉妹のみんなもおめでと~\(*^∇^*)/

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« できた!けど・・・。 | トップ | ランでの狂気 »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう・・!! (新&力mama)
2009-05-18 00:22:39
ちっくんのケーキ美味しそうですね~(にこっ)

そりゃ~・・貫ちゃん拗ねるかも?(笑)

つ・か・れちゃんたち・・並んで食べてるの・・微笑ましい・・ですね~・・見ているだけで幸せ気分になった・・ですよ(笑)
めでたいね~。 (henko)
2009-05-18 02:07:15
ちっくんおめでとう♡
昨日もらった「ちっくんプレート」ちゃんと着けてるじゃな
いですか。お似合いですわ~お嬢様に変身~ね。
あの時は心ここに有らず的に、頭で考え事してたでしょう。
想い出す時って目が右上に向くらしいから、貫ちゃんの時と
比較してなかった?え~とわたちは・・・とか。

でもね、見てご覧この岩ケーキ、愛情に違いなんてないんだ
よ今回も・・・おやっ?今回は随分ケーキらしくなってる?
貫ちゃんケーキ前にブル-入ってるぅガンミだ~(爆)
凄いよケーキだよちっくん見て~、あれっちっくん主役なの
に遠い。やはりバニには勝てないのか優しいゴル?頑張れ~。

1号2号さんのいっぱいの愛情に応えてきっとみんな長生き
してくれるよ!
食は大事よね。うまうま食べてくれて胃腸が強ければ大丈夫よ。
足も胃腸も鍛えてくださいませ♪

Unknown (あくび)
2009-05-18 07:43:45
ちっくん、お誕生日おめでと~♪
今回は期待を見事に裏切ってくれましたね、gengen2号さん(笑)
もうワンダフルなケーキです!
ハンバーグが出てきたときには、またまたちょっと期待したのに~(先ほどから失礼な事ばかり申しましてすみません~お許しください♪)
きっと皆愛情一杯こもったケーキおいしかったですよ。私も真似して作ってみよう。
ちなみにこれはミンチでハンバーグ作って、生クリームでケーキ風にすれば出来ますか?
おっ・・・・めれとうぅ~ (にゃん太)
2009-05-18 09:18:42
なっ?なんですとうぅ~??
今回は溶岩じゃない!オモローなデコレーションもない・・・・
すっごく、すっごく・・・期待してたのに~・・(笑)
さては?1号さんが作ったですかぁー?(あら?私って嫌なおんな?がはははは!!)
上手に出来ましたね~凄いですぅ~!!
でも食器が小さすぎやしやません?(笑
素敵な誕生日ですね?貫チャンがちょっぴりイジケるのもわかるじょ~・・でも貫チャンはプールのプレゼント・・・ゼレブリティ~だわ!

ところで?熱帯魚もいるんですか??
うちと同じ水槽が・・・(笑)
Unknown (Ramuママ)
2009-05-18 09:30:02
ちっくんおめでとう!!今年1年も素敵な年になるといいね♪
貫ちゃん・・・気のせいだよ(汗)貫ちゃんのときも同じようなケーキだったよ!!来年は期待していいかもね!!
1号さんも驚いてるね(笑)なんか笑っちまった!!
おおっ!? (ちょびたん)
2009-05-18 10:07:50
ちっくん、誕生日おめでとう~! 
この一年も元気で、gengen家のムードメーカーでいて下さいね。

ケーキ すごいじゃん! ちょっと岩石ケーキを見るの楽しみにしてたんだけどな・・・
3ワンが美味しそうに食べてるのを見るのは嬉しいね。 1号さんが「おおっ」と感心していたところは、笑えちゃいました。
私もワンコのご飯を作ってみて思うんですが、ダンナのご飯はメンドクセーって思うのにワンのご飯を作るのはちっとも苦にならないのは何故なんでしょ(笑)
Unknown (チビ母)
2009-05-18 10:26:22
ちっくん3歳のお誕生日おめでとぉ~~❤❤

っで。。。すっごい期待しとりました。
もーフライパンに肉出てきたときゃ~あ~~た~~!

『!!岩!!』 

みたいな(爆)  し、失礼な。。。。

それが今回ケーキじゃないっすか!! 反則だすだす!!
お誕生日に豚足どっかん!!の我が家の立場が。。。私の肩身が。。。。
こうなったら8月のモグの誕生日にはギョギョギョっとさせるだす!!  ←勝手に対抗意識か?

そうそう、うちのみなさんも首に飾り付けても胸毛で見えないです~~~。
あとちょっと紐が太めだと毛がもしゃもしゃに!!
のでずっとオールヌードで過ごしてます。
ほんとは可愛いネームプレートとか付けたいけどねぇ~。
で、蓮華&貫ちゃんは付けてないの???
Unknown (藤井克己)
2009-05-18 10:37:49
ちっくんお誕生日おめでとう!!
ケーキ美味しそうですねー。
すごいな、毎回お祝いもすばらしい~v

我が家はちょっとご飯に缶詰いれるだけです(笑)
あとは、普段あまりあげないガムくらいかなぁ。

ちっくんこれからも元気で可愛い笑顔をみせてねv
華麗な泳ぎも楽しみにしてるねv
はなかぁさん万歳! (ゆっこちゃん)
2009-05-18 11:37:45
はなびっちさんちの『はなかぁさん』の出産日記を読んでいてすっごく感激してましたです。はい。

11人も兄弟がいたんだねぇ~!!
みんなみんな宝物だもん生まれてきてくれてありがとう!!・・・ではなかぁさん、レオパパありがとうです!!

それからそれからこの場をお借りしてはなびっち家のとぅさん、かぁさんありがとうです!!

美人のちっくん、素敵なお家でいっぱいいっぱい幸せでよかったね!!
(それにしてもすごい肉ケーキだわ~~ん^^)
あめでとう (レックスパパ)
2009-05-18 15:42:59
ちっくん、おめでとう!
何とゴージャスなケーキだこと
ケーキ???・・・若干違うような気もするけど、イチゴも乗ってるし!!
元気に迎えられて本当におめでとう。
ムーミンになったことを思い出してしまいました。
これからも楽しませて下さい
☆新&力mamaさんへ (gengen2号)
2009-05-18 20:27:24
そうでしょう~♡
なんだか初めてケーキっぽいのが出来ましたワン♪
それに何と言っても中身は肉!
3ワンもすごーく盛り上がるんですよ(*`▽´*)うっきゃー
☆henkoさんへ (gengen2号)
2009-05-18 20:36:40
はい、ありがとでしー♪
迷子札も付けっぱなしです。
せっかく作ったんだし、それに1回外すとまた使わなくなりそうだし~。
ヘンテコケーキの埋め合わせに、そのうち貫太用のも作らなきゃ。

そうそう、なんかアタシのケーキの腕って成長してる?な感じですよ。(図々しい?)
きっともう、この“岩石ケーキ”以外は作らないわさ。
でも、過去の怪しいケーキのお陰で胃腸は鍛えられたかも~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
☆あくびさんへ (gengen2号)
2009-05-18 20:43:35
おめでとうをありがとでし♪

うっはっは! そうでしょう? ヘンな期待してたでしょう?
でも、ゴメンねーゴメンねーですよ(@゜ε゜@)ププ。
人間は成長するのでし( ̄●● ̄)=3=3

そうそう、挽き肉をめっちゃこねて茹でるんです。
ハイ、ハンバーグのように焼くんじゃなくて
脂を落とすために「茹でる」んです~。
お湯も4~5回変えましたよ。
あと、白いのは“裏ごしタイプのカッテージチーズ”で
常温でゆるくすればクリーム絞るヤツ(名前不明)で
デコレーションできるかもでし♪
☆にゃん太さんへ (gengen2号)
2009-05-18 20:48:39
うっひゃっひゃヘ(≧▽≦ヘ)
ここにもミョ~な期待に胸を膨らませてた人がおるわい(@゜ε゜@)プププッ
でも、残念でした~。 アタシもやるときゃやるのでし!
1号の手なんぞ借りちゃ~おりませんぜ( ̄●● ̄)=3=3

そうそう、昨日は各自1/6ずつだったんだけど
それでも、お茶碗にギューギューでした^^;

お♪ 水槽オソロですの?
ウチにいるのはグッピーちゃんとゴンザレスです。
ゴンザレスは名前で、ホントはナントカ言う魚でし~。
☆Ramuママさんへ (gengen2号)
2009-05-18 20:52:15
わーい! ありがとでしー♪
うんうん、3歳の1年もとにかく元気で
ニコニコいられればいいなーでし。

あ、ケーキね。 もうこれしか作らないわ♡
簡単かつ食材は3つっちゅースグレもの。
しかも、なんとなくケーキに見えるなんて
これ以上の1品がございましょうか!!!
☆ちょびたんさんへ (gengen2号)
2009-05-18 20:57:14
ありがとでしー♡
ムードメーカーね、うん確かに♪
つくしがいないとウチは盛り上がらないのよね~。

はっはっはー。ケーキすごいでしょ~。
どんなもんだい(* ̄^ ̄*)
あ、でも人間のとかは作ったことないし
ご存知の通り、1号のはもちろん、自分のでさえご飯作るのヤダでし。
でも、そうそう。ワンコのは出来ちゃうのよね~。おんなじ♡
☆チビ母さんへ (gengen2号)
2009-05-18 21:05:26
はい~ありがとでし♪
ふっふっふ。そうですよ。前回は紛れも無く「岩」でしたよ。
でも、なんつーの?
人間ってのは成長するもんよね~♡

お♪モグたんの誕生日はスゲーの?うほほ♪
んじゃ楽しみにしてよ~っと。
でもさ・・・ きっとワンコはケーキより豚足の方が好きだよね~。

蓮華も3年前ぐらいに作った迷子札をつけましただ。
貫太のはこれから作る。そのうち作る。きっと作る~!
☆藤井克己さんへ (gengen2号)
2009-05-18 21:11:11
おめでとうをありがとでしー♪
ハイ、今回のケーキはすんばらしい出来でした(そこまでじゃないでしか?)
プレゼントは・・・ 安上がりでしたー!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あ、でもご飯はフツーでした・・・。

つくしは生まれたその日から知ってるので
「生まれたての時はネズミみたいだったのに、もう3歳か~」と感無量です。
3歳の1年も元気な天然不思議ちゃんでいてほしいですね♪
☆ゆっこさんへ (gengen2号)
2009-05-18 21:15:58
そうなんですよ。
つくしは11ワン兄弟なのでし♪
はなちゃんのお腹がポンポコリンだったのも
まるで昨日のことのよう~(*´∀`*)
そんな頃から知ってる つくし。
もう3歳になったんだね・・・と、ちょっとしんみり。

ホントにこうして つくしがウチの子でいてくれるのも
レオ君、はなちゃん、そして、父様母様のおかげでし♡
☆レックスパパさんへ (gengen2号)
2009-05-18 21:20:18
ありがとうでし~♪
はいはい、今回はどっから見ても立派(?)なケーキでし! もうエッヘンですよ。
しかも中身は肉なので食いつきのいいことったら♡

あはは! ムーミンですね。 
あれは衝撃的でしたからね~。
そんな体を張った笑いを取る つくしが大好きです♪(鬼?)
でも、もうあの顔は止めてくれ~ですけどね。
Unknown (みどちゃん)
2009-05-18 21:51:56
ちっくん、昨日から~何故に笑顔がないでしゅの??
2号さんがケーキを作ってくれたでしょう~
美味しかったでしゅの?

まぁ~ちょっと・・また・・笑えるのかと。。。
・・が、キッチンペーパーがまた良いわぁ(笑)
『肉』だから油が出るものね~。

ちっくん、3ワンちゃん&1号さん&2号さんと
楽しく過ごしてね~♪
Unknown (oriver-house)
2009-05-18 22:01:58
うぉ~!! ちゃんと、ケーキに見える
ものができてる~。
前夜祭(?)から、失礼ぶっこきまして。
どんな芸術が爆発してるかと思いきや・・・
さては、1号さんメイドか!? と、思った
私を許して~。 でも、私以外にも、似たような
ことを思ってた方々が↑大勢いらっしゃった
ようで・・・(苦笑) 肉とチーズ。最強コラボ!
そりゃ、大喜びですよね。このケーキに勝る
ものはないでしょう。 来年のアマの
誕生日(1年も先の話だ)は、このケーキに決まり
だわ。 ちっくん、3回目の犬生もちっくんらしく
元気で過ごしてね。3歳万歳!!
おめでとうございます! (nao)
2009-05-19 00:12:18
ちっくん!
お誕生日おめでとう
手作りのケーキに迷子札
毎回感心感心で見習わなきゃです!
この1年はいろいろあったけれど
健康で素敵な1年になりますように
ちっくんおめでとー! (ZAKI)
2009-05-19 11:57:02
ちっくん、3歳の誕生日おめでとう!いつもマイペースなちっくん、私大すきですー。貫ちゃんもほんわかで、蓮華ちゃんもユニークで、楽しい3ワンの話、いつも楽しみにしてます。そしてケーキも???

でもとってもきれいですー!生クリームのイチゴケーキに見えますよー。(はいはい、ココアスポンジですね)うちでは肉なんてすばらしいものはあげないので、ジュディが見たらもう他のもの食べてくれなくなるくらいすごい反応でしょうねぇ・・・いやー、喜んで食べたことと思います、3ワン・・・ちっくん、よかったねー!貫ちゃん、来年はきっと貫ちゃんの誕生日もいいケーキがもらえるよ!ジュディもあと2ヶ月で2歳ですが、薄情にも私今年子供連れてちょうどその時期日本に帰ってしまうので、きっと誕生日は旦那にあっさりと忘れられるんだろうなぁ・・・許せジュディ!おやつくらいあげといてもらおうかな・・・
☆みどちゃんさんへ (gengen2号)
2009-05-19 19:12:50
昨日&今日はニコニコちゃんだった つくし。
日曜は雨で散歩行かなかったから?
それでムスーてか、ボヨ~ンだったのかなぁ。

うおっΣ( ̄[] ̄;)! するどい!
ケーキ乗せるヒラヒラレースの紙じゃないってよくぞ見抜いたー!
あ、でも染み出てくるのは油じゃなくて水気なのでし。
さんざん茹でたから油っ気ゼロなのだ♪
☆oriver-houseさんへ (gengen2号)
2009-05-19 19:20:17
へっへっへ♪ どんなもんだい(* ̄^ ̄*)
これでoriver-houseさんにググーっと近づいた感じ?
え? まだまだ? くっそー。(また1人芝居)

でもまあ、過去が過去だけに1号作品と思われても仕方ないですがね。
なんでみんなそう思うのかしら???
1号は飾りつけの手直しはしたことあっても
ケーキ丸々は作ったことないのに。
アタシがA型で1号は違うんだよ。 それなのに変だわ~。

うん、3歳万歳! ありがとー♪
☆naoさんへ (gengen2号)
2009-05-19 19:25:34
ありがとでしー♪♪

え?毎回感心していただいでますの?
わーい! そりゃヘンテコでも作った甲斐がありますのだ♡
あ、でもヘンテコなのも前回までで、これからは
この岩石ケーキオンリーでいくつもりです。

健康な1年。そうですね。もうそれだけです。
おバカでも、天然でも元気ならOK~!
あ、そうそう健康と言えば、naoさんの腰・背中の痛みはどうですか?
私も以前腎盂炎になりかけた時はそんな感じでした。
早くよくなって下さいね~。
☆ZAKIさんへ (gengen2号)
2009-05-19 19:34:38
ありがとでしー♡

でしょ?でしょ? このケーキは未だかつてない程の出来!
しかもお味もグーですのよ(あ、アタシは食べてないけど^^;)
しかもね、豚牛さんの合いびき肉だからお安いの。
簡単で安くてケーキに見えるてスゴいじょ(*`▽´*)

まぁ!帰国ですか?
あ、でもジュディちゃんはパパさんとお留守番なんですね。
・・・って実はパパさん。水入らずなもんだから毎日誕生日かと思うくらい
オヤツ三昧でアマアマかもですよ~。
帰ったら増量してる可能性大でし!
happy☆ (yuki)
2009-05-20 15:45:26
ちっくんおめでとぉ~
でもなぜに無表情?笑 
そんなちっくんもかわいいです

ケーキすごいですねハンバーグチーズケーキですか??
おいしそぉに食べてますね
☆yukiさんへ (gengen2号)
2009-05-20 19:30:25
ハイ、ありがとでしー♪
なのに、この無表情・・・ホントなんででしょうか( ̄へ ̄|||)
予想としては、この日は雨で散歩もなし。
しかも留守番も長時間だったからかな?と思っておるんですが
それにしたって、もちっとニコ♡っとしてくれてもいいですよねー。

ケーキね、とっても好評でしたよ。
やっぱ、どんな形でも(出来はカンケーなく)肉は好き~みたいです(* ̄▽ ̄*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。