goo

ギフトにチョイ足しブーケ!

2016年04月29日 14時35分34秒 | GSワーク室
GW初日、東京はサイコーの天気です。

山手線はそこそこ混んでますが、
都内の道路はガラガラし始めました。

きょうから10連休の方、
たのしんでくださいねー。

さて。。
1ヵ月待った、PACOSのミニミニブーケがようやく納品です。


季節のドライフラワーやプリザーブドフラワーを使用したブーケ。
結婚式などの装飾やブーケで使用された花をリメイクし、
長く残すことができる姿へと生まれ変わっております。


大切な方へのプレゼントに、
チョイ足しで添えてみませんか??



限定数です。
無くなり次第終了です。

これは即完売必至でしょーー




1個 580yen+TAXsold out!

◎日本製
◎販売店舗=品川
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

白刺繍シリーズ

2016年04月27日 23時11分25秒 | GSワーク室
今年もこの季節がやってきました!

毎年恒例5月上旬に販売するフェアトレード商品の
白刺繍シリーズです。

待っていたお客様も多いと思います。

インド北部の都市、ラクノーの女性達の伝統手工芸である
チカン刺繍が贅沢に施されたクルタです。

機械にはない暖かみのあるハンド刺繍!!!
デニムとの相性は文句なし♪

今回は、
定番のクルタ、ショートクルタに
新型が2種類が加わり、
4型展開です。

初日からかなりとばしぎみです。
ぜひお早めに。。

8500yen~11000yen+TAX
コットン100%
インド製

刺繍を浮き出すためにわざと透け感をだして
撮影していますが、
実物もうすいなめらかなコットンなので
透け感はあります。
インナーとあわせてがおすすめです。









goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

予告)フラットシーマシャツ

2016年04月26日 16時18分33秒 | GSワーク室
シャツ好きの方に毎回人気のシャツです。
本日の夕方(18時頃)には店頭に並びます!

通常、カットソーやアンダーウエアに用いられる、
「4本針フラットシーマミシン」での縫製を
シャツに施してます~

裏の縫い目がごろごろせず。
滑らかな肌触りの着心地を追求!

そして身体の動きを考慮した立体パターンです~
脇の仕様も素晴らしいんです。。

フラットシーマという特殊なミシンによる縫製は、
縫い合わせる生地同士を最小限の幅で上下に重ね、
4本針で平らに縫い合わせたもの。
だからふくらみが少なく、
着たときのゴワつきがないのが特徴です。

そのためアンダーウエアや
スポーツウエアなどのカットソーでよく用いられる方法を
シャツ生地に転用したことが素晴らしいのです!!!
デザイナーさんと工場さん、尊敬します~。

マニアっくになると・・・
フラットロックとフラットシーマとじつは違うのですが、
そこはもう微妙な違いだし、
ウンチクよりも直感でビビッと判断してくださいねー







衿も特徴的!
ビンテージシャツの仕様のスタンドカラーで、
付け衿していた時代のなごりで、
衿にボタンホールだけ残しています。

今回はストライプが新色です。

ぜひ一度お試し下さい~





オフホワイト 14000yen+TAX
ストライプ  15000yen+TAX

◎ブランド=boga boga Loopline
◎日本製
◎販売店舗=品川店


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

コットンリネンVネック ワンピース

2016年04月26日 13時34分14秒 | GSワーク室
今日も初夏のような晴天です!!

さてさてGW目前で、
仕上がりが遅れているモノや
滑り込みでの納品、
そして連休中の備品の準備・・・
と、まあ何年やってても
バタバタしております。。

先日紹介したパンツの同生地のワンピも入荷。

ヘリンボーン地のリネンは、
ほんと上品な風合いです。

後ろはタック仕様です。


ストンとかぶるタイプのワンピ、
帰省先や旅先に1枚あると安心です。

パンツやレギンスと合わせて便利です!


ペチコート付きです。

コットンリネンワンピース
15000yen+TAX

リネン55% コットン45% 
ペチコート部分:ポリエステル100%

カラー:ナチュラル、ブラックストライプsold out!






◎ブランド=Le Melange
◎日本製
◎販売店舗=品川
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

1マイルエプロン

2016年04月25日 11時10分28秒 | GSワーク室
GW前の最後の週、月曜からとってもいいお天気!
カラッと晴れ渡っています!

5月8日は母の日です。
そこで今日から、
毎日の家事を楽しくさせる、
「フラワー柄のマーケットバック」と
「One Mile APRON」のスタートです~

エプロン本来の機能はそのままに、
そのままちょっとしたお出かけ(1マイル)にOK!








ちょっとしたお買物。。
幼稚園などのお出迎え。。
犬の散歩などなどにおすすめですね。

GWの帰省にちょこっと感謝の気持ちを一緒に。。。

・エプロン5500yen+TAX(日本製、コットン100%)
・マーケットバック3800yen+TAX(日本製)




goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

メ、メ、メンズシャツ入荷~!!!!

2016年04月23日 17時49分44秒 | GSワーク室
1型、メンズシャツ入荷です~。

予想していた型ではなく、
半袖のボタンダウンが先にあがってきました。



トラッドなボタンダウンとワークシャツのミックステイスト。
力布に例のピロピロ(ほつれ止め)仕様!


リネン100%のマドラスチェック!

リネンが苦手な男性もチェックなら透け感も無いし、
サラサラシャツなのでおすすめです。

気が付くと男性より女性が
どんどんメンズシャツ買ってっちゃいます~

男性陣、のんびりしていると完売しちゃうかも。

ぜひ連休前に!!!!!





メンズ リネンマドラスチェック半袖B.D.シャツ

11000yen+TAX
サイズ=S、M、L

◎日本製
◎販売店舗=品川、楽天webshop
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

コットンリネンイージーパンツ

2016年04月21日 17時21分08秒 | GSワーク室
ゴールデンウィークが迫ってきましたね。。
皆様、ご予定はきまっているのでしょうか?

旅行先でもきっと活躍してくれそうなパンツです。

ヘリンボーン織の綿麻生地で、
ウエストは紐とゴム!
イイ感じに抜け感ありです。






カラーは生成とストライプ。
ヘリンボーン織ので品良くはけそう。









ウエスト74cm(紐とゴム)、ヒップ100cm
リネン55% コットン45%
13000yen+TAXsold out!

裏地は付いてないのでやや透け感あります。






ところで・・
NY発のハンバーガーレストラン、
シェイクシャックの日本2号店が恵比寿にオープンしたんです。

平日の恵比寿なら並ばないかなぁ~と思ったけど、甘かった・・・
やっぱりまだ朝から行列。

GW明け頃なら落ち着くかな~



goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

丸襟ドビーシャツ、再入荷!

2016年04月21日 16時07分40秒 | GSワーク室
先日完売のドビー織りのシャツ、
少量再入荷しています。

きちんと感がありつつ、
ほど良い肉厚のやわらかい生地が人気です~


白無地のドビーも同時入荷です。

11000yen+TAX

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

トリコテープTee

2016年04月19日 17時33分57秒 | GSワーク室
またまたレディースの入荷情報でごめんなさい!!

メンズシャツも作っているのですが、
・・・いっこうに仕上がってこないのです。。
私たちも今か今かと準備万端にしているのですが、
まだ倉庫に入庫してきておりません。。

わかり次第、こちらで告知します~
もうちょっと待って下さいね。

おそらく、ショートポイントシャツから仕上がってくるのでは・・と思います。


さて、こちらも恒例のトリコTeeの半袖バージョンです。

長くVネック人気の時代が続きましたが、
去年からすこしクルーネックの方に戻りつつありますね。



トリコテープTee(レディース)
4500yen+TAXsold out!
レディースF
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

春夏継続)前裾ゴムタックシャツ

2016年04月18日 11時46分06秒 | GSワーク室
今日も23度の予想。

初夏の気持ちいい季節です。

昨年の秋シャツで人気だった、
前裾変形シリーズの春夏です。

裾にゴムが入って、
ボトムにインしたようにも見えるタイプ。
首元の立体Vネックももはや定番化の勢いです。



今回は麻綿シャンブレー生地で作りました。

うちのオリジナルでは度々登場するこの生地。
綿と麻のイイトコ取りの生地で
お気に入り。


夏もサラッと長袖シャツ派の人、
おすすめです。






前裾ゴムPOタックシャツ
11000yen+TAX
レディース=F

カラー=ホワイト、ブルー

◎ブランド=GENERAL STORE
◎日本製
◎販売店舗=品川店、楽天webshop

本日4/18 午後より販売開始です。

goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )

お見舞い

2016年04月17日 20時53分20秒 | GSワーク室
謹んで震災のお見舞いを申し上げます。

このたびの熊本での震災により被災されました地域の皆さま、
関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

GENERAL STORE

熊本県を中心とする地震による集配への影響について
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

シャーリードットブラウス

2016年04月16日 14時53分01秒 | GSワーク室

なんと・・熊本の地震、
本震は昨夜のだったようで、
いまだに大きな余震の速報ばかりで驚いています。

うちは以前はアメリカ雑貨の輸入ショップだったせいか、
九州方面のお客様、取引様、
そして九州出身のスタッフがとても多かったんです。

どうか無事で被害が最小でありますこととを祈るばかりです。

皆様、引き続きくれぐれもお気をつけくださいませ。


都内もなんだか元気がないような雰囲気ですが、
お天気は初夏のようです。

初夏にピッタリのブラウスも届いてます。

リネン素材にコットンの糸で、
ランダムにドット刺繍が入った、
上品なプルオーバーです。



ベースのリネン生地と、刺繍のコットン糸の縮率が違う為、
刺繍部分だけが締まり凹凸が生まれてます!




肩幅、身幅共にゆったりとしたサイズ感のフレンチスリーブ。
裾の紐でブラウジングできます~


甘いシャツをあえてクラッシュのデニムや
軍パンにあわせるのもおすすめです。

16000YEN+TAX4/17 sold out!

カラー=ホワイト、D.ネイビー
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

ベルギー軍パン

2016年04月15日 16時42分48秒 | GSワーク室
人気の軍パン、本日品川店に入荷予定です。
夕方には店頭に並んでいると思いますので、
お仕事帰り、お仕事の合間にのぞいてみてください~

裾が編み上げタイプの珍しい軍パン。
ロングセラーです。

クロップより少し長め、
アンクル丈で履けます。

手首、足首は出した方がほっそり効果ありますよね。



なぜか・・・アメリカやドイツの軍モノより、
軍っぽくなくて好きです。

↓ボタンフライも慣れたらカッコイイです。


↓ヨーロッパ軍パンの基本、ヒップパッチ!


実際のモデルより股上があさく、
女性も履きやすいですよー

8500yen+TAX
3サイズ展開です。




さて。。
昨晩の熊本の震度7・・・驚きました。
3.11の時以上の震度に、ビックリしました。

現地の皆様、引き続き、どうぞお気をつけ下さい。

尚、地震の影響で通販のお届けに影響がでる可能性がございます。
九州地方全体に遅延が発生することが予想されています。
できるかぎり皆様のご希望日程でお届けできるよう配送機関に働きかけしておりますが、
万が一遅延となった際は大変ご迷惑をおかけしますがご了承のほどよろしくお願いいたします。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

LOVE、丸襟ドビーシャツ。

2016年04月13日 12時27分35秒 | GSワーク室
この春、好評のドビー織りの生地の丸襟シャツ
第2弾のストライプです。

よく見ると複雑な織り!

フレッシュマンシーズンに出番多そうです。







11000yen+TAXsold out!
サイズ=レディース2、3

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

再入荷しました!!

2016年04月13日 11時29分32秒 | GSワーク室
梅春の立ち上がりで人気だったこのシャツ、
ついに白の追加が仕上がりました。

ややビックシルエットも、
プレミアムコットンという上質な素材のおかげで、
オフィスへもオッケーなのでは。

ギンガムは追加生産分も完売で、
今回がラストです。
白とストライプです~





タックプルオーバーシャツ
12000yen+TAX

身幅58cm
着丈(前)65cm(後)71cm

◎日本製
◎販売店舗=品川店、楽天webshop
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
« 前ページ