goo

アメ色coffee cup

2009年09月23日 13時44分28秒 | GSワーク室
すっかり秋ですね~。
夜は寒いくらいです。
・・・となるとキッチンまわりもあったかな感じにしたいです。

透明感のあるガラスものは一時お休み、
どこか懐かしい感じのする、アメ色カップはいかがですか?

喫茶店で使われているような、クラシックなデザインで、
スタッキング可能。真っ白なキッチンに映えます。
もちろんオーブン、レンジも使用可能!

内側はオフホワイトなので、
飲み物を色をじゃましないのも人気の秘密。
840yen
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

危険な珍客!!

2009年09月21日 04時32分45秒 | GSワーク室
初秋、恒例になりつつあるアイツがやってきました。
なんと「ズズメバチ」です。

かなり危険です。
ブーン、ブーンなんてもんじゃないんですよ~
全長5cmで「ぶぅぅ~~ぅ~~ん」と蜂のジェット機。

毎年1匹は迷い込む・・・
今日は社長が勇敢に退治してくれた・・
良かったぁ。


以下、メルトンアウターの完売間近情報です。

ロープフードジャケット NAVY S、M
ロープフードジャケット ブラックウォッチチェック XS、S
ダッフルポンチョ  BEIGE XS、S


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

秋晴れ。

2009年09月17日 13時25分08秒 | GSワーク室
素晴らしく良い天気、すこ~し暑いですが、
何だか気持良い秋晴れです。

朝晩はほんとに涼しくなりました~

シルバーウィークを控えてなんだか外苑西通りも心なしか車が多いです。

ヴィンテージ生地を表紙にしたノートシリーズのお手軽サイズです。
文庫サイズで持ちやすい。

いろんなレトロ柄です。
中紙はマンガなどに使われる色つき再生紙で、
あじがあります。
735yen
goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )

USA電話機

2009年09月14日 12時19分54秒 | GSワーク室
これもまた10周年メモリアル雑貨。

生産終了から10年弱、経年変化で受話器側と、台側が
すこし色が変色してるため、
スペシャルプライス。3990yen
真っ白がアイボリーに。
個人的には好きな色です。

それぞれビニールに入って、個別パッケージに入って、
さらに段ボールに入っていたにもかかわらず・・
アメリカの日差しの強さ故か・・・
未だに原因不明です。

機能には全く問題ないです。
もはや家電話機はインテリア。
かつての雑貨・インテリアショップでの
家電ブーム、さらにその後のデザイン家電」ブームの火付け役でした。

でもこのデザインされすぎていないかんじが良くて好きなのに・・。
「誰それさんがデザインした~」というのはどちらかというと苦手デス。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

MARIAGE FRÈRES

2009年09月13日 15時22分44秒 | GSワーク室
梅春の企画やら秋冬の補充など、
何やら頭が煮詰まってきたかんじなので、休憩中。

先日フレーバーティーをいただきました。
マリアージュ家の兄弟2人が作ったパリの紅茶ブランド。

コットンガーゼのような巾着型のTEA BAGで
お手軽でかわいいです。

とにかく香りが癒やされます~

先月うちを卒業していったN君からのいただき物でした。
ありがとう~

さぁ、仕事、仕事。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

GS10周年メモリアル。

2009年09月12日 23時42分47秒 | GSワーク室
GS10周年メモリアル雑貨とは。。

素人の私たちが苦労を苦労と全く思わずして、
本当に好きなモノだけをなんだか遠回りして、
手間暇かけて輸入していた時のモノ。
手を真っ黒にして、掘り出し、磨いたり、頬ずりしたり(?)・・・
今思えばかなり生産性が悪いかんじ?
まあ、そこがGSの魅力ですよね?!!

アメリカ、シカゴのAce社製の
エグゼクティブステープラー。
Model 502。

ビジネスリーダー達から40年以上も支持されている逸品。
きっとこれからも頑固に作り続けられていくでしょう。
SWING LINEなどよりすこしマイナーなところも
GS的に良しですね。


けっこう大きいですよ。19cm×7cm
スペシャルプライス 2100yen(替え芯別売りもあり)
アンティークショップならビンテージ扱いかも。
GSでは新品(箱入り)であります~
goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )

OCEAN UNION NEWS

2009年09月11日 22時22分07秒 | GSワーク室
ブログ更新が少なくてすみません。。。
次号の「OCEAN UNION News」の制作に追われていました。

それもついに今日入稿終了、今月下旬には出来上がります。
今回はアウター特集、つまりOCEAN UNION特集のみですが、
充実のアウター揃いです!!!!

今季イチオシのP-COAT、
「より美しく、よりタフに」生まれ変わりました。
ご予約いただいているお客様、ありがとうございました。
もうしばらくお待ちくださいませ。

モデルさんにも気に入っていただきました♪

ちょっと癒やし系のナチュラルカットをピックしてますが、
じつは聡明な「美しく、タフに」にピッタリな女性なのですよ~。

それではお楽しみに。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

HEADLIGHT

2009年09月05日 13時50分28秒 | GSワーク室
お待たせしました。
HEAD LIGHTのワークキャップが今季も入荷!!!
前回も完売後かなりお問い合わせいただきました。

1920年代に誕生したHEAD LIGHTブランドの実名復刻です。
当時は主に鉄道員、機関士などに人気があり供給されてたモデル。
意外と女子にも人気のアイテムです。
サイズがちょっと大きい場合はウォッシュして乾燥機にかければ、
味もでて、サイズもいいかんじ。
スペシャルに育ててください~

7 1/4 と 7 1/2 の2サイズです。
6090yen

広尾店、渋谷店のほか、
今季はオーシャンでも横浜、吉祥寺店で取り扱い中!
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 1 )