元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

渡る世間…首振り

2017-09-22 | Weblog
仕事の休日、たまったテレビドラマの録画を見ました、3時間スペシャルの「渡る世間は鬼ばかり」を見始めると。
最初のシーンからなんだか変だ、泉ピン子の首が震えている、首を小さくでも常に震えているのです、最初は偶然か気のせいかと思っていました。
違うシーンではそれほどでもなく、また違うシーンではかなり激しく震えています。
で、ヤフーで検索しようとしました、泉ピン子と入力したらもうその時点で、「泉ピン子首振り」と検索候補が挙がってきました。
つまり気がつき・気になっていたのは私だけじゃなかったのです、そこに候補が挙がる位みんな気になっていたのです。
調べてみると、パーキンソン病とか本態性振戦とか諸説ありますが、医者でもない私にはどうなのかわかりません。
ちなみにこのことは今回のことで問題になったのではなく、すでに前回のドクターXでも問題になっていたそうです、私は気付いていなかったのですが。
演技自体は特に問題なく(ちょっと棒読み状態の場面があり心配にもなりましたが)番組はそれはそれで良かったのです。
この番組はご存じの通り長寿番組で、今までに出演者、多くの方がお亡くなりになってきています。
今回も番組の出だしは、親父バンドのドラムス担当:井之上隆志さんが亡くなった葬儀の帰りという場面設定でした。
だんだん出演者も良くない状況になったりで、色々心配です、私自身も人のことを言っている場合でもないのですが。
この番組、これからもみなさん元気で長寿で居続けて欲しいと願います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すかいらーく | トップ | 草むしり before & after »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL