goo

新作Tシャツ

2011年05月31日 23時23分12秒 | GSワーク室
季節が行ったり、来たり。
汗をかいたと思ったら、夜は寒い~、なんて日が少し続いています。

羽織りモノなどでしっかり体温調節してくださいね。
セーラージップスウェットがちょっと季節外れに
オーダー集中しているのもそのせいかな。)

ネックが少し広めのプリントTシャツの新作です。
品川店で先行発売、
横浜、楽天は少々お待ち下さい。

マリン系じゃないプリントTシャツはかなりひさびさ。
・・・10年ぶりぐらいかも。

レディースM、L
3990円
ブラック、ライトピンク
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

g&企画 第3弾

2011年05月29日 21時44分04秒 | GSワーク室
品川店にて5/30より第3弾です。

国産の酒袋生地からつくられたトートとエプロンです。
くたっとしたゆる感と耐久性が魅力です。

リベットなどで少しワークテイストです。

無くなり次第終了となりますので、ぜひお早めに。
トート5775円~9975円完売しました。
エプロン 5985円~

Voler dans le ciel
100年続く帆布はたやさんの工業素材を使用しBAGを製作してるブランドです。
(酒袋)お酒やお醤油の大豆などをしぼる為に使用されていた生地です。

6号帆布と同じ糸の形状で平織りで織ることで、
メッシュ状に縫い込み、糸の本数の少ない分、生地が柔らく、軽い!

過剰なデザインをせず、生地で真っ向勝負のトートです。
真っ白がかなりいいかんじです。

MAID IN JAPAN


第2弾企画のマイヨール、ありがとうございました。
次回の登場をお楽しみに!
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

梅雨入り

2011年05月27日 22時04分15秒 | GSワーク室
今年もついに梅雨入り。

そしてすでに心配な台風もやってきています!

週末から月末にかけて大荒れになりそう・・・。

せっかくの給料日後ですので、良い週末を~。



goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

さらさらVネックTee

2011年05月25日 23時23分33秒 | GSワーク室
昨日の寒さから一転、
すっきりと晴れて気温も上昇。

今日はTシャツにダックジャケットで出勤。
さー仕事仕事。。

去年まで広尾と、吉祥寺で展開していた、
VネックTeeを今年は品川店でセレクト販売します~

今週末あたりからになりますので、
のぞいてみてくださいねー。

コットンとポリエステルとレーヨンの混合。
このレーヨンがとっても着心地がいいーんです
一度着たら病みつきデス。

5/27追記
品川店で大爆発しています。
色によっては完売もしています。
次回入荷も予定がありますが、
どれくらい数量が確保できるかわかりません。
もしサイズの合うカラーがあったら即買いをおすすめします。

イチバン人気は予想通り、杢チェリー。
一番在庫積んだのですが、初日でレディースサイズ完売となりました。
大変申し訳ございません・・・
goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )

LUNCH

2011年05月23日 23時26分43秒 | GSワーク室
今日は涼しい、というか寒いです。

週末はエキュートのスタッフ研修を体験してきました。
フムフムと感心!!!!
雇用側としては、ホントにすばらしい制度だなと、
心の中で感謝と拍手喝采の連続でした~

LUNCHはエキュート品川1Fのスープ屋、チャウダーズさん。
ほんとおすすめです。
催事で出店している頃からお気に入りです。

ヘルシーでいろいろセットがあって
女子にはけっこうボリュームもあり。



↑うちの社長もお気に入りのクラムチャウダー。
季節によってか、その日の材料によってか、
ボストンとかシアトルとか少し変わります~。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

ワークボストン

2011年05月22日 16時14分54秒 | GSワーク室
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お客様へ

いつもありがとうございます。
どうやら恵比寿の移転先事務所までわざわざお越しいただいている
お客様がいらっしゃるようです、本当に大変申し訳ございません。
只今、恵比寿ではショップ業務をしておりませんのでご了承くださいませ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先程からの急な雨ですっかり涼しくなりましたね。
シャツ1枚では帰りが寒い~・・(;。;)

暑かったり、雨だったり、と変わりやすいお天気です。
体調に気をつけましょう!

日本のメーカーさんのバックの紹介です。

そう、まるでアメリカのKLEIN TOOLSです!驚きです!
(現在、KLEINは品川店で少量、代表的なモデルのみの取り扱いです。)


味のある無骨なアメリカ製、
上質な素材と機能の日本製、
どっちを選びますか?

アメリカ製を12年販売していましたが、
「こうだったら・・・」と思ったことが
すべて盛り込まれてるので驚きました!

日本人ならではの細やかな気配りでいろいろ工夫されていますよ!
ButlerVernerSails(バトラーバーナーセイルズ)
ワークボストン20790円
キャメル、ブラック


↓↓↓隠しマグネット式で開閉がラクチン。



↓↓↓待望のショルダーストラップは丈夫なボンネル(綿)テープ。



goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

ボーダーポケット半袖シャツ

2011年05月20日 21時41分43秒 | GSワーク室
今日も昼間は暑くなりました。
でも朝晩、とくに夜はちょっとシャツ1枚だと寒いです。

花金で飲みに行って帰りが遅い方、
お仕事で遅い方、風邪などに注意です。

みんな節電でエアコンを使わないようにしているからか、
室外機の前を通ってもムワっという暑さはないですね。
これだけでも夜少し冷えるので翌朝涼しくなるとか。

昔のような清々しい夏になるといいですね。

あす品川、横浜店より販売開始の半袖シャツです。
ぜひお早めに。

品川店がとても商品回転が速いのでお見逃しなく!!
気に入ったら即、お買い上げくださいね。

ボーダーポケットシャツ半袖
ホワイト、ブルー
8925円
サイズ=メンズM、L



goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

アンチエイジングシャツ?

2011年05月18日 21時26分39秒 | GSワーク室
連日、秋冬展示会で動き回ったり、
来客だったり、と、ややバタバタしてます。

遠方よりお打ち合わせにご来社いただく取引先様、
どうか安全運転で。。。
白金トンネル前後の白バイ様の巡回、待機、ご注意です。



さてきょうは人気のチュニックシャツ納品。

品川店で大爆発したシャツの追加入荷です。
大変おまたせしました。

これを着ると・・・
不思議、すこし若返ります、ホントです。
襟元のアキ具合がちょうど良く、Aラインも完璧。
お尻も隠します。

心の中で、「アンチエイジングシャツ」と呼んでます。
普段お世話になっている彼女や、
奥様にプレゼントしてみては!?

アラサー、アラフォーの方々、ぜひお試しを。

品川店、横浜店、入荷します。
楽天もまもなくアップします。

トリコテープ ロングシャツ
9975円
レディースワンサイズ

ホワイト(オックス)sold-out
ブルーストライプ(ブロード)sold-out
あっという間の完売でした!
ありがとうございました。


goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )

LUNCH

2011年05月17日 21時05分42秒 | GSワーク室
今日は秋冬の展示会のハシゴで
かなり歩きました。

途中、急な大雨で足止め。
蒸すのかな?と思いきや、
けっこう肌寒いぐらいでした。

最近は30度以下は「涼しい」です。

そしてお昼を食べ損ねたので、
アントニオのイタリアン!
もちろんレストランではなく、アレです、takeoutのデリ。
ここのランチボックスがおいしいのだけれど、
すでにそれも終わった午後4時半・・・

ちっちゃなパックに詰めかえてある残り物っぽいものを
いろいろ買ったのだけれど、どれもうまかった!
1パック、400円ぐらい。
久しぶりに美味しいイタリアン~
肝心の写真を撮るのを忘れました・・・

カルボナーラ、
アラビアータ、
チーズパン、ガーリックパン、
イカげそとオリーブのアンチョビサラダ、
ブロッコリーのガーリックサラダ

ホントに美味しかったんですよっ。
ちょっと贅沢しすぎたかな。



goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

真鍮ステーショナリー

2011年05月16日 23時10分13秒 | GSワーク室
大人ステーショナリー入荷します。

真鍮で使うほどに味わいが出る、ペンケースやペン。
雑誌「PEN」に登場するような、
『penおじさま』や『penあにき』に買ってもらいたいですね~。

以前の広尾店の時に集めてたようなアンティークやインポートの
レトロな雰囲気が見事に復刻されて、重厚感もある仕上がり。

れっきとした日本のメーカーさんが作ったものです。
今まで苦労して輸入していたのはなんだったんだ?
・・・と思っちゃうくらい納得な質感。

ペンケース3990円など。
父の日のギフトにいかがでしょう。

品川店でディスプレイします。
お楽しみに~。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

GAIMO(ガイモ)

2011年05月14日 21時12分03秒 | GSワーク室
インポートシューズがまた届きました。
昨年9月に発注した分です。

スペインとフランスの国境・バスク地方で、
古くより愛されてきた靴、Espadrille(エスパドリーユ)です。

1978年スペイン北部の小さな街、アルドネで創業。
村々の熟練した靴職人さんがすべて手作りしているので
手作りならではの温かみも感じてもらえるはずです。

今年のクールビズのシューズとして、
リゾート地でのリラックスシューズとしていかがですか。

GAIMOエスパドリーユ
8190円
サイズ・・・41、42、43
カラー・・・ホワイトsold-out、ネイビー、レッド



↓ソールには天然ジュート(麻)を編み込み、


↓クッション性、通気性、吸湿性に優れ、
ムレを気にせず素足で履いてもオシャレ。



↓履き口などはレザーで補強され
ウォッシュ加工の施されたキャンバス地。



goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )

雑貨カタログ

2011年05月13日 19時40分04秒 | 雑誌掲載情報
先日、雑貨カタログの休刊のお知らせをいただいてました。

いよいよ最後の初夏号が5/16に発売されます。

品川店で扱っているDISK 1のワークエプロンが紹介されます。
数年前に一目惚れしたこのエプロン、
品川オープン用に作っていただきました。
11,550円

長い間、広尾店では「雑貨カタログ」で撮影のリースや取材とお世話になりました。
オーシャンユニオンは数年前は何度も純広告もだしてました!

私個人的にも、雑貨屋をはじめるというくらい雑貨好きになった、
そのベースにはおそらく大きな影響があったと思います・・・
87年創刊とのこと、わたしは(確か)もう社会にでていたけれど
インテリアや雑貨の仕事をしたい!と思う人のバイブル的雑誌だったかも。

その役目は十分に果たしてお休みに入りますね。
お疲れ様でした。



goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

あすは夏日

2011年05月12日 22時18分15秒 | GSワーク室
きょうも雨です。
今夜はまだまだ大雨みたいですが。。

そして明日は28度で初夏。
タイミング良く、マドラスB.D.の半袖シャツ入荷
夏の陽差しに映える、キレイなブルー系とオレンジ系。

品川、横浜ともに入荷済みです。
今週末にぜひ。

8925円
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

ワーク

2011年05月11日 21時21分03秒 | GSワーク室
今日は終日雨でした。

雨の日はデスクワークが進みます。
今季ラストのTシャツ図案の仕上げでした。



今年人気のダブルガーゼ、追加分入荷しました~

・紫外線から肌を守るため、半袖は着ない・・・って方におすすめ。

・麻のシャリ感がだめ・・・って方にもオススメ。

ガーゼなら柔らかく、汗を吸収してくれるそして実際は透けないのに、涼しげな生地感。
そして汗を吸収してくれる・・・
夏の万能シャツです~。



goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

あっという間

2011年05月08日 23時32分47秒 | GSワーク室
ゴールデンウィークもあっという間に終わりました。
最終日は初夏のようでしたね。

品川店、横浜店にたくさんのご来店ありがとうございました。

G.W.で完売してしまった商品などもけっこうありますが、
また落ち着いてゆっくりご覧になれば何か見つかるかも・・・です。

ぜひまたお立ち寄りください~
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
« 前ページ