元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

ソーラーライト💡

2017-06-18 | Weblog
とある100均ショップで100円のソーラーライトを見つけて20個以上を購入しました。
100均ショップのものと言えど優秀で朝方4時でもまだ明るく点灯しています。
さてこのソーラーライト、最初に半信半疑で1個購入してみて次に5個、また次に5個、次に6個、2回目以降は売場にあった全部を買っていったのです。
11個を購入した時点まで全く問題はなく良かったのですが、6個を購入した際には3個が点灯せず、で 交換してもらいました、その際にまた5個を購入、しかしまた3個が点灯せず、再び交換してもらいました。
2回も交換してもらって何だか申し訳ない気持ちになり、次を買ってもまたいくつか点灯しないんじゃないか…何度も何度も交換してもらうのは気が引ける、そう考えると遠慮しておこうと思ってしまいました。
この商品はラップのような包装がされていて、それが点灯するかどうかは購入して自宅でしか確認が出来ないのです。
しかし…
その後、別の100均ショップ ダイソーに行く機会があり、そこでラップ包装がされていない、つまり購入前に点灯するか確認が出来るタイプのソーラーライトを見つけたのです。
以来、ダイソーを見つける度にそれを購入して、もう何個持っているかわからないほど揃えました。
勿論購入前に確認をしていますので全く問題はありません。
なんでそんなに沢山買い揃えているのか?
それは、日中に自動的に充電して、暗くなると自動的に点灯してくれるのです、外灯要らず・電気代要らずなのです。
夜帰宅した時に自宅の門や玄関回り、庭がが明るいと何だか気分も明るくなるのです。
今ではすっかりハマッてしまいました、この100均ソーラーライトに。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷え冷えの布団 | トップ | イージス艦って大丈夫なのだ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL