goo

英国タータンチェック

2010年09月28日 22時55分15秒 | GSワーク室
今年はタータンチェックものを買わなきゃな・・と思ってたら、
2月頃にオーダーしていたインポートが到着!

パッキンを開けたとたん、
「だよね、だよね、今季はこれ仕入れしてなきゃねーーーーーっっ」
と自画自賛。(じつは完璧忘れてた!)


" LOCHRRON ロキャロン "

英国ロキャロン社は伝統のタータンチェックメーカーです。

ただ想定外だったのは日本が猛暑から一気に秋が深まったこと。
去年のかんじだとけっこう暑かったよね~ってことで、
薄手の上質ウール地にシャーリングが入ったものを選んでました・・・

すごく発色が良くて、柔らかくて、優しい雰囲気のマフラーです。
シャーリング加工で巻いた時はふんわり&ボリューム。
しかも重たくならずに春先まで使えますよ。
いかがでしょうか?

6825円、3色です。


↑ピンク系

↑オレンジ系


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

アレが復活です!

2010年09月23日 19時31分19秒 | GSワーク室
ジャジャジャン♪
今季、ファイヤーマンフックコート、
じつは復活します。

きのう最終サンプルチェック、袖口のラインは真っ白バージョンで決定。
(サンプルなのでついてないけど、
フックはもちろんアルミのファイヤーマンタイプです)
仕上がりは10月下旬あたりでしょうか。

是非お楽しみに。

数年前にお買い逃しの方、いらっしゃるのでは?



goo | コメント ( 18 ) | トラックバック ( 0 )

家具セール

2010年09月21日 16時47分15秒 | GSワーク室
きょうはだいぶ暑くなりました。

先日の池袋店の改装、広尾本店の改装で使わなくなった家具&什器を、
広尾店にてセールします!

天然の無垢素材です。

破格なのでお持ち帰りのみとさせてください!!
お車でのお引き取りは後日でもOKデス。

おまちしています~



goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

USA電話機

2010年09月16日 19時11分50秒 | GSワーク室
きょうは1日結局雨でした・・・

たまっている倉庫整理の時期が来ると、
「これはやっぱり売らない!」とか
「そろそろ売るか!?」の葛藤のココロの協議。

スタイリスト狙いで仕入れたものの、
現在も手元にあるモノ。

狙いすぎで年代が微妙なもの、などです。

・・・と言うことで、
いろいろな撮影現場で活躍した、
ユーズドテレフォンの放出にします~。

本当に好きな方の手に渡ることを願って・・・
6300yen~23,000yen
もちろん(?)使用不可です。
インテリアに。
goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )

SX-70

2010年09月16日 17時13分38秒 | GSワーク室
先日の装苑男子でも紹介され、
また注目のSX-70。

どこか懐かしい雰囲気の写りが魅力です。
GSオープンした1999年頃はアメリカにたっくさんありました。
いつしかそれは全て日本に集まっちゃった?と思えるほどに。

数年前のフィルム製造終了時は悲しかったですね・・・
でも今年ついにインスタントフィルムが復活するそう。
あの時から倉庫に眠らせたままのカメラ発掘。
修理照明書のついたものから、動作確認できないジャンク品まで一挙販売です。
ほんとに早い者勝ちです。


5,000YEN~40,000YEN

カメラお買上の方にはSX-70のファンには必携の、
「POLAROID LIFE」を1冊差し上げます。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

装苑男子

2010年09月10日 12時53分16秒 | 雑誌掲載情報
8/28発売の雑誌「装苑」の装苑男子企画の第3弾か第4弾。

装苑男子に似合うグッズとして今回もGS雑貨が紹介されています。

STANLEYのボトル(水筒)
KLEIN TOOL BAG、
SX-70カメラ、
これらはガテン系男子に愛されたときもあるけれど、
今はどうやら装苑男子アイテムとなったみたい。

GSオリジナルウエアも、
レディスを着る男子、メンズを着る女子は確実に急増中。

装苑男子の方々、雑貨だけでなくGSシャツなどもぜひお試しを。

女子目線で作ってるメンズなので・・・。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

女子度アップ

2010年09月09日 22時12分21秒 | GSワーク室
昨夜からの涼しさはホンモノの秋か?!

今日の昼間はやっぱり暑い・・・と思ったけど、
どうやら今晩もクーラーなしで寝られるかも。。


GSのシャツもこれで女子度アップです。
ラビットファーのティペット。3990yen

ティペットとは17世紀のヨーロッパで愛用されてきた、
肩かけケープのようなモノ。
今年はいろんな3wayや4wayのストールが出回りそうだけど、
こんなんで襟元に差をつけては・・・
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

ついに・・

2010年09月08日 19時01分06秒 | GSワーク室
レミントンのタイプライター、
とっても気に入っていて、
吉祥寺店の6Fに展示し隠していたのですが、
先日広尾にもどってくるなり、売れてしまいました。

娘を嫁にだした気分。

でもいい人に気に入ってもらえてよかった。

CMにも使われますよ。



goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

空は秋。

2010年09月03日 19時14分33秒 | GSワーク室
今日もあつ~い1日でしたが、
夕方4時頃、出掛けたら空にうろこ雲!イワシ雲?

とにかく秋っぽい空でした・・・・
暑いけれど秋は近づいていますね。

酷暑の中、メルトンアウターをお買上いただいているお客様、
本当にありがとうございます。

また楽天店を完売にしているため、
お問い合わせのお電話も多くいただいています。

今週末、少しまた仕上がってきます。
タイミングがあえばぜひぜひ。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )