goo

フレンチノート

2009年08月27日 21時34分07秒 | GSワーク室
アメリカ シアトルの出版社、
L. Elephant社製のノートです。
1930年代のフレンチなデザインなどをモチーフにしたもの。
色あせや汚れなどのアンティーク仕上げノートです。

最近、「アンティーク風仕上げ雑貨」というジャンルが
確立したらしい・・・
ファッションのユーズド加工と一緒ですね。

サイズは約ヨコ16.7×タテ21.8cm 
20ぺージ
980yen~

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

雷が・・・

2009年08月24日 17時06分24秒 | GSワーク室
先ほど都内では雨より先にものすごい雷でした~。
まさにゴロゴロ~っバキバキっ~~っときて、びっくりしました!!
雨が降る前だったので、何かが倒れたのかと思いました~怖かった
その後の豪雨も今はすこし落ち着いたようです。

いや~空がいやな感じはしてたんですが。。。

外出中の方、お気を付けて~。

人気のバターケース、再入荷しました。
1995yen
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

ホントにほんとに大人気。

2009年08月22日 22時28分56秒 | GSワーク室
私たちスタッフも本当に驚きなのですが、
ホントに入荷初日から人気なんです!
たぶんシーズンがきたら完売しちゃうことを良くご存じの顧客様方が
先物買いしてくださっているようで、本当にありがたいことです。

ロイヤルブルーのS、L、ブラウンのXSに人気集中してます。
普段、レディースシャツをきている方はXSでジャストです。
Sは細めのさわやか男子も着れちゃうので彼女と兼用・・
というお客様も少なくなりません!

どうぞご興味ある方はこちらから通販可能です。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

ラベル第2弾!

2009年08月22日 19時12分30秒 | GSワーク室
先日の飲み物ラベル、大好評で本日完売★
ありがとうございました。
ほとんどグラフィック関係のお仕事の方、
勉強中の学生さんに買っていただいたので本望です!

つづいて第2弾!
マッチラベルです。ストック状態はこれまた良好★
マッチが欠かせなかった時代、
貼り付けるラベルはかなり重要な広告スペースだったとか。
貼り付けられることなく、コレクターの手に渡った未使用品です。
紙質、デザインともに素晴らしいのです。
お好きな方、ぜひお早めに。


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

デザインされてないのがいいんです。

2009年08月18日 23時11分53秒 | GSワーク室
キッチンネタが続きます!
私はけっこうSPマニア、SPとはSalt&pepperの方です~
本日made in USAのSPシェーカー、チーズシェーカー、
オイル&ビネガーボトルなど大量入荷です!

いかにもデザイナーがデザインしたみたいなものは好きじゃないので、
この普通なところがいいんです。
だれがデザインしたかなんて全然気にもならないけど、存在感のあるモノ。

近頃は能書きがないとなかなかモノが売れない時代ですが、
やっぱり雑貨は感性!!!

説明不要でモノ選びしたいし、して欲しいです~。


goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )

★デッドのサトルニア、SALEします★

2009年08月17日 10時58分22秒 | GSワーク室
イタリアのぽってり業務用プレート、SALEします!
(通販対応不可、お持ち帰りのみとさせていただきます)
・・・と言っても、以前に輸入されていたモノなので、
すこしキズや底面のがたつきなどあります。
またカップ&ソーサーの、カップのみ、ソーサーのみ、などの半端品もあり。

長年のストックでついたものもありますが、
まあたぶんイタリアで最初から・・ってかんじです。

ティーポット、ミルクジャグは現在はイタリア生産ではなくなったため、
昨年から復活しているアイテムリストから外れてしまいました!
・・・のである意味とってもレアな逸品。

昨年から輸入再開された現行品のサトルニアは、
オーバルプレートも全サイズ入荷揃いましたので
こちらもオススメです★



ティーポット540cc 美しいシルエットでファンが多い逸品です★
3990yen→50%OFF


C/デミタスカップ&ソーサー 
74cc=1,260yen→50%OFF


R/カフェオレカップ&ソーサー
220cc=1,995yen→50%OFF



ミルクジャグ
55cc=1,260yen→50%OFF
120cc=1,575yen→50%OFF
165cc=1,785yen→50%OFF
200cc=2,100yen→50%OFF

30cmピザプレート 2,100yen→50%OFF

オーバルプレート 
全サイズ残りわずか!まとまった数量が必要な方は現行品をオススメします!
23cm=1,575yen→50%OFF
25cm=1,995yen→50%OFF
30.5cm=2,730yen→50%OFF
41.5cm=5,775yen→50%OFF
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

夏期休業

2009年08月11日 00時04分58秒 | GSワーク室
広尾店は8/12wed~16sunまで夏期休業とさせていただきます!
ご不便をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

じつは・・・10/1で10周年を迎えます。

それを前に、すこしですが商品の入れ替えのためお値下げアイテムありです!

少し時代遅れなレトロな業務用品、キッチン用品・・・

キズや錆びも、永く使われ、愛されてきたモノだけが放つ魅力です★

かわいい娘を嫁に出す気持ちで、販売中~!

また今までは非売品だったものも少しお分けします!

画像はビールやワインの紙ラベル、コンディション良好です。

お盆明けにぜひお立ち寄りください。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

IBMグッズ、新アイテム!

2009年08月08日 16時26分22秒 | GSワーク室
IBMロゴグッズが入荷済みです。

今回はじめてのアイテムもかなりあります!
まずはこのカラビナタイプのフラッシュ板

裏にswitchがあって、
点滅の仕方など3種類の光り方をします!

自転車愛好者におすすめ。
1995yen
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

秋冬シャツ始動♪

2009年08月07日 22時29分21秒 | GSワーク室
今年もやります、オックス起毛の小衿シャツ。

去年、ライトグレーが大人気で、

ただ最終ロットでは生地が足りなくなってしまって・・・

けっこうお問い合わせがあって申し訳なかったです。

今年も10/上旬頃を予定していま~す。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 1 )

再入荷しますよ!

2009年08月03日 14時33分00秒 | GSワーク室
あの木製ハンガーセットが久々に再入荷!

今週到着予定です。

5セット以上をご希望の方は
ご来店前に在庫確認のご連絡いただければ確実です!

1セット(3本組)1260yen
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

ダックPコート

2009年08月01日 13時37分40秒 | GSワーク室
今年の夏は猛暑と冷夏の混合型っぽいですね~。
昨夜仕事帰りはかなり涼しかったです・・

この素材でこのカタチ、本当にナイスです、ようやくできました!
洗濯機でザブザブ洗えるので1年中着られるPジャケット。



じつはこれは1stサンプルは去年の暮れでした。
生地がストレッチダックなので
何度もサイズを修正して・・・
今日ようやく店頭に・・・
ぜひぜひお試しください~。

17850yen
XS~Lです。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )