goo

ブックカバーの新しい仲閒

2016年07月29日 22時38分53秒 | GSワーク室
ワックスペーパーのブックカバーに
あたらしい仲閒「BOOK BAG」が加わりました。



・文庫サイズ 1500yen+TAX
H210mm×W165mm
(iPad mini 対応サイズ)

・四六判サイズ 1800yen+TAX
H265mm×W210mm
(iPad Air 対応サイス)

大好きな人に本を贈るためのBagとか。
もらったらお洒落です。。


そして、今回限定モノは
グラスケース!!




ドイツの壁紙の凹凸や質感を生かしながら、
表面にウレタン加工をしてリデザイン!

ペンケースやメガネ、
細々としたものの収納にマルチなサイズです。

いろいろな柄があるので、
店頭でみてくださいね〜


1200yen+TAXsold out!ありがとうございました。

・H87×W200×D20(mm)
・生産地:日本
・素材・成分:表:塩化ビニル/紙 裏地:綿100%
(ドイツ製 壁紙)
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

Atelier d'antan、ライクアシード!

2016年07月29日 09時00分00秒 | GSワーク室
今回、個人的に一番楽しみにしてた
リングです!

神戸の海岸通りの工房で熟練した職人が
全工程で型を使わず手作業のみで作る
アクセサリー。

どこか少しずつ表情が違い、
全く同じものがない1点ものです。

そういえばいつから「ジュエリー」を
つけなくなったかな~
やっぱりお店始めてから、かな。

20代の頃は、1カラットのために
働いてたこともあったけど、(…遠い目)。

大人になると何故か、
こういう力の抜けたアクセに惹かれます♪

ではでは早速、
今回、当店では初登場の・・・
Like A Seed (ライクアシード)シリーズです。


大地に蒔かれた種から芽が伸びて
上へ上へと伸びていくイメージで作られているそうです。


・10K YellowGold & Diamond Ring 12,000yen+TAX〜
7号、15号sold out!、11号、13号)
いびつな華奢な雰囲気が個性的で重ねづけも良さそう。



・10K YellowGold & Diamond Necklace 18,000yen+TAX
(38cm)




・10K YellowGold & Diamond Pierce 17,000yen+TAX〜
(1ペア)




・10K YellowGold & Diamond Pierce 22,000yen+TAXsold out!
(1ペア)

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

ウール混リネンガウンコート

2016年07月28日 19時17分32秒 | GSワーク室
春、秋の羽織としておすすめのコート。
カーディガン感覚で、
室内でも羽織れちゃいます。

今年は生産数が少ないうえに、
先日までの涼しさで人気となり品薄・・

急遽、別注先から少しだけ
追加確保していただきました。

ぜひぜひぜひっっっ!!お早めに。。


↑人気のブルーグリーン。渋めのエメラルドグリーンなんです!!

ウール混リネンガウンコート
15500yen+TAX
サイズ=F

ナチュラルベージュ、
ブルーグリーン

リネン87% ウール13%

◎ブランド=ina
◎日本製
◎販売店舗=品川店、楽天webshop

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

Uネック前裾ボタンシャツ

2016年07月28日 14時52分56秒 | GSワーク室
昨日までとはうって変わって、
夏空です!!

品川店では最近秋ものがすごく人気なんですが、
あついよ〜〜って方のために、
急遽7分袖シャツ、用意しました。

今季人気だった生地でつくってます。

前裾はボタンでとめるとインしたようなスタイル。
はずしてもOKです。





オーバーシルエットと首のうしろの抜けが今年流です。
そではクルクルまくりやすい素材と
太めの袖はホント風通しがよくて涼しいです。






バックのタックがお尻をふんわり〜





左)細ストライプ、右)ランダムストライプsold out!
11000yen+TAX
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

ショールカラー鹿の子ポロ

2016年07月27日 22時26分01秒 | GSワーク室
11年目に突入のロングセラーの
鹿の子ポロシャツです。

本日、初日から男性陣に人気!



今年はホワイトとネイビーです。

ショールカラー鹿の子ポロシャツ
8900yen+TAX
サイズXS、S、M、L

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

予告)和紙をとじ込めたピアス!

2016年07月26日 16時51分04秒 | GSワーク室
そろそろ梅雨空けしそうですね。。

品川店では8月1日より1週間、
花火や夏祭りにあわせたい和素材を使ったピアスを限定販売します!


手で1枚1枚ちぎって、樹脂にとじ込めたピアスです。
和素材をつかっても和風にならないところがポイントです。


6000yen+TAXsold out!



5000yen+TAXsold out!



3000yen+TAX sold out!



2500yen+TAXsold out!

素材:樹脂、チタン(キャッチ、ポスト)

チタンは、汗などに溶けにくい性質で酸化しにくいため、
金属アレルギーを起こしにくい素材と言われています。

「金属アレルギーになりにくい」(溶け出しにくい)と言われている金属は、
チタン、銀、プラチナ、金、亜鉛....と続きます。

そのため、骨折した時に骨と骨を固定する時や、
歯科でインプラントに使われていますよね。

(※全ての方がアレルギーを起こさない訳ではありません。
中には合わない方もいらっしゃいますのでご了承ください。)


じつは・・
これを作っているデザイナーさん、
その会社の社長さま、
去年十数年ぶりに再会して
またいろいろお願いしています。




ちなみに。。。
GENERAL STOREがこんなコンセプトだった時代です。







お〜この画像、知ってる方はもういないかな?
懐かしすぎて涙でそう・・

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

BARRONS HUNTERのベルト

2016年07月26日 11時51分21秒 | GSワーク室
何年かぶりにアメリカのバロンズハンターのベルトが入荷。

グログランテープのラインが
コーデのポイントにできます♪

今回は定番のカラーで。。
そのかわり、サイズを3サイズ揃えましたよ〜





女性からメンズまで!

7900yen+TAX


8/1 楽天shopにもアップしました!
こちらからどうぞ。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

2017春夏

2016年07月24日 15時58分17秒 | GSワーク室
ようやくXmasの宿題が終わったと思ったら、
すでにインポートは来春の仕入に突入しました。。

まだ冬も始まっていないどころか、
夏もまだ終わってないし。。

トホホ。

まずはスイカをシャコシャコたべて小休止。。

じつはリコピン豊富なんだとか!!!!
スイカはリコピンのほかにビタミンやカリウムなどを含んでいて、
疲労を回復する効果も・・・夏には最適なのですね。



あ〜、キャスロンさんのスイカジュース恋しい!
復活願ってます。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

バンダナストール

2016年07月24日 14時08分07秒 | GSワーク室
カラッと晴れました。

今週は夏休み最初の週末ということで、
みなさまお出掛けだったしょうか??
品川駅はいつもと違ってがら〜んとしてるようデス


さて。
なが〜〜く欠品していたバンダナ柄の
コットンストールが入荷です。
今なら3色、揃ってます!!!

じつはこれ、ハンカチ4枚分の4柄がつながって出来ています。

真夏、これで汗も拭いちゃう??




バンダナストール
3000yen+TAX

カラー=ネイビー、ターコイズ、レッドsold out!
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

こんなときは・・・

2016年07月22日 18時16分17秒 | GSワーク室
2日連続でまさかの肌寒さ!!

そんな時はぜひGSへ!
羽織、ストールそろってますよ。

昨晩も初秋モノ、大人気でした。



ここ数年、毎年ガッツリ作ってた
リネンにちょこっとだけウール混紡の羽織、
今年は少量です。
8月から活躍してくれますよ♪

昨日から繰り上げて急遽店頭にでていますので
お早めに。。

ウール混リネンガウンコート
15500yen+TAX
カラー=ベージュ、ティールグリーン

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

あすは・・・

2016年07月20日 22時08分25秒 | GSワーク室
明日は5月下旬並みに涼しい予報です。

最近の暑さを考えるとにわかに信じられない、ですね。

ホントに涼しかったらいいなぁ。。と期待を込めて、
夏も使えるリネンストール、ちょこっとだけ再入荷します。

ギフトにも毎度人気でおすすめです。
4500yen+TAX



P.S.
あとずっと宿題だったイヤリング(ピアスじゃなくて)、
可愛いヤツ、見つかりました!



10月頃には店頭に並べられそうです。
お楽しみに。。。!!!

goo | コメント ( 3 ) | トラックバック ( 0 )

5分袖リネンポケットワンピ(晩夏)

2016年07月19日 13時19分28秒 | GSワーク室
3連休明け、カラッと晴れてます。

それに比べると、今日は気持ち良い、とはいかないまでも、
からっと夏の暑さに感じます。

それでも駅のホームはサウナのようなモワッとする暑さ。。
いっとき涼みがてら、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ!

気付けば7月も下旬、
夏も後半に突入しています。

品川店では晩夏アイテムとして
リネン素材の晩夏カラーが多くそろっています。

ハリ感のあるアイリッシュリネン素材の上品ワンピ。
そろそろ色欠品がでてきましたので、
気になっていた方はお急ぎください〜

ダークネイビーが終了、
ラセットオレンジも残りわずかです!

そして・・・
今回のダークホースとなったのが、
意外にもサンドベージュ。



この地味目カラーが今年っぽいようで、
とってもお洒落な方々に褒めていただいてます。

いつもなら作らないカラーですので
この機会にチャレンジしてみてください〜



サイドの大きなポケットがアクセントになっています。
気取りすぎないワンピスタイルにおすすめ。


5分袖リネンポケットワンピース
15000yen+TAX

ネイビー、ラセットオレンジ、ダークミントsold out!、サンドグレー、カーキ

◎ブランド=GENERAL STORE
◎日本製
◎販売店舗=品川店、楽天webshop
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

職人魂

2016年07月16日 12時22分08秒 | GSワーク室
昨晩は昼間の雨のせいでか、
涼やかな風が吹いて涼しかったですね。

3連休の初日の今日も、
曇り空で過ごしやすい東京です。

これは地域によっては羽織が必要かも…

お出掛け前や、時間調整なので、
ぜひエキナカご利用ください〜

お待ちしています♪



クールなデザインの裁縫道具のシリーズ、
「MERCHANT & MILLS」は、
イギリスはウェールズのブランドです。

欠品だったアイテムが再入荷しました。


モノトーンのグラフィックのパッケージで統一され、
男の人にも使ってほしい裁縫道具です。

モノづくりをお仕事にされている方に(しか?)
絶大な人気なのが、
この "針" 専用のレザーケースは!!
めずらしいですよね。



道具をぞんざいに扱わない!という
職人魂を感じます〜

まるでメモパッドのように見えるフェルトに
針を刺して保管するのです!!



実際、針の取扱がラク、
・・・というか落としていないか不安にならず安心なのです。


針の収納だけにこれだけのことをする、
その心意気に感動デス〜


お世話になった先生や先輩への贈り物として
とってもセンスの良いギフト。





【size】
本体:9cm x 8cm x 1cm

ベビーハサミと針とのセットで
ボックス入りです。

5500yen+TAX
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

一緒に楽しもう!

2016年07月15日 13時43分11秒 | GSワーク室
期間限定での津軽びいどろのガラス食器ですが、
ご好評によりほぼ完売となりました。
ありがとうございました!

「淺小鉢」の1型のみ、少量ですが在庫がございます。
アクセサリートレーなどにオススメです。


・・・と言うわけで、
予定より繰り上がりで下記アイテム、販売します〜

今年のオリンピックイヤーにあわせたポーチ類です。
夏のレジャーにもピッタリなスウェットのようなコットン生地です。


リオオリンピックの開催に合わせたスポーツ柄が
細かく刺繍されてたポーチです!

いくつ持っていても
便利なポーチ類、ギフトにいかがですか?



何をしているかな?


よ〜く目を凝らしてみてください♪

見ていて、楽しいデザインです!



↑ティッシュケース 1600yen+TAXsold out!
W 14 × H 10 cm



↑フラットポーチ 2200yen+TAXsold out!
W 20 × H 13 cm




↑ポーチ(M) 2300yen+TAXsold out!
W 17 × H 13 × D 6 cm




↑ポーチ(L) 2800yen+TAXsold out!
W 23 × H 18 × D 9 cm
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

ショートポイントガーゼ7分袖シャツ

2016年07月14日 12時08分12秒 | GSワーク室
入荷がおくれていましたこのシャツ、
本日、品川店に先行入荷です。

半袖は着たくないけど・・
長袖はさすがにあついし・・
という方におすすめ。

XSとSが女性、
MとLが男性に、となっていますが、
7分袖だから、メンズサイズをご購入いただく女性もいらっしゃいます。

シャツコートとしてもオーバーサイズも有りなんです♪

さあ、どっちの色にしようか。。







尚、楽天ショップでご予約いただいたお客様には
本日メールにて発送日をご連絡しています!
お忙しいとは思いますがメールチェックお願いいたします。

2015年モデルからすこし生地の仕様が変更になっております。
下記の商品ページで更新しておりますのでご確認くださいませ。

http://item.rakuten.co.jp/generalstore/shirt1203_gs35822/


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
« 前ページ