goo

梅雨入り

2013年05月30日 20時20分03秒 | GSワーク室
関東も梅雨入りです!

今日からレインブーツも新しいカタチが増えました。

ド、シンプルなタイプです。



今、ポップなものがたくさんあるけど、
やっぱり万能な無地でオススメ。

レディースレインブーツ PICH(ピッチ)
10500円
カラー=ブラック、ブラウン

◎販売店舗=品川店、楽天webshop



看板アイテムの、
編み上げタイプもレディースのみ、
再入荷しています。

ジョッキー型
13440円
カラー=ブラウン



goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

『鎌倉bowls』

2013年05月28日 22時03分57秒 | GSワーク室
エキュート、鎌倉フェアに力はいってます・・

1Fのイベントは、鎌倉ボウルさん。
今回わたしが一番気になってるイベントです。

鎌倉では行列ができるどんぶり屋さんらしい。
どうやら◎◎カンパニープロデュース!

じつはうちのシャツは一番最初、レディースサイズだけでしたが、
カフェのユニフォームにメンズサイズも、と依頼されたのがきっかけ。
忘れもしない、白のボタンダウンにロイヤルブルーのボタンホール仕様でした・・・


名物の「湘南釜揚げシラス丼」などが
テイクアウトランチになってます。

行列してまで食べるのが嫌いな方、
今回お試しチャンスかも~

おいしかったです!
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

鎌倉スーベニールトート

2013年05月26日 23時24分11秒 | GSワーク室
5/27~、エキュート品川では鎌倉フェアとなります。
GSでは限定100個のスーベニールトートの販売です。
レッドが一番人気の予想。


ラフィアハットに白シャツ、
上品なコンフォートシューズに鎌倉トートで
ぶらり鎌倉、いかがでしょう~。
日帰りでちょこっと旅気分。

1890円~2520円





goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

ramble(ランブル) 日本製シューズ

2013年05月25日 18時27分35秒 | GSワーク室
5/27から販売開始します!

職人による国内生産にこだわったコンフォートシューズ。
柔らかく足あたりの良いレザーを使用し、
ハンドメイドの感を残した女性らしくてやさしいフォルム。

アッパー、カカト部分のレザーとキャンバスの切替がきいてます。





丸っこすぎず、トラッドすぎず、
ちょうどいいかんじです。

パンツにもワンピースにも。

rambleコンフォートシューズ
『のんびり歩く、ぶらぶら歩く』という意味がブランド名の由来。
13440円

サイズ=23.5、24、24.5cm

通常サイズより小さいのでワンサイズUPがおすすめ。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

天然藍のマリンTee

2013年05月19日 23時05分03秒 | GSワーク室
横浜店で人気の藍染めマリンTeeが、
品川にもやってきます。

5/20~5/26までの期間限定です。

2009年、2010年のイベント出店の時にも
人気だったアイテムです。

大量生産ではない、1点ずつ染め具合が違う、
あたたかみのある仕上がりです。

ホワイトボディ 4410円
インディゴボディ6300円

サイズ=S、M、L、XL

画像は宮崎の職人が染めて干してる様子です。。。




※販売終了いたしました。ありがとうございました!
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

ニャッハー。

2013年05月17日 21時08分38秒 | 小豆・白玉通信
社長より、最新のアズちゃん(正式には小豆)の画像届きました。

高いところが好きなのね。
勝ち誇ったようなお顔が全く変わってないよ。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

恒例の半袖シャツは・・

2013年05月17日 10時58分45秒 | GSワーク室
毎年初夏だけの生産の半袖シャツ、

まもなく、5/末頃入荷します。

もうしばらくお待ちくださいませ。


・半袖トリコテープシャツ
レディース
メンズ




・半袖P/Oヘチマ衿シャツ
レディース
メンズ




半袖ボーダーポケットシャツ

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

猫にモニャムール

2013年05月16日 21時09分29秒 | GSワーク室
昨日コンビニの雑誌コーナーで、
猫の雑誌あるなぁ~と見たら、
なんと「olive」!!!

くしくもオリーブ休刊から丸10年、
「え~??オリーブ、復活したのーーー??」

B5サイズで薄っぺらかった時に読んでたオリーブ世代としては、
焦って慌てて読みました。

・・・完全な猫のムック本でした・・・


オリーブ世代が、今、「猫」かと、強く納得!!!!

大好きなoliveとニャンコ、ダブル攻撃。

ご興味あれば、ぜひ。


フランスの高校生、リセ風に憧れたんですよね~、懐かしい。
洋服を雑貨的にみる感覚は当時のオリーブおかげかな~。

↓、あずとたまちゃん、元気にしてるかな~。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

フェアトレード

2013年05月15日 21時35分29秒 | GSワーク室
フェアトレードによって作られている、
インドの手刺繍シリーズ、今年も入荷しています。

品川店より前のショップからで
そろそろ4年、いや5年でしょうか。

フェアトレードとは・・・
商品の作り手の生活や福祉の向上を第一の目的にした貿易のこと。
ものづくりを途上国の人々の自立のためにフェアに賃金を払おうというもの。

その生産者の多くは女性です。
インド中北部のラクノーは、日中45度を超す猛暑の地方。
女性たちは日々、母から娘へ、姑から嫁へと受け継がれてきた刺繍技術を使って、
経済的自立を目指し力を合わせて働いています。

村の女性達のやる気がぎっしり詰まっている「手刺繍シリーズ」。
あたたかみのある仕上がり、ぜひ実物をご覧下さい~

同色系の糸での刺繍です。



ドルマンスリーブシャツsold out!
・クルタ
・ノースリーブワンピ
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

カヤック スリッポン

2013年05月13日 17時09分31秒 | GSワーク室
夏にピッタリのエスパタイプのシューズです。
すでに完売サイズもありますが、
サイズが合えばラッキーです。

楽天店でぜひチェックしてみてください~

KOYUK メッシュスリッポン
4935円sold out!
カラー=ナチュラル、ネイビー


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

すでに真夏日?

2013年05月10日 18時58分36秒 | GSワーク室
東京は夏日だったとか。
今晩は飲みに行く方も多いのでは?

ちなみにわが事務所はまだまだ涼しい(寒い)です。

あ~、ちっとも仕事が片付かない・・
ウィング高輪のパスタランチ限定10個、
525円弁当です。

お弁当の向こうのモニタに映るトートは、
5/末からの品川店の限定商品。

おたのしみに~♪

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

ランフランセダンタン

2013年05月09日 22時49分06秒 | GSワーク室
ひさしぶりに神戸のブランド、
『Lin francais d'antan(ランフランセダンタン)』入荷です。
ネックレス、ブレス、リングと揃いました。

ヨーロッパの30年代のアンティークスプーンなどを使用し、
一つ一つ丁寧な手作業により加工されています。

ほぼ1点ものなので、
ぜひお早めに。

夏にピッタリです~

リング 14700円



5/14、画像追加いたしました。

↓ティースプーンブレス 18900円





リネンブレス 9975円sold out!




↓シュガースプーンブレス 18900円







goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

綿キュプラシャツ

2013年05月09日 22時39分16秒 | GSワーク室
なんだかビールがうまい季節に、ぐっと近づいたかんじの今日でした。

そろそろシャツも手首周りは涼しげにしたくなりますね。

綿50%、キュプラ50%のシャツです。
これはオリジナルではなくて、セレクトの「ina」さんのアイテム。
さすが「ina」さん、女子の気持ちわかってるな、って。

キュプラが入って、さらさらした感じが良く、
細かいシワ感もでやすくなっています。
ナチュラルになりすぎない、大人なかんじです。

12390円
ワンサイズ
カラー=ホワイトsold out!
ブルーsold out!

6/末~7/上で、
晩夏用に再入荷あります。
生地が変更になったり、新色ブラックが加わります。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

ベンシモンLimited

2013年05月08日 16時20分04秒 | GSワーク室
春夏のインポートも終盤、
ベンシモンのLimitedVersionです。

2013年のリバティプリントは花柄が一面に描かれたカラフルなデザイン。
人目を引く事間違い無しなし!

ハジハジのサイズ、36、39はきっと争奪戦。

ぜひお早めに。


↑イエロー、グリーン系です。ひもはターコイズブルー
展示会ではこれが一番よく見えました・・・
・サイズ=36、37、38、39sold out!


↑ピンク系です。ひもも薄めのピンク
女子度がアップしそう・・・
・サイズ=36、37、38、39sold out!



↑レッド系のマゼンタです。縁取りはパープル、ひもがグレーです。
意外とかっこいいかも・・・
・サイズ=36、37、38、39sold out!

3柄のリバティ柄です。
6825円
フランスサイズ=36、37、38、39

目安ですがご参考までに。
36=23cm
37=23.5cm
38=24cm
39=25cm
完売です、ありがとうございました!

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

Mother's day

2013年05月06日 15時36分48秒 | GSワーク室
ついにGW最終日。
良い天気にめぐまれた連休でしたね~。
今日あたりはおうちでのんびりでしょうか??

あすから品川店ではMother's day特集です。

毎年恒例のVネックエプロン、
今年はリネンドット柄です。

普段はオトコっぽいエプロンばかりで、
この時期だけに作っている限定ですので
お見逃しなく!
4935円




そしていつもはバターナイフだけの取扱のフランス「ジャンデュボ」ですが、
5月はあらたにギフト向けのセットをご用意しています。

ぜひぜひお時間あったらのぞいてみて下さい。
母の日と父の日、両方にオススメ。


モーニングセット
6090円
セット内容:ブレッドナイフ(赤)、バターナイフ(青)、ジャムスプーン(白)のセットです!

ブレッドナイフは、以前、広尾本店で男性に人気でした。
固いバケット系のパンも切れ味が良いそうです。

ジャムスプーンは新作ですが、
マドラーとしてもいいのでは?


※単品での販売は、通常通りバターナイフのみです。(1470円)
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
« 前ページ