夜勤の狭間でゆっくりできないものの、自転車に乗らないともったいないので、ホイールの性能を試すべく笠取山ヒルクライムへ出発。
瀬田川沿いを南下し、平地での巡航性能を確かめてみる。
軽めのギアで回したほうが、同じ速度でも効率よく巡航できそうだ。
滑らかな回転のために気持ちよくクランクが回り、速度の伸びが気持ちいい。
ハブの性能は評判通りで、ダウンヒルとなると段違いの加速でスピードアップしてしまう。
約1か月ぶりの笠取山コースでは、12分56秒という新記録となった。
さぼっていたのでしんどいっす。
タイム短縮は、まぁ、だぶん機材のおかげだろうな… (ノД`)ハァ
カタログを見てると、グラディアトーレは、デダチャイストラーダの中でも最も山岳TTに不向きなモデルのようだ。
剛性不足なんだろうな。
でも、ロングライドでは最高点なのである。
次の休みは100km超えをしよう。
朝がもうちょっと暖かくならないかな。
瀬田川沿いを南下し、平地での巡航性能を確かめてみる。
軽めのギアで回したほうが、同じ速度でも効率よく巡航できそうだ。
滑らかな回転のために気持ちよくクランクが回り、速度の伸びが気持ちいい。
ハブの性能は評判通りで、ダウンヒルとなると段違いの加速でスピードアップしてしまう。
約1か月ぶりの笠取山コースでは、12分56秒という新記録となった。
さぼっていたのでしんどいっす。
タイム短縮は、まぁ、だぶん機材のおかげだろうな… (ノД`)ハァ
カタログを見てると、グラディアトーレは、デダチャイストラーダの中でも最も山岳TTに不向きなモデルのようだ。
剛性不足なんだろうな。
でも、ロングライドでは最高点なのである。
次の休みは100km超えをしよう。
朝がもうちょっと暖かくならないかな。