goo

リヨセルデニムピンタックシャツ

2016年08月31日 09時00分00秒 | GSワーク室
前回春夏で、、と言っても今年の2月です。
まだ寒かったので買い逃した方も多かったかも。

秋冬で追加生産されました。
昨今のブラウスは春夏も秋冬も共通素材ですね。
インナーとアウターを変えれば、
そのまま着回し出来ます!

リヨセル100%生地のバルーンシャツです。

デニムっぽいのにリヨセルなので、
とろみのある落ち感が特徴。

加工の色落ちもわざとらしくなく、
うまい感じです。



ピンタックの細かい部分までにも
しっかり洗い加工の効果でてます!

リヨセルデニムピンタックシャツ
8900円+TAX

着丈 69cm 胸囲 119cm
肩幅 41cm 袖丈 38cm
裾囲 111cm

【リヨセル・テンセルって?】
リヨセルは、ナイロンやポリエステルのように石油を原料としておらず、
ユーカリ(木材)を特殊な溶剤で溶かして作られる再生繊維のこと。
繊維の断面が円形であることから強度が高く、
湿潤時の収縮や強度の低下が少ない繊維です。
また、溶剤を回収して再利用するため、
廃液が環境中に放出されず、
地球にも優しいエコロジカルな繊維です。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

フレンチクオーターワンピース

2016年08月30日 10時59分21秒 | GSワーク室
東京は一時的に雨が強かった時間帯もありますが、
10時には雨もやみ、風もほぼない状況で・・・通常通り。
(今回は赤レンガも通常通りの営業しております〜)

東北地方も台風が無事に過ぎることを願ってます。

夏の終わりを感じる季節、
品川店ではもうすっかり秋冬。

重ね着を楽しむ秋のおすすめのワンピースは
肘回りに膨らみのある7分袖ですこしコクーンシルエット!!

ワンピースとしてブラウジングを楽しんだり、
フルオープンなのでコート替わりに着ていただけます。
もちろんセーターの上にも羽織れちゃうサイズです。

素材は綿麻のしっかりとした織りの生地は、上質なマット感が特徴。

少ロット手作業生産による洗いをかけ、そのあと特殊乾燥、
ヴィンテージ感のある仕上がりとなっていますーー
(トリプルウォッシュ加工)

ミリタリーの雰囲気なのに女性らしいシルエット。
衿もコンパクトで素敵です。







着丈100cm、バスト160cm
ドロップショルダーです。

綿90%麻10%

フレンチクオーターワンピース
◎ブランド=a piece of Library
◎日本製
◎22000yen+TAXsold out!ありがとうございました!
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

早くも・・冬支度!※9/1追記あり

2016年08月29日 18時21分06秒 | GSワーク室
昨晩はほんとに涼しかった・・

Uターン台風はすこーし関東からそれつつありますね。
でもまだまだ気をつけてましょうね。。

ちょっと蒸し暑さがもどってきたところに
TWEED MILLのウールブランケットが日本到着デス。。

ちょっと時期が早いので、
楽天にて先行販売します。

インポート商品ですので、
期中の再入荷はありません。

お気に入りの柄があれば、ぜひ。
ほんとにほんとにアウター入らずのポカポカです。

TWEED MILL ウールブランケット
6800yen+TAX

タータンチェック柄シリーズ(3柄)

フィッシュボーン柄シリーズ(3色)

ブロックチェック柄シリーズ(3色)

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

また、また!!!

2016年08月29日 09時00分00秒 | GSワーク室
いつも即完売のムラ糸天竺のカットソーが入荷です。

今回は7分袖。
色違いで揃えていただくお客様が多いアイテムです。

ホワイトはテッパンですが、
今季はスミクロが旬ですね。。
争奪戦になりそうな予感。





ぜひお早めに。

ムラ糸天竺ラグランカットソー(7分袖)
3900yen+TAXありがとうございました。sold out!

◎ブランド=ダナファヌル
◎日本製
◎販売店舗=品川、楽天webshop
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

シャツコールコート

2016年08月28日 14時55分18秒 | GSワーク室
なんだか台風の影響で涼しいです!!

すっかり秋めいてる東京です。


品川店ではウールよりちょっと手前の時期に着る羽織コートは
本当に人気アイテム。

今年もいろんな種類でご用意してます。
いっきには揃わないので比べられなくて申し訳ないのですが、
ビビッときたら即GETです。


シャツコーツとは、、、
名前の通り、シャツに適した1mm程度の
細かい畝のコール天です。

通常のコール天より薄くて柔らかいので、
シャツなど複雑な仕様にも対応できる生地です。

コットン100%なのに冬の表情で
あったかみがありますよね。

生地に張りもあるので
シルエットが崩れず、
また体のラインがでずらくてキレイなタテ効果!!!





24000yen+TAXsold out!

ベージュ、ネイビー
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

もはや、冬!

2016年08月28日 09時00分00秒 | GSワーク室
8月最終週、また台風がUターンしてくるとか。。
昨晩は不気味なくらい涼しかったですよね。
台風の前触れでしょうか・・・

上陸しそうなのでまたまた都内はパニック起きそうですが
どうぞお気をつけて。。

貴重な週末、有意義にお過ごしください〜


ヨーロッパのインポートがぞくぞくぞく、
ザックザクと到着中。

また店頭には早いアイテムなど、
なるべく楽天にアップしますね〜
チェックしてみてください〜

お楽しみに♪

・Made 4U(メイドフォーユー)マリンマフラー
8900yen+TAX
カラー=ホワイト、グレー、ネイビー

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

フリー在庫出ました♪

2016年08月26日 18時38分46秒 | GSワーク室
工場さんに少しだけ残ってました。

SとMのみ、品川店にも置いてます♪

細部は楽天でご覧ください〜
デッキマンシャツ
13000yen+TAX
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

つ、い、に!ミニ丸小衿シャツ!

2016年08月26日 18時21分00秒 | GSワーク室
入荷が遅れていたシャツ、
ついにこれが仕上がってきました。


身長163cm、体重46kg、細身スタッフです。



腕はやや細身、身頃のつるっとしたタイプライター生地に、
ところどころ切替のヘリンボーンが特徴です!




力布も切替&G刺繍〜。




今回はメンズサイズも作ってます!!





ミニ丸小衿タイプライターシャツ
12500yen+TAX

レディース=M、L
メンズ=S、M、L

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

続報)残暑におすすめ。

2016年08月25日 21時10分18秒 | GSワーク室
今週に入って勢いがでてきたガーゼコート。

グレーはほぼ完売ですが、
ベージュは最終在庫を投入しました〜

タンクトップの上に着ても気持ちいいガーゼコート。

ドクターコート、そうです!!
これはドクターのユニフォーム、白衣からデザインされてます。


今年のラニーニャ現象はまだまだこれから・・という
恐ろしい予測もありますが、
残暑にピッタリです。

コットン100%

ガーゼドクターコート
14000yen+TAX

◎ブランド=GENERAL STORE
◎日本製
◎販売店舗=品川店、楽天webshop
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

スコットリネンシャツ

2016年08月25日 16時15分52秒 | GSワーク室
陽差しが暑いけれど、
夜になると昼間のセミの声とは違う、
スイッチョン、スイッチョン、リンリンと、
虫の声が聞こえるような気がします!
(幻聴ではありません〜)

恵比寿のはずれ、白金はけっこう緑が多いのです。
事務所前も高速沿いにプチ森です。

そろそろ秋もの全開です!!

私たちのシャツはアパレルメーカーが作るシャツではなく、
「雑貨屋が作るシャツ」としてスタートしてます。
(元雑貨屋なので・・)

雑貨屋シャツとしては、
やはりブラックウォッチは外せません、永遠です!

リネン100%のブラックウォッチが、
ウンウンまた格別。。

15000yen+TAXsold out!

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

フラットシーマシャツ

2016年08月24日 20時49分46秒 | GSワーク室
朝は晴れて、今日が台風一過??
ってかんじでしたが、やはり大気、不安定。。

スマホの雨雲レーダーの通知が続々。
気をつけましょう〜

毎回人気のboga,boga,Looplineの
フラットシーマシャツが
仕上がってきました。

今回は久しぶりにブルーオックスもあります。
女性に人気のワークシャツです。

通常、Tシャツやアンダーウエア等のカットソーに用いられる
「4本針フラットシーマミシン」での縫製により、
縫い目までも滑らかな肌触り。

脇や肘曲げ伸ばしなど身体の動きを考慮した立体パターンの
着心地を追求した渾身のシャツ♪











・スタンドカラーフラットシーマシャツ
ホワイト 14000yen+TAX
ブルーオックス 15000yen+TAX

サイズ=1(身幅46、着丈66、肩幅39、袖丈58cm)sold out!
サイズ=1(身幅49、着丈69、肩幅44、袖丈62cm)

◎ブランド=boga,boga,Loopline
◎日本製
◎販売店舗=品川

※代引きでの通販はお受けできます。
(楽天shopでの販売はブランド意向により出来ません)
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

再入荷)反応染めキャンバストート

2016年08月23日 20時37分27秒 | GSワーク室
台風一過なのに、集中豪雨もあって雨続き。。
皆様のところは大丈夫ですか?

昨晩の都心はじつは夕方まで
交通機関も意外と順調〜

もしかして台風の目??
と思っていたら…
原宿駅でのまさかの明治神宮の木が倒木!

山手線が5時間ストップ、
その途端に何十万人に影響。。

品川駅もがあふれ出しました・・・

これで水不足が解消されるといいですね。


今週からまた反応染めのトートが再登場します!
(先週までおとなりイベントが
取引先のVDLCさんだったので。。。)

やっぱりこのガシガシ感が好きって方、
お待たせしました〜。

3色揃ってるときは珍しいのでぜひこの機会に。。

8500yen+TAX
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

赤レンガ倉庫、本日休館

2016年08月21日 21時51分28秒 | GSワーク室
台風9号の影響で本日22日は、
横浜赤レンガ倉庫は休館です。

今日ばかりは赤レンガには行かないでくださいね。

品川店は通常通り営業いたします♪
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

予告)ボンヌメゾン靴下

2016年08月21日 16時46分13秒 | GSワーク室
フランスのボンヌメゾン、
2016秋冬がようやく到着しました〜


まもなく、22日(月)より店頭並びます。

フランスのバカンスの関係で、
今年は約1ヵ月遅れ・・・
たいへんお待たせしました。

今季のセレクト、一挙公開です。

日本では靴下の柄にならなそうーな、
大胆さとエジプトコットンのなめらかな履き心地が
ファン多し!!

自分用とギフト用にいかがですか。

2800yen+TAX
フランス製&ポルトガル製

↓sold out!



残りわずかです!



↓sold out!



残りわずかです!



↓sold out!



↓sold out!


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

最終入荷)前裾ボタンVネックシャツ

2016年08月20日 14時33分43秒 | GSワーク室
10時頃、渋谷区は豪雨でした!

まったく身動きとれず、ファミレスで4x100mリレーの観戦!!!
いや、すごかった!この種目で銀はすごい!!!
(かつての陸上部です。。)


さてさて雨もあがって納品です!

前回も即完売のこのシャツ、最終入荷です。
追加で急遽生産された分で、
このブラックストライプ柄と
今回新色はうすーいベージュ(無地)。

ぜひおみのがしなく。




変形Vネック、もはや定番化!



前裾ボタンでボトムにインしたようなスタイルにも!





半袖というより5分、いや7分袖くらいかな。
張りのあるコットンで透け感も気にならず、
晩夏、活躍間違いなし!!!

Vネック前裾変形タックシャツ(7分袖)
◎ブランド=【Le Melange】
◎日本製

11000yen+TAX

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
« 前ページ