農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

2011-06-19 20:28:23

2011-06-19 | GRS2011
GRS
デイタイムショット{/m_0068/}


ホントに雨おおし!


さてさて、
ゴールドラッシュ物語も、
いよいよ、ラストスパートへ☆


本日は、トウモロコシの頭からでてる、白っぽい黄色っぽいヒゲ、
この部分からも、幼虫が入って、メインをかぶかぶ食べていくので、

広告を三角コーンの様に丸めて、それを一つ一つかぶせていきました!

まだ畑の3分の1くらいしか終了してませんが、

あとは、実がしっかり大きく成長して、収穫をまつのみ☆


この策が、
上手くいけば、幼虫はゴールドラッシュに近づきにくくなり、実の安全確率は上がるでしょう↑!

下手こけば、幼虫が入ったまま、三角コーンをかぶせるので、逆に幼虫の安全は確保され、心ゆくまで、食べられたゴールドラッシュができるでしょう↓!


勝負所!集中Ψ(`∀´#)


逃せばアウト!

頑張れよーちゃん&元☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿