元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

しゃぶ葉

2017-10-16 | Weblog
昨日の晩、仕事を終えて家族で合流、そして溝の口のしゃぶ葉に行ってきました、しゃぶ葉デビューです。
妻が一番最初に到着、名前を書く、それから順番待ち、続いて私、娘が到着。
そもそも昨夜そこに行くこととなったのは、9月に送られてきた「すかいらーく」の株主優待券を無くしてしまい、次なる手段ですかいらーくグループのアプリをインストールして、そしたら先日このしゃぶ葉溝ノ口店のオープン記念クーポンが配信されて、じゃあ…ということになったのです
さて、待つは待つは、1時間少々だったと思います、ここの良くない点は名前さえ書けば呼び出しの時に不在でもその権利はいつまでも保持されて、戻ってきたら最優先で席へと案内されるのです、普通呼び出し時に不在なら失効だと思うのですが。
やがて私たちの順番が来ました。
まずは注文、何だかわからないので豚のコースにしました、1番安いのは豚バラ肉のコース、次がこの豚肉のコース、牛・豚のコース、国産牛豚のコースだったと思います。
それから私は飲み放題コース、3杯飲んで店の売価でトントンです、そのくらいは軽く飲むでしょう。
このお店のすごいのは、しゃぶしゃぶ以外も食べ放題なのです、野菜・麺類・ご飯類、カレー、タレ・ソース類、デザート類、ソフトクリーム、自分で焼くワッフル等…天国です、わっはっは。
肉も何度かおかわりして、野菜も食べてその他も食べて…ビール3杯でもうおなかいっぱいです、でも悔しいからジョッキ半分ほどのハイボールを飲んでギリギリ、ダメだ…飲み勝てなかった。
で何をたくさん食べたかというと、アイスクリーム。
3杯も器に入れて持ってきました。
我が家の戦況
肉…負けでしょう
アルコール…いいところ引き分けでしょう
デザート他…負けでしょう
つまりウチは良いカモだったと思います。
お会計の時にアプリを提示、元の金額から20%オフ、6千円台。
安かった…勝った負けたと言うより、十分に満足出来ました。
本当におなかがパンパンに、たいへん満足出来ました。
最近いろいろとバイキング・ビュッフェスタイルのお店が増えたと感じます。
このすかいらーくグループのしゃぶ葉はすごい勢いで店を増やしています。
世の中はまだまだデフレ、不景気が跡を引いていると思います。
だからこういうお店、ありがたいと思うのです。
ごちそうさまでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フェイスブックのチェックイ... | トップ | 期日前投票 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL