減塩親父の絵手紙日記

2010年初夏、脳梗塞回復で始まった減塩生活を機に、気まぐれで不定期な絵手紙ブログをスタートしました。

大山崎・西国街道沿いの老舗、三笑亭。

2017年01月30日 | 日記


大山崎は、大阪府ではなく
京都府乙訓郡に位置する。
あのサントリーのCMでおなじみの町だ。
西国街道が通り、
町のあちこちに、その面影が残る。
この絵は、街道沿いの「三笑亭」。
100年以上の歴史がある老舗料亭だ。
1月のスケッチ会、
今にも雨が降りそうな
空模様の下で描いた。(F8)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨模様の神戸・相楽園。 | トップ | 能勢・長谷の晩秋、写真を見... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOSHIE)
2017-01-31 11:53:59
夏にも下見がてら来ました。
何回も横を通っている三笑亭の暖簾が白だと絵を見せていただいてはじめて知りました。
描かないと記憶に残らないですね。
いつもながらきちんとおさめておられますね。
TOSHIEさん (減塩親父)
2017-01-31 16:00:09
本当は、この暖簾は
フレームアウトしていましたが、
あえて画面の中へ入れました。
面白い構図とは言えませんが……。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。