goo

新色コンビ

2016年09月29日 09時00分00秒 | GSワーク室
オーシャンユニオンのセーラージップ、
新色登場です。

身頃メインはブラック、
衿や袖口、すそがオートミールです。




じつはデザイン指示と微妙〜っに違うんだけど、
結果オーライのようです。

まぁ「あの」ロングセラーアイテムも
最初は工場さんのミスによって生まれた!
・・・ってものもありますし。

2週間くらいは品川店でもセーラージップ販売しますので、
赤レンガまで行けないって方はぜひ!

セーラージップスウェット
11000yen+TAX


楽天への新色アップは近日です。
もうちょっとお待ちください。

待てないっ!という場合は、
これまでのコンビカラーでポチっとして、
備考欄に「新色コンビ」とご記入ください〜


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

ニューベリーニッティング

2016年09月28日 17時31分42秒 | GSワーク室
気が付けば、9月もラスト3日!!!


今年で4年目のこのアメリカのグローブ、
早くも到着です。

ラグウールとディアスキン(鹿革)のコンビが素朴な魅力で、
ライナーはポリエステル100%のサーモパイル!

保湿性はバッチリで
とにかく暖か〜い!


アメリカモノにしては
日本人向きのサイズ感だし。。

手の平が小さめの男性なら
レディースサイズでいけますね。




ニューベリーニッティング グローブ
7000円+TAX
アメリカ製

カラー=ナチュラル、チャコール

◎販売店舗=品川店、横浜店、楽天webshop



【 NEWBERRY KNITTING 】
1946年ニューヨークで創業の
『NEWBERRY KNITTING(ニューベリーニッティング)』。
以来、グローブやワッチキャップ等のニットアクセサリーを作っている会社です。
アメリカ製であることを守り続け、
ハンドメイドで物づくりをしているブランドです。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

コルニヨン、その4です。

2016年09月26日 17時07分04秒 | GSワーク室
続いて、、

中判ストールサイズです。
カシミヤタッチ風のアクリルで肌触りが良いです。

羽織るようにしても、
マフラーで巻いてもゴワゴワしないです!!


アクリルって聞くと、あまりイメージが良くないかもしれませんが、
『コルニヨン』のアクリルは、日本の湿式アクリルとは違い、
クオリティーで格段の差があるんです!!!!

フランスならではの乾式アクリルはカシミアタッチといわれ
軽くて暖かくて肌触りがよく、発色がよく、
色落ちが殆どないと言われる安定した繊維です。

ウールよりゴワゴワしていないので、
女性に人気の素材です。

ウール素材がダメって方、
ぜひぜひ一度実物をさわってみてください〜



昨年好評デザインで、
ライトグレーは継続カラーです。
新色のブラウンもじわじわ人気です。
シックでオトナ〜です♪





裾ラインヘリンボーン大判ストール
6000yen+TAX
サイズ=60×180cm(フリンジ含む)

ライトグレー、ブラウン


◎ブランド=コルニヨン×GENERAL STORE
◎フランス製
◎販売店舗=品川店、楽天webshop
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

コルニヨン、その3です。

2016年09月26日 16時53分46秒 | GSワーク室
おかげさまで早々に完売となった型も出始めました!

つづいての型は、
裏のカラフル糸と、
オモテの裾の配色がアクセントで、
巻いたときにどの面を出すかで
かなり雰囲気が変わります!!!



↑↑↑すでにホワイトが人気となっていますーーー↑↑







裾配色 裏カラフルストール
7500yen+TAX
ホワイト系、ターコイズ系 sold out!

◎ブランド=コルニヨン×GENERAL STORE
◎フランス製
◎販売店舗=品川店、楽天webshop
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

続いてCHUPのソックス!

2016年09月24日 16時04分26秒 | GSワーク室
土曜日、こんなに雨が降るとは思いませんでした〜
こんなときは近場で秋物、ご覧くださいねっ。


CHUPがようやく仕上がってきました!

まずは。。



↑「KOGIN(コギン)」
青森、津軽地方に伝わる伝統的な刺し子である、
藍色の布に蝶などのモチーフを綿糸で丁寧に刺す、
”こぎん刺し”をイメージしたものです。
(MEN'Sのみ)
パープル、インディゴ、グレー
2000yen+TAX







そして。。



↑「YULE(ユール)」
YULEとは北欧に古くから伝わる冬至のお祭り。
夜がイチバン長い日に焚き火やろうそくに火を灯し、
寒さを乗り越えられるように火の周りで、
皆で歌ったり踊ったりしている賑わいをイメージした柄です。
(MEN'S、Lady's)
グレー、ネイビー、チャコール
2000yen+TAX

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

ふわふわソックス

2016年09月23日 13時30分55秒 | GSワーク室
一昨年くらいから人気のソックスです。
冬が来るな〜っと感じます!!

軽く暖かみのあるウール混のタムヤーンを使用。
起毛させることにより、ふわっとした表情です。

履き心地も優しく、締め付け感のないリブで疲れ知らず。

温かみのあるソックスを足元にのぞかせてみてはいかがでしょうか。


1600yen+TAX
レディースサイズのみ
全6色




画像左から、ホワイト、グレー、ブラック、ピンク、ブルー、カーキ
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

セーターのような・・・♪

2016年09月22日 22時31分14秒 | GSワーク室
秋冬のソックスが始動です!
恒例のCHUPは入荷が遅れています。。スミマセン

CHUPと同じメーカーさんがつくる、
レディースブランドからスタートです〜

このブランドは・・・
「洋服の売り場にあって洋服の邪魔にならず、
さり気なく主張する」といったコンセプトを貫いています〜


ウール混のネップ糸で伝統的なノルディック柄を
丁寧かつ複雑に品良く編み上げたソックス。


折り返した履き口はまるでセーターの袖口を連想させます。

もちろん伸ばしても履けまーす!

冬がやってきますね♪


Leicester(レスター)ノルディック柄 ソックス
1800yen+TAX
レディースサイズ
レッド、ベージュ、ネイビーsold out!

◎ブランド=GLEN CLYDE
◎日本製
◎販売店舗=品川店、楽天web shop

【GLEN CLYDE(グレンクライド)】
1992年11月、東京都北区堀船の工場の作業場内に、
机1つと電話1本の間借りからスタートし、
ユーザーの様々な要望に応える生産ラインを構築したブランド。
職人との距離が近い国内生産ならではのきめ細かい作りが特徴です。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

大人なコンビネーション

2016年09月21日 13時32分02秒 | GSワーク室
心配していた台風も
東京は無事に過ぎ去ったけれど、
台風一過とはならず、
残念な曇り空。

すこし肌寒いくらいですね。
体調、気をつけましょう〜


今年のハリスツイードの生地を使った
小物シリーズ、新作です!!!

コインケースとカードケースの
セット商品。

それぞれ別々にも使えるし、
ストラップに繋げてバックチャームのように
バッグのハンドルにさげればさらに便利に!

使えば使うほど革の風合いが出てきて、
馴染んできます。








Harris Tweed コイン&カードケース
6000yen+TAX

◎ブランド=N3/4E
◎日本製(生地はスコットランド製)
◎販売店舗=品川店、横浜店、Online shop
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

再入荷)ドイツ壁紙グラスケース

2016年09月20日 13時59分56秒 | GSワーク室
8月アタマにちょこっとだけ限定販売したアイテムです。
大人買いで瞬殺でした。


ドイツのデッドストックの壁紙の凹凸や質感を生かしながら、
表面にウレタン加工をしてリデザイン!


ペンケースやメガネ、
細々としたものの収納にマルチなサイズです。
1200yen+TAX




今回は文庫サイズのブックカバーも新登場!
柄も増えてます〜
1600yen+TAX




ぜひご覧くださいー。




・H87×W200×D20(mm)
・生産地:日本
・素材・成分:表:塩化ビニル/紙 裏地:綿100%
(ドイツ製 壁紙)


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

MEN'S)インディゴヘリンボーンワークシャツ

2016年09月19日 22時03分18秒 | GSワーク室
3連休最終日、お天気もイマイチで、
みなさまご自宅でゆっくり・・ですか??

なんだか急に秋めいてきましたね。。
品川店ではフランス、コルニヨンのストールが大人気。

金曜日にチェックしてくださったお客様、
(・・っていうか金曜日の夜から店頭だしたばっかです)
平日早めにお立ち寄りくださいね!!!
早ければ今週完売する型もでそうですよ〜

↓↓↓品川店でのイチバン人気はコレ!
(おぉ〜、気が合いますね、私のオススメです♪)



↓↓↓オンラインショップでのイチバン人気はコレ!
(うんうん、わかります♪)



さてさてMEN'Sは、まだまだ巻きものよりシャツですね。。
オトコ前なワークシャツのご案内です。

インディゴ染めしたムラ糸で織り上げた、
やわらかなヘリンボーン生地。

3本針なのにドレッシーかつワークシャツなのです!




バリバリのビンテージ仕様・・なんだけど、
どこかオトナの上品な雰囲気が漂うところが、
「Fiction Romance」のうまいところ。


着用、洗濯を繰り返し、
インディゴの経年変化を楽しんでください〜。





メンズサイズのみです。
あとネイビーもありますー!

インディゴヘリンボーンンワークシャツ
◎ブランド=FictionRomance
◎日本製
◎販売店舗=品川店、オンラインショップ

オンラインショップへのアップはもうしばらくお待ちください。


・S=身幅51 、肩幅40・袖丈61・着丈68
・M=身幅54、肩幅42・袖丈62・着丈72
・L=身幅57 、肩幅44・袖丈63・着丈74(cm)
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

マルチボーダーマフラー

2016年09月17日 17時18分59秒 | GSワーク室
マフラー、続きます!!!!

こちらも毎年恒例のマルチボーダー。
毎年カラーリングを変えてます。



まずウールをボーダーを編んだ後、
圧縮フェルト加工してあるので
軽いし、チクチクしずらいです。


フリンジもなくシンプルな型なので、
ボーダーでも子供っぽくなりません。

またボリュームを抑え気味なので
男性にもおすすめです。

スコットランドのウールニット製品は別格です。
ミネラルを多く含んだ川の水で羊毛を洗うから、
驚くほど柔らかく仕上がるんだそうです。

ROBERT MACKIE(ロバート・マッキー)
マルチボーダーマフラー


ウール100%
6500yen+TAXsold out!


◎ロバートマッキー
◎スコットランド製
◎販売店舗=品川店、楽天webshop


毎年、即完売になるためなかなか楽天に掲載できませんでした!
今年は先にアップしました〜!!
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

フランス、コルニヨン到着〜。その2

2016年09月17日 00時27分57秒 | GSワーク室
続いて、毎年人気のネップドット柄。

ダブルフェイス的に使えます!!!

昨年までは大判サイズでしたが、
今年は小さめにしたので、
マフラーとしても使えて、お手頃価格。


どっちの色にするか、
これは迷いますよ〜。





↓羽織るとまるで洋服!!!!





大人買いもあり!?

Wフェイスドットネップマフラー
5500yen+TAXsold out!
30×180cm


goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )

フランス、コルニヨン到着〜。その1

2016年09月17日 00時18分16秒 | GSワーク室
お客様はもとよりスタッフからも、
また各所多方面より、まだかまだかと催促をうけてました。

お待たせしましたが、
フランス、コルニヨンのGS別注ストール、
ようやく東京まで到着しましたーーーー!!!



オススメ柄からどんどん出していきますので、
気に入ったら即GETしてくださいね!!



もちろん再入荷ありません。
1カラー20枚程度の限定生産です。
何枚あっても欲しくなるぅ〜ってモノです。


昨晩、店頭出し直後から旅立ってます。
(気分は嫁に出す親の気分。。。)

ではでは3連休ですが、
よかったらお立ち寄りください。



まずは・・
イチバン楽しみにしていた柄!!!
(まだ名前を考えてなかった・・・*^^*)

点線とドットのような柄が織り込まれています。









6500yen+TAXsold out!
30×180cm

フランス製
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

レアルニットVカーデ

2016年09月15日 15時21分31秒 | GSワーク室
やっぱり、やっぱり、
人気となったロングカーデ!!

いろんなタイプ揃えていましたが、
どんどん無くなってます。。。

年々いろいろ進化中だけれど、
ドレープのような衿や、
ストールピンで留めるモノなども便利だけど、
やっぱり前ボタンがあるのが個人的に好きです。

キチンと感がでるので、
着ていくところも広がりますしね〜

ラスト1です〜

16000yen+TAX
チャコール、ブラックsold out!

毛71%
ポリエステル24%
アクリル2%
ナイロン2%
レーヨン1%
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

展示会ウィーク

2016年09月15日 09時35分33秒 | GSワーク室
おはようございます。

早朝渋谷は豪雨でしたが、
不安定な天気が続きそうですね。

怒濤の展示会ウィーク、
…というか、マンスリー!

ではでは今日も行って参ります。

来年の情報をたっぷりと
仕込んできます~

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
« 前ページ