goo

予告)Guillaumond カシュクルマフラー(カモフラ)

2015年11月30日 22時26分57秒 | GSワーク室
暖冬という長期予報ですね、、

でも事務所は極寒です(涙)。
インフルエンザの予防接種もして、
ソックスもすでに重ね履き対応です。。


さてさて、明日から12月。
2015年も残すところ1ヵ月というところで、
フランスのギヨモンの
新しい柄のマフラーが入荷します。

人気のカシュクルシリーズは、
カシミアタッチのアクリル。

とにかくふらふわの触り心地で、
空気を含んだように軽くて暖か。

もうウールのコートを着るようになると、
じつはこのアクリルが活躍します。

なぜなら、コートにマフラーの毛が付かないから!!

とくに濃いめカラーのコートだと。。
けっこう外出先で気になりますよね。

そんな方におすすめです~

クリスマスには完売予想です。
ぜひ早めにご準備を。


ブルー×ブラウン12/2 sold out!


↓レッド系


ネイビー×ライムsold out!


6500円+TAX

フランス製
アクリル100%
約27×178(フリンジ含む)
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

メンズ玉縁ポケB.D.シャツ(インディゴ)

2015年11月28日 22時50分22秒 | GSワーク室
GSシャツを長くご愛用いただいている男性から
とっても支持されているシャツです。

春夏と秋冬に1回ずつの生産です。

GSオリジナルの中で稀少な、
メンズしかつくっていない型です~

綿麻のインディゴ染めです。
イイ風合いに育ててくださいね。
(製品染めではなく、生地染めです。)


いつもの他の型より、
少しだけ細身です。
ワンサイズUPするお客様が多いです。
お気をつけ下さい~



身長175cm、体重73kg、
Lサイズがジャストです。

メンズ玉縁B.D.シャツ(インディゴ)
13500円+TAX

サイズ=メンズS、M、L

◎販売店舗=品川店、横浜店、楽天webshop
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

シャーリングストライプシャツ

2015年11月28日 10時02分00秒 | GSワーク室
レディースにはふんわり軽い着心地のシャツです。

テンセル混でとってもやわらか。

ちょっと前にホワイトであった型の
色バリエです。
2型ありますー!

短め(プルオーバー)12000円+TAXsold out!



着丈長め(前開き)13000円+TAXsold out!




12000円~13000円

サイズ=レディースFのみ

◎販売店舗=品川店のみ
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

再入荷)ジョンタロックセーター

2015年11月27日 09時00分38秒 | GSワーク室
なんともう1便、ジョンタロックセーターが
キレイカラーで到着しました。

今季の起毛なしバージョンです。
冬の差し色にもなるし、
梅春の寒い時期に着てもOK な明るい色です!!!



イエロー、

コーラルピンク、

うすーい水色、全サイズsold out!

シルバー(ライトグレー)です。

サイズ36、38、40です。
15800円+TAX

◎販売店=品川店のみ
◎スコットランド製
◎ウール100%%
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

永遠の憧れ

2015年11月25日 20時00分04秒 | GSワーク室
F.O.B. COOP 。

元オリーブっ子たちの
永遠の憧れの雑貨屋さんの閉店。

自分たちの店を閉めた時とほぼ同じ衝撃を受け、
うるっときてから今日で1ヵ月・・

10代の頃、初めての時は駅で必至に聞きまくって、
執念でお店へたどり着きました。

もちろんスマホでグーグルマップ、なんて時代じゃない。

あの頃、乗り継ぎの地下鉄の切符は、
すごくすごく複雑でしたよね。

まさかその後に広尾で雑貨屋を始めるとは、
思ってもみなかったのだけれど。。

なぜ閉店ですか、の問いに、
「いつまでもあると思うな親とF.O.B.」
と答えていたというオーナーの言葉。

まさにその通り・・・


自分の目で選び、自分で決めて、
自分で使う、着る。

価値を判断するのって、とっても難しいけれど、
品川店のお客様はそんな軸を、
しっかりとお持ちの方が多いとほんとうに感謝しています。

今は雑貨から洋服になったけれど、
そういう方が1人でも多く来ていただけたらいいな!と願いを込めて、
これからもお店づくりに励みます~
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

再入荷)ワークエプロン

2015年11月25日 09時00分08秒 | GSワーク室
欠品していたエプロンが再入荷してます。

GSではエプロンとパンツは
ワークタイプが断然人気。

ギフトにも人気です。


着丈が短く、身頃が長いのが特徴。

ヒッコリーとデニムです。

4800円+TAX


さあ、今週も展示会ラッシュです~
ものすごく久しぶりにスープストックへ。
鶏のムネ肉とセロリの葉の入ったレモンのクリームスープ!
コーンスープのようにとろみがあって、
レモンの爽やかな風味が朝にピッタリでした。



ポカポカ温まる食べ物で
冬を乗りきりましょーー。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

ポンチョストール秋冬ver.

2015年11月23日 22時41分39秒 | GSワーク室
11/24からいよいよXmasギフト全開です!

まずは自分へのご褒美アイテムとして、
ポンチョストールです。

手通しの穴があいて、
腕を通せばポンチョスタイル、
そのままぐるぐるっとマフラーにもなります。

春まで使える素材で
ギフトにもおすすめ。

国内のアクリル/ウールのカラーTOP糸を使用し、
独特の杢調がとても深みがある色です。
伸縮性も高いので羽織ったときにも
フィット感が良いですよ!

夏に麻混のビスコースで作って、
大人気でした!
形、サイズなどの仕様は同じです。


7000円+TAX
約75×160cm

◎ブランド=GENERAL STORE
◎日本製
◎アクリル90%, ウール10%

↓ブルーグレー


↓パープル


↓ピンク


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

vm ネップツイード コート入荷

2015年11月22日 15時23分24秒 | GSワーク室
vmならではの、美しいカラーのアウターです。
これが今季ラストです。

ツイードは一般的には張り感のある、
すこし固い粗野イメージの生地が多いですが、
これはvmさんならではの、ツイードとは思えないほど、
やわらかい肌触り。

愛知県の尾州で作られた発色の美しさは毎年格別です。

エメラルドグリーンとブルーグリーン、そしてブラウン、
イエローの節毛をよりあわせた、
奥深いエメラルドグリーンベースのネップツイードです。


◎まずは、衿をたててもきまる、ショールカラー!
一番上以外のボタンは大好きな比翼仕様!
ネップツイードショールカラーコート
41000円+TAXsold out!



vmカタログより↓



サイズはLady'sワンサイズのみです。
着丈73、身幅50、裾幅126、肩幅38、袖丈60(cm)


◎そして、vm定番のルーズフードカラー!
ネップツイードルーズフードカラーコート
43000円+TAXsold out!



サイズはLady'sワンサイズのみです。
着丈77、身幅49、裾幅126、肩幅38、袖丈60(cm)



◎ブランド=vm
◎日本製
◎販売店舗=品川店、横浜店、楽天webshop
◎素材=ウール95% ナイロン5%

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

ツイードミル ブランケット

2015年11月20日 19時05分01秒 | GSワーク室
完売していたTWEED MILLの大判ブランケットが再入荷。

今季ヘリンボーンを新柄でやりましたが、
あっという間に完売しました。
あれは9月だったか・・・
サイズは全く同じです。


アウター替わりに羽織るだけでサマになるし、
とにかく暖かいんです。

会社に、リビングに、寝室に、車に、と
毎年、力説しておりますが、おすすめです。


新柄はJADE(ジェイド)。
フランスのように華やかな色使いが
TWEED MILLではめずらしいですね。

JADE-1sold out!sold out!


KILGOURsold out!


BLACK WATCHsold out!


柄はアソートで定番のチェックが
ほかにもちょこっとずつ。
店頭でぜひぜひご覧下さい。

TWEEDMILL ウールブランケットストール
6800円+TAX
英国製
ウール100%
肉厚です。
全長180cm×幅74cm
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

クリスマスに欠かせない靴下!

2015年11月18日 21時40分34秒 | GSワーク室
毎年品川店ではクリスマスはソックス大人気となります。
イブにはいつもスッカラカンになりますので、
ぜひぜひお早めに。

それでは
今季、CHUPのラスト柄、
いよいよ販売スタートです。

まるでおばあちゃんが暖炉の前で、
その日の為に編上げてくれたようイメージ、
『HO!HO!HO!(ホッ!ホッ!ホッ!)』
とってもかわいいですー。


柄が凝ってるんです。
チラッと見えたとき、
おっ!!っとなりますね。

・右足外側・・・サンタクロース
・左足外側・・・ツリー
・両足内側・・・柊(ヒイラギ)


↓グレー12/7 SOLD OUT!


↓レッド12/7 SOLD OUT!


↓ネイビー12/7 SOLD OUT!



カラー
ネイビー、グレー、レッドの3色展開です。
サイズ:Lady'sのみ
2800yen+TAX
素材:ウール/アクリル/ナイロン/ポリウレタン
長さ:丈30cm

◎ブランド=CHUP
◎日本製
◎販売店舗=品川店




goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

晴れ間!

2015年11月15日 13時27分47秒 | GSワーク室
お天気回復!

見事な秋晴れに。。
まだまだ買い物に出掛けられそうですよぉ~

移動の途中にエキナカに
お立ち寄りください。

ものすごく複雑に絡み合っている電線・・

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

vm ヘリンボンルーズフードコート

2015年11月13日 15時15分35秒 | GSワーク室
今シーズン初、アウターを羽織って出勤!
・・という方も多かったのでは?

vmのアウターもほぼ1点モノで
入荷しています。

いつも個性的なテキスタイルが魅力です。
今日は金曜日、ぜひぜひ夜にお立ち寄りください。

vm ルーズフードショートコート
45000円+taxsold out!

アウター着込んで向かった先は、
来年の春夏展示会・・

春夏仕込みもほぼ終盤に突入しています。

人より先にいい物を探す仕事が幸せと噛みしめつつ、
頭をかかえて熟考(じゅっこう)してます。

喜んでもらえる次の持ち主に渡せるように
がんばりますー。


ちなみに、千駄ヶ谷、原宿の端っこからは
いつも都営バスで事務所に帰ります。

都営霞ヶ丘アパート前から、
外苑西通りを青山、麻布、白金へ進み、
目黒駅に向かう路線です。
なかなかレアな路線ですよ。

以前の広尾店の目の前をとおるルートで、
階段のディスプレイ中、
よくバスの中の方と目が合っていました!!



この都営霞ヶ丘アパートは、
都会のど真ん中に昭和の佇まいなんで、
ちょっと有名です。

前の東京オリンピック頃に建設された昭和な団地で、
今度の東京オリンピック決定で、取り壊しがきまった悲しい運命・・

新国立競技場の建設の白紙撤回で
このアパートの問題もゼロベースになったのか不明ですが、
そろそろ見納めになりそうです。




goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

ループパイルマルチスヌード

2015年11月13日 14時44分51秒 | GSワーク室
昨日からはさすがにダウンや、
ウールアウターを着ている方も
目立ってきました~

お帰りが夜遅い方は、
もうアウター必須です!

そして。。。
vmさんより、あの、スヌードが再入荷!!!!







一般的なスヌードより幅広で、
巻くだけじゃなく、「着る」スヌード。

アウタースタイルにキレイ色のスヌードが映えます。

少量ですので見つけたらチャンスです。

16000円+TAXsold out!
ウール100%
中国製

カラー=ピンク/グレー系、ブルー/ブラウン系

販売店舗=品川店のみ
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

OCEAN UNION Pコート(XS)

2015年11月11日 17時30分00秒 | GSワーク室
ついに品川店にメルトンPコートが登場です。
XSサイズノ限定販売!!!!

サイズ表記は男女兼用サイズなので、
だいたいXSとSが女性向けです。

女性用にバストなどとってないシルエットで、
メンズ仕様がそのまま小さくなったタイプです。

マリン好きなハンサム女子に
ぜひぜひぜひ~。

うちのシャツがレディースサイズの方は、
XSで大丈夫です!!
(セーラーなどより、少し大きめなんです)

レディースで10ボタンは
なかなかないはず!

2002年から作り始め、
2008年に今の型に大幅リニューアル!
トータル13年、毎年休まず作ってる、
オーシャンの代表アイテムです。

OCEAN UNION Pコート
35000円+TAX
カラー=ネイビー

只今、楽天でご注文の方は、
サイズによっては12月上旬発送分となっています。
ご了承くださいませ。

誠に申し訳ございませんがお取り置きはできません。
他のサイズと着比べたい!などあれば、
お手数ですが横浜店(赤レンガ倉庫)までお願いいたします。

とくにメンズサイズなどは完売間近となっておりますので
お取り寄せはお断りさせていただくことになりそうです。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

ミトン!

2015年11月11日 11時31分12秒 | GSワーク室
すっきり晴れました!!

晴れてもまだそこまで冷えてはいなくて、
清々しい青空です。

アメリカ、ニューベリーニッティングの
ミトンも到着です。

ウールと鹿革、インナーはシンサレート的な保温素材で、
真冬もこれさえあれば万全です。

かつてアメリカ骨太雑貨屋(!)だった私たちは、
たくさんのアメリカの手袋を売ってきましたが、
正~直、これが一番クオリティ高いです。。

大雑把な味のあるmade in USA好きには
少々、ん?というくらい、
キレイな仕上がりです。
(主なマーケットが日本なのでしょう。。)

・・・なので、
ギフトにとっても好評ですよ。

ニューベリーニッティング
・手袋
・ミトン



カラー=ナチュラル、チャコール
アメリカ製
7000円+TAX


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
« 前ページ