Sing! Sing! Sing!

クリスチャンホームとして、イエス様に支えられながら日々歩んでいます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

褒められました。

2016年11月08日 | 信仰と仕事

お久しぶりです。

仕事が忙しくて、ブログを書く時間が取れませんでした。

というより、あまりにも仕事以外何もない生活なので、書くネタもなかったというのが事実ですけど。

 

最近気になるのですが、多くの方方々から「疲れてる?」とお声をかけていただいてしまうほど、私どうやらやつれているようです。

とある方からは「会うたびに痩せていく」と言われ、特にダイエットもしていないのにそのように言われて自分が驚いています。

ダイエットしようとしてるときは全く痩せないのに。

でも、私ぜんぜん元気です。

年齢的な疲れはありますけど、本当に病気しないし、食欲がないわけでもないのでご安心ください。

 

さて仕事のネタしかないので仕事ネタ書きます。

仕事に就くとなんでもそうですが、メインの仕事以外に付随する仕事というものが大なり小なり起こるものです。

私も然り、レジの仕事以外に付随する仕事は多くあり、その一つに「店内アナウンス」という業務があります。

アナウンスの内容は大したことないのですが、ポイントカード作成のおすすめとか、年齢制限商品(お酒やタバコ)販売に関することなど、決まった文章を読み上げるという簡単な仕事です。

私は礼拝で人前に立って歌っていますから、そういうことにさほど抵抗感がなく、お店で聞く人がわかりやすいように気をつけながら読み上げたのですが・・・それが大変すばらしいと褒められました。

店長さんからも褒られまして、なんか嬉しいやら恥ずかしいやら。

たぶん、日曜の礼拝でマイクを通して讃美してますから、長年の経験でマイクを通して話したり歌ったりするコツを知っていることが大きいのだと思います。

「こんな所で奉仕が生かされてるんだ〜〜〜」と神様の業の恵に喜んでいます。

 

神を愛する者たち、つまり、御計画に従って召された者たちには、万事が益となるように共に働くということを、わたしたちは知っています。(ローマの信徒への手紙8章28節)

 

上記のみことばが思い出されました。

神様は苦しいときはもちろんのこと、私たちが気にもしていない当たり前の日常を通しても神様の業を見せてくださっていることを学びました。

仕事で疲れていた私にとって嬉しい恵でありました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おめでとう! | トップ | 2016年を振り返って。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

信仰と仕事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。