GÉNÉRALE IN KYOTO BLOG

京都・烏丸のレディースセレクトショップのジェネレルです。
洋服だけでなく雑貨などの多様なアイテムを取り揃えています!

持っているだけで気分も明るくなります

2012-07-01 16:33:20 | 小物
折角の週末はあいにくのお天気ですね

そんな憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれそうな、雑貨を紹介します。

日本モロッコにアトリエを設け、レザーの材質と手縫いの製法にこだわるブランドとして注目を集めている"Ojaga design"と"GOHEMP"のコラボレーションキーキャップ&iphoneケースをご紹介!

細やかなステッチが職人技とこだわりを感じさせ、個性溢れるデザインに目を奪われます。


まずは、キーキャップ。普段の鍵がオシャレに生まれ変わります


デザイナー・オジャガさんがヒッチハイクの旅をしている際に、持っていたジャンベの皮の張り替え作業ををしていたところから、レザークラフトを始めるに至ったという



私たちスタッフも使ってます~。(右側がスタッフ分)


そして、iphoneケース。
独自の染色方法で染め上げた革を一点、一点、オールハンドメイドにて作り出されたケースです。
革や糸の色は一点、一点異なり、全てアソートで作られております。
細部にまでこだわる思いが沢山詰まった一点に仕上がってます





鍵がとってもハッピーでオシャレなアイテムに変わります。鍵をあけるのが楽しくなっちゃいますね。アンティークな鍵をつけてキーホルダーとして楽しむのもありデス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿