goo

ラベンハム、GUNTON

2017年08月31日 10時00分00秒 | インポート
今日は涼しいですね。

なんだか着るものに困ってしまいますが、
品川店には今まさにジャストのリネン系羽織がそろってますので
のぞいてみてくださいね。。


そして・・・

初めて取り扱う、ラベンハムのGUNTON(ガントン)が到着。
本日夕方から品川店に並びます。

毎年展示会は見てたけど、
発注したのは今回初めて。
(オーダーしたのは去年の12月末…待ってました!)

ラベンハムのニューモデル、
ミリタリーテイストのロングキルトジャケットです。

よーく見ると通常のダイヤ柄キルトではなく、
波型のアーミー縦キルト。


肩がドロップしたオーバーデザインで、
ゆとりのある着心地に。


じつは2016モデルのときは、
裏がMA-1のようにオレンジだったので見送ったのです・・・

やはり冬にはもう店頭で見かけませんでしたよね。
(ちょっと後悔しました)

そして2017モデルは、品の良い配色!!
・・ということでオーダーしましたー。

素材もリニューアルされた新素材で、
ポリ特有の光沢感を抑え、
マットで落ち着いた風合いで上品さがアップ〜。

生地の強度と撥水加工の効果も高まっているそうです。


人とは違うラベンハム、
いかがですか??







42000yen+TAX

オリーブ)34sold out!、36
ブラック)34、36
34 : 着丈 約88cm ・ 身幅 約54cm ・ 袖丈 約49cm ・ 肩幅 約46cm
36 : 着丈 約92cm ・ 身幅 約60cm ・ 袖丈 約51cm ・ 肩幅 約50cm







STAFF身長165cm、体重46kg痩せ型で34着用。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

展示会ウィーク

2017年08月29日 13時25分16秒 | GSワーク室
2018の春夏物の展示会が本格的にスタート、
10月までギッシリです♪

今日はまた33度くらい?
猛暑に逆戻り・・・
たっぷり汗をかいてます!

毎日外回りのお仕事の方は
ほんとーに、大変だろうと思います〜

さて季節は何処へ向かってるのか
やや頭がこんがらがってますが、
今年の秋冬はもはや納品を待つのみ。

今日からは来年の夏を考えて、
ぎゅっとアタマに詰め込みます。

そのためにいったん空っぽにします。
(すぐに用量オーバー・・・・TT)

では皆さまの代わりに
一足先にモノ探しに行ってきますー


スウェードで何ができてくるかは
お楽しみに。。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

丸襟ストライプクレリックシャツ

2017年08月28日 22時00分00秒 | GSワーク室
最近夜はそよそよと、少し涼しい風が吹いてたので、
秋を感じられるかと期待していたのですが、
やっぱり猛暑へ逆戻り・・・

体調管理、気をつけましょうね。。

クレリックシャツの柄違いです。
なんだか仕事がはかどりそうなシャツです。。

クレリックというと、牧師さんのシャツから由来しているという説で、
なんだか知的でエレガンスなイメージ・・ですが、
実は元はドレスシャツとしてではなく労働着として着られていたそうです。

汚れたり擦り切れたりしたら、衿や袖のみを取り替えられるように
汎用性の高い白生地にしたらしいのです。
確かに私たちも白シャツを必ず作るので、
その生地を流用したりします、ね。

その後、英国王室でも愛用され、
エレガントなドレスシャツ、という認識になったらしいです。

なるほど〜、汚れやすいところを
あえて白生地にしたわけですね。。


身長165cm、体重46kg細身
(サイズ2を着用)



ニッパチの後、
忙しい9月を控えているのに
季節の変わり目、
イマイチ、仕事がノッてこないな、、
って時にシャキッとするシャツです。

最近のビックシルエット全盛のなか、
慣れてしまったカラダにも刺激を。






丸襟ストライプクレリックシャツ
11000yen+TAX

サイズ2(レディースM相当)
サイズ3(レディースL相当)sold out!

ーーーーーーーーーーーーーーー
GENERAL STORE
MAIL:info@generalstore.co.jp
TEL:03-5791-3031(恵比寿事務所)
TEL:03-3443-2510(エキュート品川店)
ON-LINE SHOP
Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーー
ショップスタッフ急募中!!
詳しくはこちら。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

争奪戦!!※8/29欠品あり

2017年08月28日 19時37分41秒 | GSワーク室
品川で大人気のこのカットソー、
秋の7分袖が入荷しました!!!


入荷を待ってたお客様には、本日より
お電話でご連絡しているはずですー。

留守電などチェックしてみてください。

洗濯負けをしない、しっかりとした生地感で、
透け感もなくガンガン使えるカットソーですよ。



身長165cm、体重46kg 細身の女性スタッフでサイズ2を着用。






ムラ糸ラグラン7分袖
4200yen+TAX

カラー=ホワイト、スミクロ、オリーブsold out!

サイズ2(レディースS〜M相当)身幅45cm
サイズ3(レディースM〜L相当)身幅48cm

◎ブランド:ダナファヌル
◎日本製
◎綿100%

ーーーーーーーーーーーーーーー
GENERAL STORE
MAIL:info@generalstore.co.jp
TEL:03-5791-3031(恵比寿事務所)
TEL:03-3443-2510(エキュート品川店)
ON-LINE SHOP
Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーー
ショップスタッフ急募中!!
詳しくはこちら。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

丸襟クレリックシャツ

2017年08月28日 07時02分07秒 | シャツ
8月最終週です!
昨日に引き続き涼しいです♪

シャツ1枚がちょうど良い季節。
オフィスにも使えそうなクレリックが
入荷しました。

いつものブルーロンストと、
新柄はミニヘリンボーンです。


11000yen+TAX

サイズ2(レディースM相当)
サイズ3(レディースL相当)sold out!
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

ウール混ニットベスト

2017年08月26日 16時01分20秒 | GSワーク室
本日も暑くなりましたが、
綿麻にウール混のベストの入荷です。

バックスリットの毎年人気の型、
お見逃しなく〜〜〜!!!!

編み柄は毎年少しずつ
違いますー。
今年は下の切替のところがポケットにも。









8900yen+TAX
ネイビー、グレージュsold out!
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

8月ラストの週末

2017年08月25日 22時59分11秒 | GSワーク室
早いもので、8月の最終週末です。
予定は決まってますか?

すでに今日の気温でぐったり、かも?!

車の外気温度は38℃を表示してましたよ!!

それぞれの夏バテ解消法で、
ゆっくり疲れを取ってくださいね~

買い物がまさに解消法!何て場合は、
秋ものジャンジャン揃ってますので
お待ちしています♪

ではでは楽しい週末をお過ごしください。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

コルニヨン、その1です。※8/24追記あり!

2017年08月23日 20時11分03秒 | インポート
いよいよコルニヨン、
店頭に登場!

コルニヨンで、はじめての型です。
片側に1つ穴があって、
そこに差し込む式マフラーです。



フランスのアクリルは
日本のアクリルと作り方が違って、
本当に柔らかくなめらか。
チクチクしませんー。

コルニヨン フリンジマフラー
5500yen+TAX
フランス製

アクリル53%、
ウール45%、
ポリウレタン2%

お揃いのミトン(指無し4500yen)もありますので、
ギフトにセットでもおすすめです。

※8/24
以下、画像追加アップです!!

カラーはエメラルドグリーン系と、グレー系です。
ベースのオフはホワイトは同じ色です!
秋冬のコートに似合いそうですよ。










goo | コメント ( 4 ) | トラックバック ( 0 )

イチバン人気は…

2017年08月22日 22時30分25秒 | GSワーク室
夜もまだまだ外は
30℃ありそうですが、
セーターの中間報告です。

イチバン人気は…

グリーンでした~♪
36は完売してます。
続いてマスタードより少し明るい
クミンが第2位♪


まだまだ出番は先ですが、
寒くなったときには
完売!のパターンなので
そろそろ色をきめましょう!

13800yen+TAX
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

アーネストリネンシャツ

2017年08月22日 10時01分40秒 | シャツ
さぁ、本日22日、
今日も雨が観測されるのか!?

ここまできたらせっかくなので、
記録更新したいような、、
気がします!!

雨雲接近情報が出たら
建物内に避難してくださいね。


再入荷のシャツのご案内です。

衿がホリゾンカラー。
スッキリシンプル。
シャツの衿が苦手とか、
シャツが似合わない~とか
思っているお客様におすすめ。
新色のダークネイビーです。

ブラックのようなネイビー、
上品な麻の光沢がいい感じで、
ホワイトとはまた違った魅力です。

羽織ってもシャケットインにも
ニットとの重ね着にも万能で
知らず知らずのうちに、
ヘビロテになる、そんなシャツです。

せひお気に入りの1枚に♪

sold out!
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

残暑を乗りきろうー。

2017年08月19日 17時13分21秒 | GSワーク室
昨日はカミナリと大粒(ひょう?)の豪雨。
ガラスに打ち付ける雨の音がすごかったです。

午前中からあやしい雲の色はしてましたもんね。

みなさまのところは大丈夫でしたか?

今日もやっぱり曇り空のスタート!

昨日は多摩川の花火大会は中止、
今日はたしか神宮花火大会。

山手線内エリアでの大きなイベント。
このままの小雨でなら大丈夫そうですけど、
どーなるでしょうか。
もう半袖では出掛けられない感じです。
長袖シャツや羽織モノを忘れずに。
(もし忘れた方、品川で途中下車♪)


ただこのまま秋になるほど
日本の夏はもはや甘くない、はず。
・・ってことで、



あす22日(月)からは、
「残暑を乗りきろうー」というテーマで
差し色になるリネンワンピが登場します。

これで残暑を乗り切りつつ、
秋も着回せるアイテムで
楽しみましよう~

身幅52cm、着丈113cm、袖丈33cm
(モデル身長163cm)
11000yen+TAX

レッド、ネイビー、ターコイズ、グリーンsold out!

ーー
【お知らせ】
Disk1の予約会は本日でいったん終了ですが、
25日頃までは店内奥に展示してます。

帰省中でまた見てなかった~という方、
ギリ間に合います!
スタッフまでご相談くださいませ。
ーー


ーーーーーーーーーーーーーーー
GENERAL STORE
MAIL:info@generalstore.co.jp
TEL:03-5791-3031(恵比寿事務所)
TEL:03-3443-2510(エキュート品川店)
ON-LINE SHOP
Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーー
ショップスタッフ急募中!!
詳しくはこちら。





goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

リネンウールガウン羽織

2017年08月18日 21時38分02秒 | GSワーク室
品川、いっきに秋冬物が動いてます。。
羽織コートやカーデがなくなっちゃったなーっと思ってたら、
仕上がってきました!!

inaさんに別注したガウンコート。。
9月予定でしたが早めに納品です。
(さすが!!)

カーディガンのように使える羽織モノ。
薄くて軽く、着丈があまり長すぎないのが
人気の秘密です。












昨年も好評だったダークなブルーグリーンと、
春も使えるナチュラルベージュ、
そして今年の新色は。。。
こげ茶がまざったような奥深いブラック!
(生地スワッチでは完全にブラックだと思ってました)





前はとめずに羽織るスタイルがおすすめですが
大きめのスタップボタンが1箇所付いています!

リネンウールガウンコート
16000yen+TAX

リネン 87%
ウール 13%

ナチュラルベージュ、D.グリーン、ブラウンブラックsold out!


ーーーーーーーーーーーーーーー
GENERAL STORE
MAIL:info@generalstore.co.jp
TEL:03-5791-3031(恵比寿事務所)
TEL:03-3443-2510(エキュート品川店)
ON-LINE SHOP
Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーー
ショップスタッフ急募中!!
詳しくはこちら。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

予告)今季のフランスストール

2017年08月17日 22時11分54秒 | GSワーク室
今日はちょっと都内も暑さがぶり返し、
蒸し暑く感じますね。 

それでも何だか秋の気配を感じるせいか、
ストールや手袋のお問い合せもチラホラ。

恒例のフランスのコルニヨンのストールも
日本到着は確認済み。

只今、最終仕上げ中です~
もうしばらくお待ちくださいませ。

早ければ8月最終週には店頭に出せそうです。

半年前からオーダーして、
今年もまた別注です。

どんなデザインだったっけ?と、
ちょっと記憶がうすれてきた頃に
仕上がってきます。
(今は、まさに来春のストールオーダーをまとめてます・・)


オーダー会のときの画像を見ると・・
あっ、そうそう!!楽しみーー!

どの色で最終つくったかは・・仕上がりをお待ちください!






今年も頭を抱えて厳選した10型。
1型40枚の限定生産です。

汗をかく季節から買っていただくので、
独断と偏見で、特におすすめのものから
出していきますヨー。

ブログをよーく、チェックしててくださいね。

去年はそういえばブログに出す前に完売もありました。
店頭チェックもお願いします♪


シェットランドのセーターも、
連日みなさまの元にお嫁に出ています。
は、はやいです!!!( ・_・;)

もしかすると今週末で欠品になるカラー、サイズがありそうなので、
気になっていた方はぜひ今晩!!



ーーーーーーーーーーーーーーー
GENERAL STORE
MAIL:info@generalstore.co.jp
TEL:03-5791-3031(恵比寿事務所)
TEL:03-3443-2510(エキュート品川店)
ON-LINE SHOP
Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーー
ショップスタッフ急募中!!
詳しくはこちら。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

変形スキッパーシャツ

2017年08月16日 15時22分20秒 | GSワーク室
今年の8月はホントに雨が多いですね。

8月1日からずっと16日間、
雨を観測しているとか・・・
晴れた日も降りましたもんね・・。

気温はぐっと涼しく、シャツ日和が続いてます。

こうなるとセーターや裏起毛など
秋を通り越して冬のアイテムも
どんどん旅立っていますが、
すぐに着られるのはシャツ!

バンドカラーの変形スキッパー型で、
キレイなV字ゾーンシャツは、
コットンダンプのしっかりとした生地感で、
洗いざらしの雰囲気がとくに良いです。




Vゾーンをキレイに見せるため、
上の方のボタンとホールは
ダミー仕様です!




後ろ身頃が長く、
ちょうどお尻が隠れる感じで
長すぎず、短すぎず!





9800yen+TAX
カラー:ホワイト、ネイビーsold out!
サイズ:レディースワンサイズ(M相当)
身幅47cm
着丈:前)65cm、後)72cm
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

今治タオルマフラー、残りわずか。

2017年08月15日 14時31分11秒 | GSワーク室
都内、どしゃ降りでした。

夏の雨にも便利なタオルマフラー。
いよいよ残りわずかです。

グリーン系が2色のみです。
予告通り、追加入荷はありません!

さわやかな抹茶色と秋にピッタリなオリーブっぽいグリーン。
ぜひセットでいかがでしょー。

1枚1080yen

すべて完売しました。
ありがとうございました。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
« 前ページ